人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日は

また、カレーを作成。
カレーは作る手間もそれほどかからないし、数日ご飯を炊くだけで晩飯が出来てしまう。コストもかからない。なんとも良い食べ物である。

カレーを作ると思い出すのが『時空のクロス・ロード』シリーズ。特に2の『サマーキャンプは突然に』。ヒロイン且つ主人公の夏実ちゃんがカレー作るのが得意で、スパイスからカレー作ったりすんだよね。
他のシリーズでも食べ物、というか料理の描写が多く楽しませてくれます。また、女の子等が異様に可愛いんですねぇ。
発効日を見ると2001年3月。9年も前の作品ですね。勤めだす前なので、上京する際に持ってきた小説のひとつか。残念ながらアニメ化がされていないけど、NHKあたりでもアニメ化できると思える内容なんだけどね。結構面白い作品で、たまに読み返します。

メイドじゃ、メイドじゃ。メイド祭じゃ。
本日は_b0044420_05082.jpg

と、思ってみたものの。メイドって服が黒色ですよね。なので、メイドというよりも、工房コスプレ、が正解。
メイドというとこの色を思い浮かべるようになってしまった。工房様に洗脳されてんなぁ。と感じた今日この頃。
にしても、脚が長すぎた。勢いで描くと、決まってこうなる。
色々となんか失敗したなぁ。という感じ。

とりあえず、このシリーズは後2人、ナツとハル。
今回は、単純にフユから順に描いてみたかっただけなんだよね。

次は夏海さんのつもりだけど。
他にも色々と描きたいモノが積みあがってきた。

描くのが速くなったらもっといっぱい描けるのになぁ。
by yotuki009900 | 2010-01-17 00:12 |  春夏秋冬