人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年はこのマンガが面白かった!2009 3位

うーい。
酒を飲んだ次の日はダルくてしょうがない。

さて、そんなことはどうでもいいので、早速。

今年はこのマンガが面白かった!2009の第3位の発表でございますよ~。

ダカダカダカダカダカダカダカダカッ♪
ジャンッ!

第3位
高屋奈月 先生作 『星は歌う 4~6』

ワー、パチパチパチ♪
今年はこのマンガが面白かった!2009 3位_b0044420_17443068.jpg

『星は歌う』より、椎名サクヤちゃん。

少女漫画です(かね?)。

読み返して再認識しましたが、やっぱり私はこの作者の漫画好きですね。
絵柄、話、キャラクター、台詞、コマ割。どれも好きです。

難点を揚げるならば、1つ。
コマ割の関係上たまに台詞が前後して読んじゃう場合があるとこですかね。
台詞が次のコマまで続いていて。ん?と思って、ああ、これはコッチが先か。という感じで。

ストーリーはシリアスが大目なんですが、合間合間でコメディが入って読んでいてテンポが良いです。特に、コメディパートのバッサリ感がたまらんのです。
おそらく台詞のチョイスがスゴイ上手なんだと思います。そのせいか、キャラクターが非常に活き活きとしていますね。特に、聖と沙己の掛け合いは読んでいて楽しいです。

後、ユーリが非常に可愛くて可愛くてたまらんのですよ。
4巻、6巻はユーリの見所満載でした。
注)ユーリは男性キャラです。

一応6巻で一区切りがついた感じなんですが、7巻以降どうなっていくんだろう?
フルーツバスケットとちがってあまり新キャラがバシバシ出てくる事は無いだろうが、また新しい展開があんのかな?続きが楽しみです。
by yotuki009900 | 2009-12-23 23:21 |  漫面 2009年