人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セブンスドラゴン2020 プレイ日記 3日目

Chapter3~ChapterXの終盤までプレイ。

ラスボスの手前。ぐらいまで進んでいます。
サブクエストをクリアしていくと各職業の強い武器・防具とかくれるので意外と重要でした。
救助者はマップを見てちゃんと救出していけば全員助けれます。意地悪なのはなかったです。
ドラゴンはまだ全部倒してませんが、各マップで何匹いるかわかるので難しくないです。
ラスボスはまだですが、何と言うか戦闘も苦労することはなかったし、スゲー強いって感じたことがなかったなぁ。

武器、防具、アイテムも施設を拡張することで新しいものを購入できるので楽です。
スキル振りも経験値制で悩みませんでしたし…。
Lvも結構ガンガン上がります。セーブポイントで完全回復。
パーティースキルで回復、蘇生、MP回復も出来ますし…。

なんというか、全体的に温いんですよね。

前作のセブンスドラゴンは、かなりシビアでスキル取りにもアイテム購入するにも悩みに悩んだ記憶があります。
特にパーティ構成で悩んだ記憶があります。4人パーティだったのですが、ジョブ同士の連携スキルなどが面白く、キャラクターを育てるというよりもパーティーを育てる感じでしたね。
今作はどちらかというと個々が各々に強くなっていく。というイメージでした。
リアクト系のスキル(条件を満たすことで、ターン終了時に再行動)を覚えだすとプレイヤー無双でしたね。
特にトリックスターのナツミがすごかった1ターンで4回攻撃とか。

なんというか、前作のセブンスドラゴンは、面倒な作業を要求するなど不満も多かったですが、ゲームの内容だけではなく、事前のプロモーションを含め自分の中では最高に楽しめたゲームだったなぁ。と思う訳です。
もう一度最初からやりたいのですが、セーブデータが1つしか出来ないので、頑張って育てたキャラ達を消したくなくて出来ないんですよね(涙目


話がそれましたが、クリアまでもうひと踏ん張りというところ。
頑張ります。
by yotuki009900 | 2011-11-29 21:29 |  セブンスドラゴン2020