管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年も一年

お疲れ様でございました。

金曜日に今年も仕事納めがありまして、年末年始休暇です。
b0044420_254321.jpg

色々とふがいない1年でしたが。
来年もよろしくお願い致します。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-12-29 02:07 |  春夏秋冬 | Comments(0)

メリークリスマス

は終わりました。
あれか。もう正月気分か!ってぐらいの街並みですね。
仕事は本日で完了です。
土日はゆっくりして月曜日ぐらいに実家へ帰ろうかと思います。

まぁ、クリスマスは終わりましたけど。
メリクリ(3回目)
b0044420_219269.jpg

ちょっと間に合わなかったw
なんか頭でっかちになってしまった。
バランス悪いのは、液タブに慣れていないから。ではなくそのまんま下手なだけかと思います。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-12-27 02:19 |  春夏秋冬 | Comments(0)

メリークリスマス

イブ。ですよ。イブ。
後、1週間で一年も終わり。なんですね。
なんか意味わからんわー。とか嘆きます。

それはさておき、メリークリスマスです(2回目)。
カルドセプトが難しすぎるので、気晴らしにお絵かき。
b0044420_1365554.jpg

にゃんとなく見えてはいけないものが見えてる気がしますが。
まぁ、気のせいですね。
液タブにもちょっとずつ慣れていってる気がします。
背景はお察し。

本日は、先日行った家具の配置換えを元に戻す作業を行っていました。
ベッドとかいらんやろ。と思って捨てようと検討。
布団をフローリングに直置きしてみたのですが、これはいけない。
なんというか、湿気がすごいたまりますね。フローリングのせいなのか・・・。
というわけで、ベッド捨てるのはなしで元に戻しました。

お ま け
[PR]
by yotuki009900 | 2013-12-24 01:44 |  春夏秋冬 | Comments(2)

メリークリスマス

寒いので、休日は布団の中で過ごす日々。
明日はクリスマスイブですね。まぁ普通に仕事なんでお仕事がんばります。
リア充爆発しろ!と思いつつ、この時期になるとスーパーやらでなぜか鶏料理が増えて鶏肉スキーな私としてはハッピーな感じです。

b0044420_16594426.jpg

とりあえず、クリスマスなので、春菜さんに適当にサンタコスでもしてもらっとく。
慣れていないせいもあると思いますが、液タブで絵を描くのは非常に疲れます・・・。

最近は、MH4も落ち着いてきたのですが、任天堂の3DSのソフト2本で1本プレゼント企画で登録したゲームをやっています。
ゼルダの伝説 時のオカリナ。新・光神話 パルテナの鏡。カルドセプト。

カルドセプトが難しすぎて泣きそう。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-12-23 17:14 |  春夏秋冬 | Comments(0)

新しいモニターで

試し描きを。
b0044420_104184.jpg

春菜さんのつもりです。
すこし、髪型を変えてみました。髪下ろしたほうが可愛いかな。と。
可愛くなったけど、なんか、ちょっと違和感ありますなー。
絵柄はさほど変わっていないようなので、よかったよかった。

さて、新しく購入したモニターの方は接続には困りましたが結構快調に動いています。
フルHDなので、テレビモニターよりも解像度は高く、絵描きソフトも広々と使えます。
まぁ、購入したのは13.3型という、かなり小さめの画面なのですが・・・。
ちなみに、新しく購入したモニターは「Wacom Cintiq 13hd」というやつで。
画面に直接ペンタブで絵を描けるというおまけ機能がついているのです!
[PR]
by yotuki009900 | 2013-12-05 01:21 |  春夏秋冬 | Comments(2)

8月も終わりますね

なんだかんだで、今年の夏は暑くてバテバテでした。
もうすぐ9月。

9月はMH4が発売されるようで。
久々に積んでいた、MH3G起動。結構楽しんでやってます。
ちょうどG級の装備のオススメ1つ2つ作ったところで力尽きていたのがよかったよう。
匠装備があるのとないのとではぜんぜん違いますな。

MH4は買かな~。
予約してないんだよな~。

さて。
そういえば、どういう話だったか思い出せぬが、久々に続きを描いてみました。
b0044420_0392521.jpg

あんまし寄り道せず進めよ~。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-08-30 00:41 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(0)

