人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日を利用して

アーロンチェア、コンテッサ、バロンを試乗?してきました。

それぞれに、利点欠点がありますね。

アーロンチェアがやはり座り心地が一番でした。
椅子に座るというよりも包み込まれるように<座らされる>という印象です。
ある程度姿勢を型にはめるような印象を受けました。
ただ、残念なことにヘッドレストがなくリラックスして本を読んだりするのには向いていない、本当にビジネス向きの椅子。
机に向かって仕事をしなさい!という意思のある椅子だと感じました。

コンテッサは見た目や手元でリクライニングを調整できる、ヘッドレストがある点からリラックスできる体制での強みを感じました。
後、アーロンチェアよりも背もたれが大きかった印象を受けました。

バロンはヘッドレストが広くくつろぎやすいのではないかな?
座り心地はコンテッサに似た感じです。
ただ、肘掛部分がアーロンチェアやコンテッサに比べて陳腐な感じがします。

比べた限りはやはりアーロンチェアのフィット感というのが素晴らしいと感じました。
少し座っただけですので、ネットで書かれているような革命的な印象は受けませんでしたが、少なくとも腰への負担と蒸れないという点で現在ではアーロンチェアに軍配があがるのではないかと。


今のところはアーロンチェア>コンテッサ
なのですが、リラックスできるという点ではコンテッサが強いです。

後、エンボディチェアを確認するのを忘れていたのが残念。
もう、完璧に失念していてあるかないかすら確認しなかったのが悔やまれます。
ただ、アーロンチェアも色々と種類はなかったので、来週にでももう少し大きな展示場に行ってみようかと思います。


後、い草のラグマットとテーブルを買いました。

テーブルの方は若干小さかったです(後5センチほど奥行きが欲しかった)が、満足。
こちら


今の困りごとは、モニターをラックにおいているので、モニターがかなり高い位置に配置されていること。かな。
目の高さよりも上にあるんだよねw
モニターアームとか購入しようと思うが、その前に椅子だw
椅子は昔に買って放置されていた、800円ぐらいの折りたたみを利用している。
by yotuki009900 | 2011-05-16 18:24 |