人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うぉー

スゲー。必中ですか。
なんで、そんなに当たるんすか?

うぉー_b0044420_2232337.jpg

『頼りになる無感情ローグさん』

無感情キャラ好きです。
 

二つ名は『必中の矢(ジャックポット・スター)』



夏希(なつき)
始末屋組織で生まれ暗殺幼少のころから暗殺スキルを叩き込まれる。
生粋の暗殺者。

無口キャラというわけではなく、上記の理由により無感情キャラ、感情の表現が苦手。

もち弓系。弓大好き。遠距離からピチピチやるのが良い。
ラグナロクオンライン(通称:RO)というMMOやっていた際も弓師育てたなぁ。二極のマシンガンでした。

マフラーは春香姉さん作。身体も心も暖か。ポワワン。

重要なイベントアイテムをどこかしらから持ってきたりと、ストーリーのキーパーソン的存在。

自分ができることは対してスゴイことではない、と思っている。


こんなに『おっぱい』を真剣に描いたの初めてだわ。
普段服を着せるので適当でラインだけなんだけど、うん、やっぱ難しいですね。

さて、後一人!


下記にボーナスキャラについて色々言わせて頂きたいことがあります。
公式で発言がありましたのネタにはならないと思いますが、知らない人がココで情報を知るのもどうかと思いますので一応隠しますね。

→ボーナスキャラについて
 公式サイト
 ボーナスキャラについて
 ちびキャラトークについて 

あと、過激な発言、表現がありますので、不快感を覚える方もいるかもしれません。
先に誤っておきます。スミマセン。





さて、

現在、公式サイトのトップで行われているキャラトークをこなすと高感度が上がり、最終的にパスワード(大切なモノ」)もらえるというイベントがあります。
そのパスワードはゲーム内で利用でき、何かしらの特典があると言うものです。

で、結局、特典の内容は下記のとおり、らしいです。

キャラクターメイクの際に職と外見を合わせパスワードを入力すると
『名前を変更することは出来ない代わりに、スキルポイントにボーナスが与えられています。』
という内容です。(公式サイトより一部抜粋)

で、更に新納氏の言葉を追記すると。

1・引退やSPボーナスアイテムなどはありません
2・よってスキルポイントはボーナスキャラに追いつきません
3・ボーナスポイントは+1です
4・LV上限は100ですが、上限にほぼ達しないだろう設計です
(公式サイトより一部抜粋)

要するに、パスワードを利用して作成したキャラクターは、名前の変更ができない代わりに、
通常のキャラクターよりもスキルポイントが1つ多く取得できる。

ということですね。



・・・。
え?端的にいうと、どんなにがんばっても、通常作成したキャラクターはボーナスキャラと同じスキルポイントを取得できないってこと?

スゲー直球で言うと、自分で名づけたキャラは最強には成りえない。つーことですか?

「4・LV上限は100ですが、上限にほぼ達しないだろう設計です」の部分がどういう意図で含まれているのかは図りかねますが、結局はそういうことでしょ?
※自分は、通常キャラが、100SPでボーナスキャラが101SPってことだと理解しましたが。


オイオイ、待てよと。
こんだけ、キャラメイクの自由度を謳っておいてですよ?
ここへきて公式から『キャラクター最強にしたかったら、公式の名前使ってね』と言われたわけですよ。

┐('∀`;)┌ヤレヤレ


スキルポイント+1ぐらいで何言ってんの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
はっきり言って、こういうツリー系のスキル取得方式で1SP(スキルポイント)多いというのは、ホントありえない。
こういう取得方式の場合、どんなにがんばっても、全スキルを覚えると言うのはできず、スキルを取捨選択して取得していきます。
そうやって自分だけのキャラクターを作るわけです。

で、考えてみてください。
自分で名前付けて作ったキャラクター、これゲーム始める前から、『どんなにがんばっても、そのキャラクターは最強には成りえない』
って、レッテル貼られるわけですよ。

いや、やっぱ自分で考えた名前付けるよ?
だってさー。自分で考えたキャラで冒険すんのが楽しいやん。
でもさ、ゲームやってると絶対に頭よぎると思うんよ。
『あー、今のレベルじゃこのスキル覚えるのに1SPたんねー。ボーナスキャラだったら覚えれてたのに~』って。

ホントスタッフ簡便してください。 orz
1SPの重要性とか、作ってる人が一番わかってんでしょ?
そんな仕様、発案すること自体がありえないと思うんだよ・・・。根底バランス崩してネ?

かなり楽しみにしてただけに、真面目に、かなりテンション下がりました。
アリエネーですよ。発売前のwktk感を返せと。


最後に

うぉー_b0044420_1237331.jpg


はい、今の気持ちをウチの白猫さんに代弁してもらいました。よ、と。
下書きからPCで勢いで描いたわ。ホント、簡便してもらいてー。
ちょっとイベント先取りした強めの武器とかでいいやん。ホント。

備考
絵ではこういう発言をしましたが、実際の殺人予告等ではございませんので、ご安心ください。

また、文章・絵共々、不快感を与えた場合は、本当に申し訳ありません。重ねてお詫び申し上げます。

仮想空間上とはいえ公共の場でこういう発言することへのリスクについては承知しているつもりですし、それが良しとされていないのも重々承知しております。

しかし、どうしても言わせてもらいたかった。絵を含め、現状の憤りを形にした表現のひとつとご理解ください。
ハァ。
by yotuki009900 | 2009-03-01 11:43 | セブンスドラゴン