人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリコロ

トリコロ
海藍 MANGA TIME KR COMICS


4コマ分が足りね~~~っ!

ってことで、買ってきたのは「トリコロ
最近4コマがお好き。


内容は
一人娘七瀬 八重(ななせ やえ)
二人の居候
青野 真紀子(あおの まきし)(大阪出身)
由崎 多汰美(ゆざき たたみ)(広島出身)
そして、母親の七瀬 幸江(ななせ さちえ)と暮らしている。
メインキャラは上記プラス友人の潦 景子(にわたずみ けいこ)

主に、学校(高校?)が主体の話なので、4人組でツルムことが多い。


ちなみに、
『トリコロ]』は

【トリコロール(tricolore)】
〔(青・白・赤の)3 色の,の意〕フランスの国旗。三色旗。

の略ではないか?と言われている(真偽は不明)。

三人娘って意味合いだろうか?
早い段階で、潦が仲間に加わっているので名前的には変かもw
まぁ、そんなこたーどうでもいいかw


ボケ・ツッコミは明確には分かれていないが、ネタは決まってきている感じだ。
つまり、設定はちゃんと出来てるってこと。
そこらへんはGood!かな。
母親が元棋士って設定が必要かどうかはわからんがw

結構面白いのは、八重がボケでスベルところが面白いw
真紀子のツッコミとか鋭いしな~w
大抵4人で出てくるので、ボケ・ツッコミのパターンは豊富で良い感じ。


一つ納得がいかない設定は、八重の頭が悪すぎる点w
異様にテストの点数とか悪くって・・・。
大抵、高校のテストなんて勉強すれば点数取れるんだから、
こんな描き方だと、努力もしない馬鹿者みたいに感じますぞw
by yotuki009900 | 2005-05-29 10:42 |