管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:iPhone5壁紙 ( 16 ) タグの人気記事

個人的には

5人の中で、一番描きやすいと感じているメイリン嬢。
b0044420_1173929.jpg

雰囲気が、ウチの娘さんたちに近いことが理由だと思います。
それにしても、ポージングと服のセンスのなさはいかんともしがたい。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-03-20 01:21 |  工房メイド | Comments(0)

ちょいと

息抜きをば。
b0044420_21594238.jpg

個人的に、工房のメイドさんたちの中で一番難易度の高いクローディア嬢。
なんとなく私服姿が描きたかったのであります。

さて、何か面白そうなゲームがないなぁ。
女神転生の新しいのを買おうか買うまいか迷い中。
それにしても、3月も後半。もうすぐ4月です。
なんか、ついこないだ正月だーとか言っていた気がするのですが・・・。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-03-19 22:29 |  工房メイド | Comments(0)

花粉がつらい

目薬必須!って感じですね。
華麗に自宅に引きこもり中なのですが。
ゲームやったり、漫画読んだり、絵を描いたりしたいます。

さて、それではリベンジをひとつ。
b0044420_14333672.jpg

ちなみに、アンナミラーズの制服を参考に描きました。
大丈夫、可愛いはず!

最近読んで良いなぁ思った漫画の一節。

ルールなんか守ってて、社会で通用すると思うなよ。
ルールってのは お前等のためじゃなく、”作ったヤツ”のためにある。
そしてソレに支配された”現実”と”未来”は、常にお前達の”敵”だ。
だから、欲しい”未来”があるなら闘え。
闘って”現実”をねじ伏せろ。

(中略)

自分だけの武器を磨け。
自分だけのルールで生きろ。
そして現実に自分のルールを認めさせろ。


そうすれば未来は、お前達のモノだ。

            by 鑑 純一郎(東毅:電波教師 第1巻)


いわゆるアキバ系オタが主人公ですので、読み手を選ぶ類の漫画だと思いますが、私は好きです。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-03-10 14:43 |  春夏秋冬 | Comments(2)
3月3日は、ひなまつりで、ハヤテのごとく!の桂ヒナギクさんの誕生日でした。
当日は、力尽きて寝ていました。最近、なんというか、休日は堕落していますね・・・。
というわけで、気を取り直して。
b0044420_221454.jpg

季節先取りで桜舞わせました。ヒナちゃんには桜が似合うと思うのですよ。
でも、なんか、ヒナちゃんっぽくない感じですが、気にしないっ!
ほら、もっとこー、凛々し可愛い感がですね・・・。
いや、か弱い、ヒナギクさんはか弱い女の子ですよね!誕生日おめでとうございます!!

さて、ヒナギクさんと言えば、「本日、満開ワタシ色!」はアップテンポで聴いていると元気になれる名曲だと思います。
よく聴いています。 HINA、満開! HINA、ヒナギク !

それにしても、版権久しぶりだなー。とか。


まぁ、どーでもいいことなんですが。
最近、エキサイトブログの更新があったようで、画像とかビューアっぽいので見るような感じになったんですよね。無駄だ、無駄機能だ(笑)
クリックすると、ビューアっぽい画面に切り替わって、クリックで進めていくと、まぁ大きな画像がみれるので楽しいですよ、と。
後、絵だけ連続で見れたりしますので。どうぞご活用?下さいませ。

そういえば、桜餅の葉っぱってそのまま食べるんですねー。
柏餅と同じたぐいかと思っていました。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-03-05 02:32 | その他の絵 | Comments(2)

三月になりました

詳しいことは分かりませんが、私的には一年を4分割したら3月からが春。
最近、外出していても、風から冷たい突き刺さるようなトゲトゲしさがとれて穏やかになった気がします。
ただ、花粉症なので、最近、朝起きるとだるかったり。
くしゃみがでたりと大変であります。

