人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キノの旅VIII -the Beautiful World-

キノの旅VIII -the Beautiful World-
作者:時雨沢恵一 画:黒星紅白(電撃文庫)


キノの旅シリーズ 8巻目!
待望の、というか。個人的に小説は出てたら買う!が基本なので、
あまり待つとかそういうのはないんだけど、出てたら嬉しいかな。

小説はコミックと違って出るのが不定期だし、
書くのが遅い人は結構期間が空くので前回の内容など忘れたりするんだけど
キノの旅短編風になっているので、その点では読みやすい。
キノという少年(ここではあえて少年とする)と
エルメスという意思のあるモドラド(空を飛ばない二輪バイク)
が主人公で、メインキャラとなっているが、それ以外にもサブキャラが
ちょこちょこいるのだが、今回の間はそのサブキャラたちが大活躍だった。

個人的には、キノの師匠の話は好きだなぁ。超人っぷりがw

キノの旅という小説はそのタイトル通りキノがいろいろな国を旅する話で、
キノの世界は国と国との間はかなり離れていて、国ごとに独自の常識
できたり、科学の発達した国や、滅びてしまっている国など多彩で面白い。
短編集のような小説なので一度ご賞味あれ。
by yotuki009900 | 2004-10-29 12:51 |