「ほっ」と。キャンペーン

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:工房メイド ( 114 ) タグの人気記事

一日遅れましたが

お誕生日おめでとうございます!

メイリンさんのお誕生日祝いで一筆です。
普段と代わり映えのない絵で申し訳ない。
b0044420_21561489.jpg

本名は「安芸美鈴(あき みすず)」さん。だと知った時はかなり驚きました。
[PR]
by yotuki009900 | 2015-07-08 22:00 |  工房メイド | Comments(2)
主に、Illust Studioで出来ていたけど、CLIP Studioで出来ないこと。

①.起動時に、前回使っていたファイルを自動で開いてくれない。
②.JPG書き出しの設定を記録してくれない。
  (毎回、設定を選んで出力しないといけない)
上記2つはイラスタで出来てたことなんだから、とりあえず改善してほしい・・・。
特に②は面倒で仕方ない。
b0044420_030079.jpg

メイリンさんは個人的には描きやすいですね。
昨年から描きそろえてきましたが、後一人です。
ラストは魔王様ですね。
[PR]
by yotuki009900 | 2015-02-10 00:38 |  工房メイド | Comments(2)

少し前に

工房の主(あるじ)様が体調を崩された、と聞いて描き始めたら。
冬花さんの絵を描いたりで遅くなってしまい。
まぁ、もう快復されたのだろうなぁ。と思いつつも、とりあえず最後まで描き上げました。
b0044420_0104886.jpg

て、天使がいらっしゃる。

今日は面倒なので詳細は省きますが。
もしかすると、IllustStudioで絵を描くのはこちらで最後かもしれないです。
[PR]
by yotuki009900 | 2015-01-29 00:18 |  工房メイド | Comments(2)

今年の目標

検討中。ですが。
とりあえず、毎月1枚がんばろう。
b0044420_2235520.jpg

個人的に、5人の中でいちにを争う難しさの、クローディアさん。
美人度上げて描いてみました。
[PR]
by yotuki009900 | 2015-01-20 22:36 |  工房メイド | Comments(2)

もう1枚

ぐらい。と思い。
b0044420_17221348.jpg

ちと、可愛くなりすぎましたか。
(もう少し美人さんに描きたかった)
[PR]
by yotuki009900 | 2014-12-29 17:27 |  工房メイド | Comments(2)

さて

仕事もひと段落でこれから年末年始のお休みです。

なんだか、工房のメイドさんを描きたいなぁ。と思ったところ。
やっぱ、アレッサさんに落ち着きました。
b0044420_1581284.jpg

カッコイイです。
[PR]
by yotuki009900 | 2014-12-27 11:25 |  工房メイド | Comments(2)

7月7日

の七夕は某工房様の看板娘さんであるメイリンさんのお誕生日でした。
日々、お世話になっている感謝の気持ちを込めて。
b0044420_2222859.jpg

メイリンさん。お誕生日おめでとうございます。

それにしても、もう7月とかないわー。と思いますわ。

文字ないVer
[PR]
by yotuki009900 | 2014-07-07 23:59 |  工房メイド | Comments(2)

堕落した日々を送る毎日

な自分には眩しいです。
八重崎工房の工房主様が『第二種電気工事士技能試験』に合格されたそうで。
おめでとうございます!
と、言うわけでお祝いお祝い。
b0044420_0387100.jpg

流石、私『たち』の旦那様と言おうとして言い間違えて、
3日間ぐらい、工房主様の顔が見れずに赤面して逃げまわっているヴィアーチェさんかわいい。

テレビジョンをモニター代わりに描いてみましたが、まぁまぁ描ける感じでしょうか。
視線がいつもよりかなり下なので、縦のバランス悪いなぁ。
後、解像度が低いので、絵描きソフトのウィンドウが小さく不便でした。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-09-12 09:20 | Comments(2)

最近

イモ食ってます。さつまいも。
うまし。
食物繊維が取れて、かつビタミンCとかも取れますので、疲れ気味夏ばて気味の弱った身体には良いようで、最近だいぶ疲れが取れてきました。

調理方法は簡単で、炊飯器に水100ccと適当な大きさに切ったイモを入れて高速炊きで待つだけ。
電子レンジでも試しましたが、炊飯器でじっくりのほうが、焼き芋的な甘みが出てよいです。
電子レンジだとサクサク、シャリシャリって感じでした。不味くはないけど、甘みがあまりなかったですね。

さて、もう秋ですので食べ過ぎないように気をつけないとな~。
b0044420_0252628.jpg

[PR]
by yotuki009900 | 2013-09-02 00:24 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(2)

8月も終わりますね

なんだかんだで、今年の夏は暑くてバテバテでした。
もうすぐ9月。

9月はMH4が発売されるようで。
久々に積んでいた、MH3G起動。結構楽しんでやってます。
ちょうどG級の装備のオススメ1つ2つ作ったところで力尽きていたのがよかったよう。
匠装備があるのとないのとではぜんぜん違いますな。

MH4は買かな~。
予約してないんだよな~。

さて。
そういえば、どういう話だったか思い出せぬが、久々に続きを描いてみました。
b0044420_0392521.jpg

あんまし寄り道せず進めよ~。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-08-30 00:41 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(0)