人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福沢祐巳

『マリア様がみてる』より【福沢祐巳】

祐巳すけは描くの楽でいいや。

福沢祐巳_b0044420_1648165.jpg


*)クリックで大きな画像になります。
まーた、横長の絵を描いてしまったぜ。
あんまし、横長やりたくないんだけど、
まーなんつーかこういう構図が描きたかったのですよ!


つーか、どういうシチュエーションになったら、
制服でこんなポーズとるんだよっ!
「ハシタナクッテヨ、福沢さん!」
って、色塗ってる途中で気づいた。
普段、とにかく気の向くままに描いてるからそういう風になるんだよ。
もっと、イメージ膨らませろ。

さて、絵を描いてばっかりで、家のことがあんまし出来てないぞー。
まぁ、洗濯は今日は雪降ったのでしてません・・・、明日は晴れるかしら?
とりあえず、部屋の掃除やらサンクリ30のチェックやら~、ヒエー。

そういえば、サンクリを皮切りに二月は即売会が多いなぁ。
なんも日程考えずに予定立ててみたら、
 1/29(日) サンクリ30
 2/ 5(日) 東方不敗小町
 212(日) Best of Valentine(マリみて)
 2/19(日) ティア75

4連はキツイ(財布的にw)
んが、ティアはコレで四回目つーことで、一年通して!ってなるので、
是が非でも行きたい。
Best of Valentineなんかは、マリみてだから言わずもがな。
サンクリはもー、色々な意味で行く気マンマンだからな~。
這っても行きますw

つーことで削るとしてら東方小町ぐらいですかね。

最近ハッチャケすぎなので、色々と自粛しねーと。



とりあえず、日曜日はサンクリのチェックと、掃除。
後、時間があれば絵でも描くか。


【個人的メモ】
お気づきの方もいらっしゃるかと存じ上げますが、
塗り方変えてみました。
まっ、見てのとおりヘッポコな絵ばっかり描いてるので、
一応これでも色々模索しながら描いてるわけで、
どうも私にはぺたぺたと塗る塗りはメチャヘタクソなようですので。
とりあえず、基本的なアニメ塗りのような塗り方に。
再現性が高いので失敗してもやり直しが楽。イイネイイネ。

後、清書の段階での描き方も変更。
openCanvas 4のカプラペンで清書してたのを、筆で清書するようにする。
太さの強弱とかつけやすいし、力入れなくてもいいので楽でいいや。
当分コッチで。まぁ、カプラのほうが最後の払いの部分はキレイなんだけど、
シンドイからなぁ・・・。
by yotuki009900 | 2006-01-21 23:59 | マリア様がみてる