人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年はこのマンガが面白かった!2009 4コマ部門 3位

全くもって、読み終わりません(笑
それでも、だいぶがんばって読んだんですけどね。

でも、全部読んでいたら結構時間かかるなぁ。ということで。
先に4コマの方を読み終えてしまおうと思いました。

今回のランキングは、通常の漫画でベスト10(1~5位 ちび絵付、6~10位で1枚)。
4コマでベスト3(1~3位 ちび絵付)を選ぼうと思います。

あくまで、個人的なランキングですので、あまり気にしないでください。
正直、その時のフィーリングで順位つけているので、1ヵ月後には結果が変わっているかも(笑

無事ランキングを終えることができたら、以前から欲しかった漫画を1つ購入しようかなぁ。
と考えています。まだ、買うつもりかよ!ってツッコミはなしで(笑
欲しい漫画はまだまだたくさんありますよ。

とりあえず、先ほど4コマの方が読み終わったので、早速。
今年はこのマンガが面白かった!2009 4コマ部門の第3位の発表です!

ダカダカダカダカダカダカダカダカッ♪
ジャンッ!

4コマ部門 第3位
みなづき忍先生作、『総天然色 乙女組 2』
ワ~。パチパチパチ♪
今年はこのマンガが面白かった!2009 4コマ部門 3位_b0044420_1291638.jpg

『総天然色 乙女組』より、一之瀬朱音ちゃん



4コマとしても、ギャグマンガとしてもずば抜けて面白いということはありません。
どちらかというと、この筆者4コマより普通の漫画の方が向いている気がします。
特に、4コマ1本として面白さは皆無といっていいでしょう。
まさに、内容よりもキャラクターに重きを置いた萌え系の漫画であると言わざを得ません。

しかし、この漫画のキャラクター達は、それらを補って余りあるほど魅力的です。
なんというか、どのキャラも楽しい!ってオーラがあふれてるんですよね。
まさにenjoy everyday!

また、話も季節感のある題材で、かつ行事ごと、特に学校行事をふんだんに盛り込んでおり、その点が個人的には評価大です。
後、名前に色、苗字に数字が入るという点も、個人的には好きです。

『何も考えず単純に楽しんで読める、さわやかな読後感の漫画』です。

追伸
 どうでもいいけど、いやよくないですけど。
 ブログが、50000Hitなんですよね。
 あ、ありがとうございます!
 なんも用意はしてません。 さて、どうしたものか・・・。



【4コマ部門 ノミネート作品一覧】
 WORKING!! 6 高津カリノ
 スケッチブック 6 小箱とたん
 共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 4(完) D・キッサン
 GA 芸術科アートデザインクラス 3 きゆづきさとこ
 あっちこっち 2 異識
 ヒントでみんと! 2(完) ボマーン
 ほほかベーカリー 2 ボマーン
 空の下屋根の中 1 双見酔
 はるみねーしょん 1 大沖
 ○本の住人 3 kashmir
 背伸びして情熱 仙石寛子
 メロ3! 1 野々原ちき
 nonote 野々原ちき
 三者三葉 7 荒井チェリー
 CIRCLE さ~くる 2 榊
 きつねさんに化かされたい! 4(完) 桑原ひひひ
 総天然色 乙女組 2 みなづき忍
 でらぐい 1 望月和臣
 PET・WIZ 1 森田夏菜
 放課後プレイ 黒咲練導
 コンビニ番町 1 ふくた伊佐央
by yotuki009900 | 2009-12-16 01:56 |  漫面 2009年