金銀

祝、八重崎工房様 5000Hits おめでとうございます。
というわけで一筆。昨日だけでは描きあげることが出来ませんでした。
b0044420_2224453.jpg

金銀コンビ。
割と好きな組み合わせです。
兄貴と弟分。のような関係でしょうか。姉妹とかではなく。
アレッサさんは久々に描いた気がします。髪型が難しいですね。

最近は、
ブログのほうで少しずつ書き進めていますが、新世界樹の迷宮のほうはとりあえずストーリーはクリア。
今は、ドラゴンズクラウンをやっています。
ノーマルモードクリアしたところ。エルフでやってます。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-07-30 22:35 |  工房メイド | Comments(2)

たしか

本日誕生日のはずです。
なっちゃん。誕生日おめでとう!
b0044420_2315216.jpg

火が付いたままケーキ食べるの術

某所からご指摘がありましたが、瞳は青ではなくオレンジ系のが似合いますね。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-07-20 00:00 |  春夏秋冬 | Comments(2)

しちがつなのか

は七夕で。
某工房様のメイリンさんの誕生日でした。

遅ればせながら一筆。
b0044420_004997.jpg

お誕生日おめでとうございます。
遅くなって申し訳ない。夏ということで浴衣を。
まぁ、塗りが下手糞だなぁ・・・。

土日に頑張って描こうと思っていたら、ペンタブがなくなってしまいまして、探していたのですが見つからず、新しいの引っ張り出して描きました。
後、ペンタブあったとしても、なぜか妙に腰が痛くて寝とりました・・・。
年かしら。

それにしても、日曜日ぐらいから急に暑くなりましたね。
なんというか蒸し蒸しと。


とりあえず、最近はお仕事がんばっております。
ゲームは世界樹な感じです。
グリモアはあまり出ないですね。
ストーリーは割かし楽しんでいますが、PT固定でサブ職ないので、結構攻略行き詰ることが多く…。
なんつーかExpertでやってたら、hageまくりでして、あまり進んでいません。
それにしても、新世界樹は割と人気なかったのか、あまりすれ違わない感じです。

アニメは『サーバント×サービス』を3回ぐらいみましたか。
OPは割りと好きです。
長谷部が結構お気に入りですね。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-07-09 13:39 |  工房メイド | Comments(2)

しちがつついたち

一年の半分が終わったとか。
こないだ2013年になったばかりなのにwww
嘘乙!www
・・・・・・。


さて、漫画の新規開拓!ということで。
まおゆうで有名かとおもわれます橙乃ままれ先生原作のログ・ホライズンというのを買ってみました。
秋にはアニメ化されるようで。書店でも、だいぶ押されていましたので。
原作は小説で、いくつかコミカライズされているようですが、私は無難に原作の挿絵を担当している方(ハラカズヒロ先生)のものを購入しました。

物語は、突然MMO型のオンラインゲームの世界に推定3万人の日本人プレイヤーが閉じ込められてしまうというところから始まります。
つまるところ、現実世界の人間が異世界で冒険する。という所謂、昔ながらのファンタジーなので、使い古された話かと思いますが、異世界ではなく、オンラインゲーム内、というのが面白いところでしょうか。
まだ1巻なのでなんともいえませんが、主人公の強さを、力の強さ、ではなく、プレイヤースキルの高さでみせているところが好感でした。
また、こういう話の場合、現実世界で嫌な思いをしていた主人公が異世界ではスーパーヒーローというのがお約束かと思いますが、現実世界の描写はほぼなく、どういう方向へ着地するか見ものです。
秋のアニメ化が楽しみですね。
それにしても、この物語の舞台となるゲーム<エルダー・テイル>。
実際にあったら面白そうなゲームです。


話し変わりまして。
こういう絵が描きたいんだよね。およよ。
b0044420_21261473.jpg

って、7月だし。こんな絵描いている場合ではないし。
新・世界樹とかやってるばやいでもないよ。
あっ!世界樹といえば、アトラス頑張れ!ちょう頑張れ!!!
[PR]
by yotuki009900 | 2013-07-01 21:56 |  春夏秋冬 | Comments(0)