人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このマンガが面白かった!2010 前半 下準備編

7月にはコレをやるよ。

『このマンガが面白かった!2010 前半』

自分が買って読んで漫画に勝手にランキングつけよー、って企画。
前やった時は面倒だったけど、割りと面白かったのでまたやってみよーかなーと。

なんかさ、メディアがとりあえげてるランキングって自分が読んだことがないのが大半なので、よく分からないんですよね。後、部屋のお掃除も兼ねていますw

こないだは1年間通しでやったから大変だったので、半年で中間報告しようかと思います。
ってか、1年早いよ半年経ったの?こないだやった気がすんだけど。


■俺ルール
 1.自分が購入しており、現在手元にある本に限定
 2.初版発行日が2010年(平成22年)1月1日~6月30の本
 3.新装版は含めない
 4.18禁は含めない

 4は性癖がバレちゃうからね!恥ずかしいし!!

今回は、四コマ部門でベスト1、総合でベスト5までを予定しています。




後で整理するよ~。
たぶん、足りてないのもある気がするよ。もう少し部屋を漁る。

ノミネート作品 一覧

〝文学少女〝と美味しい噺(レシピ) 1~2 日吉丸 晃
BLOOD ALONE 6 高野 真之
capeta 22 曽田 正人
Kiss×sis 6 ぢたま 某
MOON 6 曽田 正人
ONE PIECE 57~58 尾田 栄一郎
To LOVEる-とらぶる- 17~18(完) 矢吹 健太朗
あまんちゅ! 2 天野 こずえ
いつわりびと◆空◆ 4~5 飯沼 ゆうき
うさぎドロップ 7 宇仁田 ゆみ
おおきく振りかぶって 14~15 ひぐち アサ
おたくの娘さん 8 すたひろ
ケメコデラックス! 7 いわさき まさかず
セブンスドラゴン 電脳桜蛙団
それでも町は廻っている 7 石黒 正数
できそこないの物語 3 箱宮 ケイ
バクマン。 6~8 小畑 健
はじめてのあく 4~5 藤木 俊
ハチワンダイバー 14~15 柴田 ヨクサル
ハックス! 4(完) 今井 哲也
はやて×ブレード 12 林家 志弦
ハヤテのごとく! 22~24 畑 健二郎
ピューと吹く!ジャガー 18 うすた 京介
ひらめきはつめちゃん 1 大沖
ぽっかぽか 18 深見 じゅん
医龍 22~23 乃木坂 太郎
乙嫁語り 2 森 薫
夏目友人帳 9 緑川 ゆき
響子と父さん 石黒 正数
金剛番長 9~11 鈴木 央
空の下屋根の中 2 双見 酔
月光条例 8~9 藤田 和日郎
弱虫ペダル 10~13 渡辺 航
純真ミラクル100% 4 秋★枝
侵略!イカ娘 6 安部 真弘
真月譚 月姫 7~8 佐々木少年
神のみぞ知るセカイ 7~9 若木 民喜
星は歌う 7~8 高屋 奈月
生活 福満 しげゆき
青い花 5 志村 貴子
絶対可憐チルドレン 20~21 椎名 高志
超弩級少女4946 2~3 東 毅
謎の彼女X 6 植芝 理一
猫神やおよろず 3 FLIPFLOPs
文学少女 と死にたがりの道化 2 高坂 りと
妹・だ~りん 堀 博昭
未満れんあい 3 高嶋 ひろみ
未来日記 10 えすの サカエ
未来日記パラドックス えすの サカエ
夢喰いメリー 4 牛木 義隆

4ジゲン 2 にざかな
CIRCLEさーくる 3 榊
WORKING!! 7 高津 カリノ
キルミーベイベー 2 カヅホ
らいか・デイズ 10 むんこ
四季おりおりっ! 2 稲城 あさね
あっちこっち 3 異識
電撃4コマ コレクション 放課後プレイ 2 黒咲 練導


さて、こうやってみると、昨年に比べだいぶ購入している作品が減ったように思います。「アイシールド」「ネウロ」が終わって、ジャンプ系が減りましたね。
後、「もっけ」「ふたスピ」が終わって、今回「ハックス」が終わってしまいましたから『ちょっといい話分』が足りていない気がします。
これはゆゆしき事態ですよ。ええ。

ん~、何か新しく購入しようかなぁ。
by yotuki009900 | 2010-06-29 12:54