人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラ様の食べ歩き日記 03日目

グランドリエル=ド=ヴァレンディア編

 プレイ時間が20時間を越えようとしていますが、今だにグランドリエル編がクリアできていませんが、どうしましょうコレ?最近お手軽な同人ゲームしかやってなかったんで、4人も主人公がいたら、ひとり分のストーリーってそんなに長くないだろう。と思っていたんですがw 何度かコノダンジョンで終わりだろ?って思った時はあったんだけど・・・。双子のお姉様の片割れを助けてきたら、次にもう片割れが捕まりって、どうせなら両方いっぺんに捕まらんかいっ!と。なんにせよ、もう少しグラ様編は続くようです。現在、双子のジドラエルを助け出したところ。
 プリンセスクラウンって最初は戦闘パートは『ガーディアンヒーローズ』っぽい爽快系だと思っていたんだが、やってみるとぜんぜん違う。こりゃ、つまんねーかなーと思っていましたが、今ではすっかり慣れました。



【食品】
 ハートの実
 エリクシルの実
 ユグドラシルの実
 魔法のキノコ
 果物のケーキ
 特大ハンバーガー
 しぼりたてミルク

【薬】
 無敵の薬
 ゴブリンジュース
 おなかの薬
 打たれづよさの薬
 やせ我慢の薬

【グリル料理】
 おべんとパン (バター付きパン)
 やきもろこし
 やきざかな
 グリルにく
 ドラゴンステーキ (*1)

 *1)ドランゴラでのドラゴンとの激闘の末ゲット!
    HP MAX時に使用するとMAX HPが+2ずつ増加。
    他のグリル料理は+1(おべんとパンは一回目に+1のみ)

【スープ料理】
 たまごスープ
 コーンスープ
 さかなのスープ
 にくだんごスープ
 ドラゴンスープ

【名物料理】
 ヴァレナディン城下町 (おべんとパン)
 ナッツビル      (果物のケーキ)
 ドランゴラ      (グリルにく)
 パンプキンハウス   (やきもろこし)
 アンバーステップ   (やきもろこし)
 カドゥ・バドゥ    (おべんとうパン)
 リィランド      (焼き魚)
 ネルト        (グリルにく)
 秘密の酒場      (特大ハンバーガー)
 ゴブリンマーケット  (ゴブリンジュース)


【ひとくちメモ】
 1.グローブと盾はすぐに壊れる。ブーツ系は長持ち。
   ペンダント、腕輪、指輪は普通ぐらいかな。
 2.宝石類は【マナのしずく】で魔法席に変わる。
   魔法石の回数が減っている場合に【マナのしずく】を使うと回復する。
 3.復元の呪文(NEW)で、消費アイテムを回復できる(+3まで)。
   (料理の素、魔法石、スープは確認済み)
 4.ダイアモンド+マナのしずく=聖なる魔法石はアンデット系にはダメージ。
   それ以外の場合は、自分が回復する。
   アンデットの場合も、敵にあたらない物は回復に回る。
   回復量が半端ないので、食べ物などを食べるよりも早いし緊急時には重宝する。
 5.装備強化の呪文(E+1)では+9まで可能。
by yotuki009900 | 2005-10-08 21:54 |