人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年はこのマンガが面白かった!2009 2位

あ、メリークリスマス。
良い子の皆さんにはサンタさんが来るんでしょうが、私はもーいい歳したおっさんなので、プレゼントは自分で買ってきました。


さて、今年はこのマンガが面白かった!2009の第2位~。

ダカダカダカダカダカダカダカダカッ♪
ジャンッ!

第2位
今井哲也 先生作 『ハックス! 2~3』

ワー、パチパチパチ♪
今年はこのマンガが面白かった!2009 2位_b0044420_2319423.jpg

『ハックス!』より、阿佐実みよしちゃん。

なんと言いますか、漫画って、もーホント次から次へと星の数ほど出てますよね。
でも、そのすべてを買うことは出来ない。当然一生読むことのない漫画もある。
だから、本当に自分が面白いと思える漫画に出合える確立って結構奇跡的なんじゃないのかなぁ。コレも一種のめぐり合いですね。
少なくとも、ハックス!については、死ぬまでに読むことが出来て良かった。と思える作品。

ハックス!は、高校1年のみよしちゃんが新入生歓迎会で見たアニメに感動して、アニ研に入る。というところからスタートする。
最初は大学ノートにパラパラ漫画を描くところから始まるのだが、3巻ではPCで色を塗ったりとだいぶスキルも上達。こういう風に段階を踏んで成長していく様が見て取れて良いですね。
また、作中時間の流れもゆったりで、1冊でだいたい1ヵ月ぐらいでしょうか。
アフタヌーンでは他にも野球漫画の「おお振り」なんかも購入していますが、こういう緩やかなペースで進めることができるのはアフタヌーンの特徴なのかな?
コミック派の私はこういうじっくりと進んでいく漫画は好きですね。

部活も学校生活の風景もほのぼのとしていて、友達とか先輩とか和気藹々としている風景を見ていると読んでいるコッチも楽しくなります。
そして、みよしちゃんの頑張っている様子を見ていると、猛烈に絵が描きたくなります。
本来、創作というのは楽しいもの、楽しんでやるもの。というのを再認識させてくれるますね。

アニメじゃなくても、何か創りたいなぁ。とくすぶってる人には是非読んでもらいたい。
一生懸命やるのが一番楽しい!というのを教えてくれる漫画だと思います。
by yotuki009900 | 2009-12-25 00:06 |  漫面 2009年