人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日、

とりあえず、仕事の山は越えました。
まぁ、普段通り、適度にトラブルに見舞われながらも、なんとか完了。
いやはや、これで一安心。後は流すだけ。


んで、意気揚々帰宅して、さぁ、描くぞ!
と、PCの電源を点けたところ。



Windowsのシステム的な何かがありません、的なメッセージが表示され、
PCが起動されませんでした・・・。






昨日、_b0044420_734713.jpg


また、デス(死。


自分の友人等には、ホント、テメー何回PC壊せば気が済むんだよwww
と言われそうですが・・・。

そんなん自分が一番わかってんねんってーーー!(泣


いや、ホント、どうしたものでしょうか?
とりあえず、復旧のために色々とやってみましたが、どうもうまくいきません。

あーもう!!!つーことで、Windowsを再インストールしました。
利用しているアプリの再インストールとか、面倒ですが。
結局、そっちのが早い。

OSドライブとデータドライブは別に切ってるんでデータは問題なかったのが、ホント救い。
まぁ、昔に描いた絵とかね、スゲー下手くそなんですけど、消えたら、泣く、かな?
うん、ホント、バックアップしとこ・・・。

ツールのインストールとかは、結局普段はPCで絵を描いているぐらいなので、そんなに多くないんですが、とりあえずね、一番の問題はタブレットの設定ですね。コレ。
普段は意識しないのですが、描きやすいように使いやすいようにって何気に結構いじってるんですね。ふむ。
デフォで描くと描き味違いすぎて困った。
アレコレと設定しては描き味を試す。の試行。
しっかし、同じように設定しているつもりでも、なんか描き味が微妙に変わるんですよね。
こればっかしは慣れるしかないんでしょうが。
一回設定したらほとんどいじらないので問題ないのですが、設定とか保存できんのかねぇ?
コレ。帰ったら、調べよう。

と、まぁ上の絵。再設定後に描いたもの、デス。


一応、今はセブンスドラゴンのギルメンを描き中。
とりあえず、発売日(3/5)までに、9人+アルファを描く予定。
後3人なので「余裕じゃー」と思っていましたが、一日半ぐらいの遅れ、か。
まぁ、なんとかかんとか。間に合うんじゃないかなぁ~。と。

さて、また描くか。



余談ですが、今後『絵について』的なものもブログに書いていこうかな、と。
後々、この頃どんなことを考えて描いていたのか?とか読み返すために。


絵語
先日、久々にメッセに上がってきた友人とチャットしながら怪力ヒーラーさんを描いていたんですが、途中の絵を送りつけては見てもらっていました。
んで、色塗りも終えた頃。髪も服も黄色いので『なんか、スゲー黄色くなったwww』っていったら、
『じゃぁ、肌の色を変えたら?
 せっかくイイ顔かけてんのに目立ってなくね?』的なことを言われました。
 
 
なに、その発想。お前は天才か!?
 
 
 
確かに、全身同じような色合いだとノッペリとした感じになりますよね。
でも、目立たす為に色に変化を加えるって、そういう発想はなかったわ。
そういえば、影を付けるってのもそういうことだもんなぁ。
発想がないというか、意識してない。というか。
 
で、黄色目に塗っていた肌に赤みつけるてみると、うん、前より良くなった。
 
いや、友人は特に絵を描いたりしている人ではないのですが、
そういう、何気ない一言とか結構タメになったりすんですよ。
 
自分が絵を描く上で恵まれてると思うのは、やっぱ周りに絵見てくれる友人がいたことですかね。


追伸

最近、ブログで、カテゴリって複数選べないかなぁ~と思っていたら、タグってのがつけれるそうな。つけてみますか。はい。

んで、カテゴリとタグの違いって、何?って感じ。
by yotuki009900 | 2009-02-27 07:33 | 初音ミク