人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リリクロ日記 その01 さて

セブンスドラゴンをはじめる。


DSの電源をON。

New Game。
開始すると語りがはじまる、なんとなくSFっぽい。
まぁ、場面切替わると普通のRPG。
画質が粗いwww 流石DS。

とりあえず1人目、サムライ、黒髪、小春(こはる)。
で、ギルド名決めて。
順次ギルメンの登録。
夏海、秋葉、冬音、春香、夏希、千秋、真冬、春菜。
通常だと、ここら辺で軽く1~2時間は悩むんだが、今回はスムーズ。

とりあえず初動は、小春、夏海、秋葉、冬音で。

さぁ、まずは、戦闘感がどんなものかを試す。

カザンの北へ。

敵が4体現れた。 えぇっ!?

Attack、Attack、Attack、Attack

ドンッ!ドンッ!ゲシッ!!

辛勝、パーティー2人死亡。

DSの電源をOFF。

DSの電源をON。

New Game。
開始すると語りがはじまる、なんとなくSFっぽい。
まぁ、場面切替わると普通のRPG。
画質が粗いwww 流石DS。

とりあえず1人目、黒髪、サムライ、小春(こはる)。
で、ギルド名決めて。

あれ?デジャビュー?


うわー。敵ツッエーなぁ。
とりあえず、軽く2人死んだのでやり直し。
なんつーか、世界樹の評判を聞いていたのである程度は覚悟していましたが、あっさり惨殺。敵の強さにビビる。

そういえば、
スキルをとるんだよ。みたいなことをクエスト管理部のイケメンにーちゃが言ってた!!!
スキルとろう。
ってか、その前にセーブしよう。セーブどこ?取説読む。宿屋ね。

スキルを振る。

戦闘、勝利、二戦目、ドンッ!小春死亡、OFF、ON。


ん~~~。

敵の攻撃が重い。二撃で死ぬとかありえない。
序盤なんで防具買う金もないし。

とりあえず、町の周りをグルグル。
被ダメ即キュア。
マナ尽きたら宿屋へ、の繰り返し。
で、ようやく戦闘らしくなってきた。
なにはなくともまずはキュア。

その後、レベルが上がってアクティブスキル使えるようになると戦闘がグッと楽になりました。
まぁ、何回か死にましたが、そこは蘇生。蘇生費、安ッ。

結局、プレイ時間2~3時間程度。
本日、仕事なのでとりあえず寝る。土日でハッスル、かな。


後、二言三言。

倍速バトル、つってた割にはこんなもんか?
プロモで見てたものより、かなり遅い気がする。
って思ってたら、Aボタン押しっぱで速くなんのね。良いテンポ。


初見。
良いとこ。
 ・戦闘が良い
   戦闘のテンポやらシビアさやらは良い感じ。
   ちびキャラが画面暴れまわるのも良いね。かあいい。
 ・ステータスがポイント制じゃない。
   ポイント制だと、絶対特化作っちゃうからなぁ。
   そして後で後悔すんの。バカなの?
 ・DSで表示されるアイコンが白猫さん。
   ナイス!


残念な点が2点
 ・中断セーブがない
   個人的には、中断セーブがない携帯ゲームなんざークソゲー。って思ってる。
   特にDSはスリープで電池の減り早すぎるし。
 ・前回戦闘のコマンドが記憶できない。
   最近のは知らんが、昔FFで、そういうのがあった気が。
   できれば、かなり戦闘が楽になんのにねぇ。
   メイジとか毎回魔法選ぶのマンドクセ。


全体的には良いゲーム、かな?
by yotuki009900 | 2009-03-06 12:28 |  リリクロ日記