人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイサン

本日、なんか色々と購入してしまいました。ハサーン。

■もっけ 第6巻
  今回は、なんか物の怪が少なかった気がする。
  まぁ、この漫画は姉妹の成長記なんだろうなぁ。
  一話完結なので、読みやすくて良いよ。
  豆もっけが好きさー。
  
■ふたつのスピカ 第11巻
  自分にしては珍しくアニメから入ったものなのだが、
  こりゃいいよ。
  なんというか、歩みは遅いが着実に一歩ずつ前進
  してる感じがするよ。ストーリーも登場人物たちも。
  このスローテンポで細かく書き続けれるというのは、
  作者の力もあるだろうけど、雑誌に恵まれたんだなぁ。

■あおい坂高校野球部 第9巻
  これは、ん~。という感じ。
  なんか、主人公たちこのまま甲子園に行っちゃいそうな
  勢いだなぁ…。そんな簡単にいけていいのかよ?
  って感じだ。
  せめてもう少し特訓とかして欲しいなぁw

■失踪HOLIDAY(コミック版)
  乙一という名には元々興味があって、
  漫画なら、と、大石ケンジの「GOTH」を発見し購入。
  その後乙一氏の小説を買いあさる。
  買ったはいいがほとんど読んでないことに今気づく。
  読まねばw
  その中でも、「失踪HOLIDAY」は読んだんだよな。
  なんというか、小気味良い物語でした。
  個人的には、今回のコミック版より小説のほうが
  面白かった気がする。
  「GOTH」に関してもそうかな。
  でも、あれだ、コミック版の「GOTH」はグロくて
  良かったよ。ああいうグロさを描ける人はなかなか
  いないよね~。まぁ、今は「NHKにようこそ」という
  漫画を描いていたりするのだけどw

■アガペ 第1巻
  「それ町」の作者の作品。
  それ町の小気味良さはなく、限りなくリアルな感じ。
  面白い面白くないでは判断できない感じかな。
  もう少し様子見。

■JEANNE D'ARC(PSPソフト)
  とりあえず、前々から購入確定していたもの。
  最近移植作品ばかりが目に付くPSPでオリジナル。
  結構、力入れて作ってる気がする作品です。
  まだやってないけどw
  結局「空の軌跡 FC」が終わってないんですよねぇ。
  「空の軌跡」。良い作品です。
  Falcom良い仕事してますよ。
  なんつーか、最近見かけない、
  珍しくまっすぐなファンタジーですよw
  ゲームやってるというよりも、
  ライノベのファンタジー読んでる感じです。  

■Sound Horizon "Roman(CD)
  結局、なんだかんだいって、毎回買ってるんだよなぁ。
  自分にしては珍しく。(Chronicle 2ndから)
  CDはほとんど買わない人なのですがねぇ。
  でもChronicle 2ndほどの衝撃は受けないですね。
  やっぱ、Chronicle 2ndが個人的には最高だったかと。
by yotuki009900 | 2006-11-24 23:57 |