でもま、一番好きな季節がやってまいりました。
さー、春菜さんの季節ですよ。

b0044420_1153503.jpg

秋絵のメガネを借りてメガネっ娘になる春菜さんの図

春「えへへー。どうです、似合いますか?」
秋「(ぐうかわ)」


最近のこと。
仕事はまぁ、ボチボチ忙しいぐらいで。
ゲームはDiablo3を購入して結構がんばってやってたりします。
アニメはようやく「宇宙兄弟」を観始め。結構面白い。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-03-02 12:02 |  春夏秋冬 | Comments(0)

どうやら

某工房の主様が必須メイド酸不足のようで。
久しぶりにヴィアーチェ嬢にご登場頂く事に。
b0044420_19491243.jpg

必須かどうかは分かりませんがメガネ酸も足しときました。
あれ、なんか勝手にメガネとかかけさせたりしたら怒られそうな予感がするわ。
((((;゚Д゚))))ガタブル

それにしても、ヴィアーチェさん描くときは非常に神経使います。
その分、可愛くかけたのではなかろうかと・・・。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-02-13 03:23 |  工房メイド | Comments(2)
春菜さんにチョッコレートを作ってもらうことにしました。
b0044420_2247248.jpg

よし、チョコレート買ってこよう。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-02-11 18:43 |  春夏秋冬 | Comments(0)

Happy Birthday!

Dear Fuyuka

b0044420_12582521.jpg

と、いうわけで、ウチの「カッコイイ」を担当してくれております冬花さん。
簡単ではありますが、誕生日ということで一筆。

成績優秀、運動神経抜群、容姿も美人さん。
男気あふれており女子に人気がありそうなタイプですね。
そんな完璧超人さんなのですが、天才肌ではなくどちらかというと努力家さん。

髪の毛が必要以上に長いのは、そうしないと男にしか見えなくなってしまうからw

色々設定は考えているので、そのうちまとめないとなー。


さて、余談ですが、最近忙しいーでございます。3月ぐらいまではこんな感じかしら。
そんななか、「みなみけ ただいま」で癒されております。
あの特徴的な三角口がなんとも。
いつもながら、OP/EDともに良曲で。OPは「おかわり」除くと、シリーズものっぽい感じでいいですね。
リピートして聴いています。「M・I・N・A・M・I・K・E」

可愛い、を模索した結果
[PR]
by yotuki009900 | 2013-01-27 13:25 |  春夏秋冬 | Comments(2)

描いていないと言えば

なっちゃんでしょうか。
b0044420_23123244.jpg

最初、赤基調で塗ってたら、コレ昨日のとかぶってるだろ!?と思ったので、青色にしてみました。
青い薔薇。って、自然界にはないけど、栽培に成功したとかしてないとか、だったと思います。
なんか、東方の幽霊の人みたいになってしまいました感が。

結構可愛く描けたのですが、青基調なので、少し寒々しい感じですね。
まぁ、いいです。
肩とか袖口と舌とかがチラリズム!
それにしても、頭のリボンでかっ!!
これ、絶対ずれ落ちると思います。

スクリーン
[PR]
by yotuki009900 | 2013-01-08 23:23 |  春夏秋冬 | Comments(0)

前回は

ピンク色でしたので、今度は赤を基調に塗り塗りしてみました。
b0044420_1212059.jpg

ん~やばい、ぐうかわ。
自分で描いといて何か目覚めそうな勢い。
こういう可愛い服っていいですよね!

そしてチラリズム。ドロチラッ、ッス。ヒャッホー。
今年はこういうところに力入れようとおもいます。

それにしても、最近、春菜びいきが酷いかな?
まぁ、主人公的ポジなので、しょうがないところはありますが。
さて、誰描いていないのかなー。
(そもそも、絵を描く量がすくなすぎってのありますが)

少しお絵かき的な参考画像
[PR]
by yotuki009900 | 2013-01-08 01:31 |  春夏秋冬 | Comments(2)