人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

瞳子コンベンション

先日は、秋葉原で瞳子コンベンションに参加してきました。

いや、もー、なんかねぇ大変でした。
先週は出張で色々出かけ、帰ってきたら仕事が溜まってて、金~土曜日は会社で徹夜。土曜の夜9時まで働いて、終わる頃には頭がふらふら。どうも風邪を引いたみたく、薬飲んで、水分とって、寝て、起きたら12時。この時点でペン入れの9割を残し表紙がなく。体調も万全ではなかったので、「明日は病欠だ!」と思ったのですが、どうも私は往生際が悪いらしく、何故かそっからペン入れ初めて、徹夜。当日の8時頃にもーこれ以上はできねーやと、表紙描いて、プリントアウトして、コンビニでコピー。時間ねーからそのまま電車に飛び乗ったら、どうもサークル入場ギリギリな時間。まぁ、どうにかこうにか秋葉原についたんだが、会場が分からず右往左往。気づいたら橋を渡ってました・・・。まぁ、どうにか会場について。製本開始して、間もなく開幕。当然製本が終了しているはずも無く。スミマセンちょっと待ってくださいm(_ _)m と言いながらヒーコラ作った今回の本。

作者が不甲斐ないばっかりに
           ~無料配布本~ ( ←副題 )


瞳子コンベンション_b0044420_23463980.jpg


いかがだったでしょーか。
表紙はあれですが、中身はしっかり描いたつもりです。


結局漫画が6Pと大変少ない本でしたが読み返してみると、割と話ストレートにすっきりしてていいのが描けた気がします。
前半がテンポ良く徐々にスローペースになっていくあたりは、自分らしい漫画かなぁ。と。
実は短い話を描く方が無駄が少なくて良いのが描ける人なのかもしれません。

あと、今回も可愛くかけて良かったです。
(相変わらず自分の描いた話で、こいつらカワイイなぁとか思えるステキな人なので!)



当日は、もーヘロヘロであまりまっとうな返事が出来てなかった気がします。お越しくださった皆様と、両隣のサークル様。後、知人のサークル主様方、申し訳ありませんでした。
結局、イベント自体を楽しむことも無く、即売会時間過ぎたらアフターも出ずに帰宅。帰って爆睡でした。

そういえば「うちわ」がどうなったかきになります。
by yotuki009900 | 2007-09-25 23:47 | マリア様がみてる