人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セブンスドラゴン2020 プレイ日記 4日目 クリア

ジミーにちょこちょこやっていて先日よーやくクリアできました。
本編のラスボスは特に強く。あっさりと撃破できたのですが、クリア後の隠しダンジョンは苦労しました。
特に、隠しダンジョンのラスボスは強すぎです。

このPTじゃなかったらクリアできなかったんじゃないでしょうか?
特にラスボスは『ドラゴンの幼体』(奥義ゲージ回復アイテム)をフルで活用して、ナツミの『狂咲きバッドヘヴン』で眠らせて、ハルナの『乱れ散々桜』のコンボで、相手に何もさせなかったです。
普通に倒せるんでしょうか?

さて、とりあえず総評として、基地とダンジョンの往復で、世界を旅している感じではなかったですね。
セブンスドラゴンを冠している割に、前作とは別物という感じでした。
前作は異世界ファンタジーでしたが、今回は舞台が未来の東京というのもその一員でしょうか。
ただ、つまらないというわけではなく、前作と今回の作品を別物として扱えば、結構楽しめました。
特に、キャラクター作成時に声を選択できるのはうれしいですね。
キャラクターメイクの幅が広がります。
後は、もう少し外見があればとても良いゲームになった気がします。

まぁ、機会があれば、後1周ぐらいしてみたいですね。

セブンスドラゴン2020 プレイ日記 4日目 クリア_b0044420_1628287.jpg

あー、描くのめんどくさかったです。3人は結構多いですね。ちょっと甘く見てた・・・。

サムライのハルナ。トリックスターのナツミ、サイキッカーのアキエ。
攻守ともにバランスが良く、おそらく一番イージーなPT構成だったと思います。

それでは、また。
別の機会に、別の世界でのハルナさん達の活躍にご期待くださいませませ。
by yotuki009900 | 2011-12-18 16:33 |  セブンスドラゴン2020