管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく

ネット環境復活祭り。
1ヶ月ほど家でネットが使えませんでした。
ネットって最重要ではないよな。と思っていましたが、意外とこまごまと不便でした。
それだけ生活に溶け込んでるって事ですね。
b0044420_2213467.jpg

バレンタイン時期に描いてたやつ。
ソフトな青色で塗ってみました。
[PR]
by yotuki009900 | 2014-02-24 22:18 |  春夏秋冬

冬花さんは

家ではラフなカッコもします。
お菓子も食べます。コーヒーはブラック。
意外とゲームとか好きで上手です。
モンスターを狩ったり、迷宮に潜ったりします。
b0044420_07468.jpg

それにしても、冬花さんは髪の毛長すぎてめんどくさいなぁ・・・。
でもまぁ、ポニテも似合いますね。
結構可愛く描けたと思います。顔とか。
[PR]
by yotuki009900 | 2014-01-30 00:27 |  春夏秋冬

今期アニメ

は、個人的に豊作でしょうか。
未確認で進行形、世界征服〜謀略のズヴィズダー〜、咲、銀の匙、ウィッチクラフトあたりを楽しく視聴しています。
特に、未確認で進行形は毎週待ち遠しいですね。
登場キャラ全員かわいいです。
キャラクター的には小紅さんは理想的なヒロインですね。
料理上手はポイント高いです。最近は、料理下手な女の子キャラが多く、男性キャラが料理上手とかが増えてきましたからね。
他には、紅緒姉様と撫子さんのからみが好きです。撫子さん容赦ねー。

あと、EDが大変可愛らしく。
EDといえば、ウィッチクラフトワークスも中毒性のある良いEDですね。
本編も空を飛ぶシーンとか魔法、戦闘シーンは迫力がありますね。劇場版アニメ的なクオリティーが感じられます。
ただし、ストーリーはキャラクターがたくさんい過ぎてわかりづらい感じがありますね。
新キャラが毎回出てくる感じで・・・。
妹さんとかはもう少し前の段階から登場してても良かったんじゃないかなぁ。

EDは銀の匙のEDも好きですね。
優しい感じの絵が大変よく、曲も素敵です。

ズヴィズダーは今後の展開が非常に気になるところです。
どう攻めていくのか。

咲は相変わらずですが、やっぱり麻雀戦が見どころですね。

b0044420_11348100.jpg

なんか、知らんが描きあげるのに結構時間がかかってしまった。
二人描いたからかなぁ。
[PR]
by yotuki009900 | 2014-01-28 01:25 |  春夏秋冬

大根

が美味しい。
b0044420_1214476.jpg


未確認で進行形、2話まで観ましたが、面白いですね。
紅緒と白夜だけだと単にラブコメになるんでしょうけど。
真白たんと紅緒姉様がテンポよく話を進めていますね。
今後もこのクオリティで進んでくれるといいですねぇ。
3話目、4話目あたりが肝でしょうか。
それにしても、原作読んでいますが、どこら辺を最終話にするのか皆目見当がつきません。
[PR]
by yotuki009900 | 2014-01-19 12:41 |  春夏秋冬

しゃんれんきゅう

未確認で進行形が非常に良いですねー。
正直アニメ化されるだけで満足であまり期待していなかったのですが、今期一番の楽しみになりそうです。
原作読み返しましたが、荒井チェリー先生の作品としては珍しく、黒キャラがいないので荒井作品としては異色といえば異色なのかも。
真白たんも小姑宣言しつつも、特に嫌がらせなどもする感じではなかったですしね。
後、一話目のED(OP?)曲がテンポ良くてお気に入り。
HP見る限りOPのようなのですが、非常にEDらしい曲でED感半端ないです。
b0044420_1125847.jpg

「未確認で進行形」の塗り方?色彩?がかなり好きな感じなので、参考になります。
[PR]
by yotuki009900 | 2014-01-11 01:27 |  春夏秋冬

俯瞰

っぽく描いてみましたが、こんなんでいいのかなぁ。
遠近法?とかわからんです。
b0044420_022129.jpg

未確認で進行形」を参考にアニメ塗りっぽくやってみました。
もう少し淡い色使いでもよかったかも。
[PR]
by yotuki009900 | 2014-01-08 00:04 |  春夏秋冬

仕事始め

本日、仕事始めでした。
また一年がんばろう。

年末年始休暇最後の日に描いていた絵が描きあがったのですが・・・。
妙に肌色多かったのでPixivの方へ上げときました。
こちら(R-18指定)

これなら大丈夫かな?と思って描き進めていったのですが、色塗りしているところでブログに上げるのはアウトっぽいなぁ。とか思いました(笑)
しかも、よく考えたら別に服を着ててもいいんじゃない?って感じですね。

それにしてもPixiv久々にログインしたなぁ。
[PR]
by yotuki009900 | 2014-01-06 20:31 |  春夏秋冬

そういえば

いいたい事があったの忘れてた。
未確認で進行形」がまさかのアニメ化。やった!
荒井チェリー先生の作品でアニメ化は初じゃないかしら?
この人の作品はいろいろあるのですが、コレできましたか。
三者三葉もアニメで観たいなぁ。

それにしても正月は寝正月でした。
b0044420_2025192.jpg


おまけ
[PR]
by yotuki009900 | 2014-01-05 19:29 |  春夏秋冬

明日から仕事

午年なのでポニテでも描いといた。
b0044420_15203279.jpg

普段着で割りとラフ目な服を着ている冬花さん。割と可愛い。
妙な色気が。ゴクリ。

年末年始休暇には、最初少し体調が悪かったですが、なんつーか気の持ちようだっただけなのかも。
一年終わってホッとしたというか。
とりあえず、積んでるゲームとかアニメとか少し消化しました。

アニメとかゲームの話
[PR]
by yotuki009900 | 2014-01-05 16:36 |  春夏秋冬

新年

明けましておめでとうございます。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
年賀状代わりに一枚。特に何も思いつかなかったので巫女さん描きました。
b0044420_17133060.jpg

それにしても、春菜さんは巫女服が似合いますな。

それでは、皆さんの今年が良い年でありますように。

蛇足の話
[PR]
by yotuki009900 | 2014-01-04 17:26 |  春夏秋冬