人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラックジャック ~黒い医師~ 第01巻

ブラックジャック~黒い医師~(1)
原作:手塚治虫 画:山本賢治


手塚治虫の漫画は結構好きなんで、買ってみました。
話の流れは原作通りか?
ただし、話の順序は変えているようですね。
一話目に鹿の話を持ってくるあたりが?(ハテナ)ですがw

どっちかというと、原作の方が面白いと感じます。
てか、なぜ山本賢治(土俵がエロ漫画な人)?w
特に、実績があるというわけではないんだがなぁ・・・。
熱狂的な手塚ファン(≠テニプリ)には納得できないでしょうねぇw

リメイクで成功しているのは、
村枝先生の仮面ライダーぐらいか?
ただし、あれは完全オリジナルストーリーなので、
面白いのは作者の技量の問題。
しかし、このブラックジャックは、ストーリーはいじっているわけでもないし、
一話完結型。
個人的には原作の方を読んで欲しいですね。



しかし、ピノコや猫の奥さんとかは、かぁいい~ですな。
これぞ『チャンピオンクオリティ!!』
by yotuki009900 | 2005-05-16 09:41 |