人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドスパラ Prime

PC壊れたんですが、2月11日(金)に新しいPCが届きました。
早速、Windows2000をインストールです。

はい、いきなりエラーです。
UNKNOWN HARD ERROR です。
さて、ドスパラの店員殴りに行こうか。

ダメです。犯罪です。
とにかく、気を取り直して再インストールです。
どうも、ドライバのインストール手順が悪かったようです、
運がないというか、なんというか・・・。
しかし、負けません、あきらめません、挫けません。



・・・。
・・・・・・。
どうやら今度は上手くいったようです、
今回は先にWindowsUpdateです。

・・・。
・・・・・・。
WindowsUpdateナゲー。
ようやく終わりました。

さて、HDDの残りをフォーマットです。
ダメです。
137G問題です。

なるほど、こういう意味だったのか・・・。
160Gなんで、40と120に分けたら大丈夫かと思ったんだが・・・。
つーことで、パティ切り直しです。
Cドライブは20Gです。
Windows再インストールです。
挫けそうですが、がんばります。


・・・。
・・・・・・。
WindowsUpdateナゲー。



・・・。
・・・・・・。か、完了です。
長かった・・・。


さて、とりあえず、インストールするものをインストールして、
あとは遊び用です。
ゲームのインストールです。
何を置いてもまず先に
らぐなろくおn洞窟物語です。

ヤッベ。
洞窟物語タノスィー。



追伸
 137G以上のHDDを使う場合は
 WindowsをSP3以上にUpdateして、
 上記のリンクの手順でレジストリを設定。
 再起動すると、今まで見れなかった領域が見れるようになるので、
 そのパーティションをフォーマットすれば使えるようになる。
 40Gをきりなおす必要はなかったんだがなぁ・・・。
by yotuki009900 | 2005-02-13 01:22 |