管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

細川可南子、福沢祐巳

マリア様がみてる より

【細川 可南子、福沢 祐巳】
 昔は、”素直になれない”瞳子がズルズルしているうちに可南子が祐巳の妹に、そして瞳子は由乃の妹に、なんて夢想していた時期もありました。
今は奈々ちゃんの出現でそれもはかない夢に終わりましたけどね。

乃梨子、瞳子、可南子のつぼみな掛け合いとか見たかったなぁ。

~・~・~・~

 皆様、ごきげんよう。
 このたび晴れて二年生になり、
 名実共につぼみになった白薔薇のつぼみこと二条乃梨子です。
 そういえば、ここ、”薔薇の館”にきて一年ぐらいでしょうか。
 思い起こせば、一年前の私はなんとやさぐれていたことか。
 ”高校生活は勉強にいそしむ”? なにそれ?
 桜の季節。志摩子さんとの出会いが私を変えた。
 今ではすっかりリリアンにも慣れ、
 歴は短いものの心はチェキチェキのリリアンっ子!
 ビバ!姉妹制度。ラブ!志摩子さん♪
 リリアン万歳!リリアン万歳!!
 



 ・・・オホン、すみません。取り乱しました。
 まぁ、それはそうと、皆さん聞いてください。
 最近の悩みの種は目の前の二人、なのですが・・・。


「紅薔薇のつぼみっ! まだ、終わらないんですのっ?
 私、本日も演劇部の方が忙しいんですわ。早く終わらせて貰わないと」
 演劇部では新入生を歓迎するために劇を催すらしい。
 その為、瞳子は山百合会の業務と演劇の稽古で連日忙しい。
 本人は頑固だから弱音は言わないものの神経は結構磨り減ってるのかも。
 可南子が今やってる作業は同じく新入生を歓迎する為に山百合会が催す式典の費用計算。思い起こせば一年前、一年生全員の前でつるし上げを食らったんだが・・・あんな式典なくしてしまえ!・・・・・・いやいや、私心に走ってはいけない。
「誰かさんがこうも煩いと進む作業も進みませんわ。
 あっ、別に誰かさんというのはあなたのことではありませんよ?
 黄薔薇のつぼみ」
 なら、あたしのことかい?などと無粋なツッコミはしない。
 普段、つぼみの間では名前で呼び合うことが通例なのだが、
 こうやって二人が称号で呼び合っている時というのは、
 今回みたいに相手を中傷する時の呼び方だ。
 可南子の方もお金の計算なので慎重になっていて、
 量の割りに時間がかかる作業なので、
 自分の思っているよりも進んでいないことに対しての苛立ちもあるのだろう、
 彼女もピリピリしている。
 別に彼女の作業スピードが遅いわけじゃない。
 どちらかと言えば速い方なんだけど、去年の経験から言うと
 あの量は明らかに一人でやるには辛い量だ。
 もう少し周りに頼ってもいいんだけどな。
 まぁ、弱音を吐かないという点では可南子も同じか。ふー。


 普段はそれぞれのお姉様方がやんわりと止めに入ったり、
 片方が煽ったりして場が収まるのだが・・・。
 三年生の3人は遅れている。HRでも長引いているのだろうか?
 そろそろ、私の方も限界である。

「ちょっとっ、あんたらいい加減にしなさい!」
 バァーンッ!
 テーブルを強く叩く。
 二人を同時に止めるにはコチラに注目してもらわないといけないので仕方ない。
 ・・・ちょっと手が痛いけど。
「「の、乃梨子、さん?」」
 案の定二人はコチラを向いて硬直している。
「瞳子、部活が忙しいのは分かるけど最近ピリピリしすぎ!」
「可南子、あんたも。量が多いなら手伝ってもらいなよ。
 ムリして一人でやることないんだから」

「・・・。
 確かにあなたに当り散らすのはお門違いでしたわ。
 可南子さん、ごめんなさい」
 瞳子がぴょこん、とお辞儀をすると、両端のドリルが跳ねた。おぉー。
「いいえ、私の方こそ。瞳子さんが忙しいのは本当ですもの。
 ごめんなさい」
 二人が誤って万事解決、と。やれやれだわ。
「あのー。乃梨子さん、手伝ってくれるかしら」
「ん、いいよ。もうちょっとでこっち終わるから」
「あっ。
 じゃあ、私がお手伝いしますわっ!」
 可南子はちょっと考えてから
「そう? じゃあ、お願いするわ、瞳子さん」
 と、微笑んだ。


 まったく、喧嘩するほど仲がイイというか、なんというか、
 ホントに素直じゃないんだから(笑)

~・~・~・~

と、まぁ、適当な妄想は置いておいて

b0044420_21455856.jpg

あいや~。頭身が、頭身がw
10頭身ぐらいありそうだな、可南子w

実際、可南子を描いたのは二回目なんだが、でっかい下級生というのもなんか良いなぁ。

とあるお絵かき掲示板で、コメントいただいたYHKH様のリクエストっぽい感じで
勝手に描いてみたw(実際リクエストではなかったんだろうけどw)
「祐巳が抱きつき真っ赤になって照れている可南子ちゃんの図」
カウンターとか設置していないので、キリリクとかできないので楽しかったなぁ。
またリクエストっぽいのがあれば描いてみよう。


【所感】
線の太さは力強く気に入っているものの、若干太すぎ。
塗りの色合いは気に入っているものの、髪は前回の方が良い感じ。
[PR]
by yotuki009900 | 2005-12-06 00:44 | マリア様がみてる