管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:らくがき ( 43 ) タグの人気記事

よく考えますと

少女というか、幼女?が多くね?と思いました。(自己分析の話です)
小学生~中学生(14歳?)ぐらいの話が好きなように思います。
ああ、あれか、ロ(自主規制)か。
あれ?ヤバイかもしれませんね。
・・・・・・いやいや、お話として好きなだけだと思います。大丈夫、セーフセーフ。

さて、自分の好きなものを描いた方が良いというか楽しいと思いますので、もしかすると年齢を下げるかも?
少し考えます。
b0044420_2275039.jpg

一度、年齢ごとの変化。見たいなものを描いてみたかったので、イメージまとめるためにも描いてみました。
勢いで描きまして、ぜんぜん第1稿ですので、参考にしないで下さい(笑)
[PR]
by yotuki009900 | 2015-04-10 22:13 |  春夏秋冬 | Comments(0)

オリキャラたちの世界観

というか、バックボーンというか。いろいろ考えたです!

忘れてないための備忘録的なものなので、読む価値は皆無。かつ結構長いです。

特に読む必要の無いページ
[PR]
by yotuki009900 | 2015-04-01 00:30 |  春夏秋冬 | Comments(2)

あんまし

ラフ的なものは描かない。ようにしているのですが、まぁたまには。
b0044420_23475175.jpg

というか、本格的にビジュアルがふわふわしているのである程度固めてやりたいのですが。
なんかこー、色々と髪型が変わっていってるですが、サイドからバックにかけてはパッツンな感じが可愛い気がする。
後、桜の開花宣言があったとかなんとか。めでたい。

もあ
[PR]
by yotuki009900 | 2015-03-23 23:55 |  春夏秋冬 | Comments(0)

体操着姿

八重崎工房」さんでウチの娘たちが登場する小説を書いて下さいました。

短編小説 『見えない尾行者』 前編

ありがとうございます!

b0044420_2451443.jpg

勢いで描いた。アレッサさんの表情に苦労した。
最初ジャージ姿でしたが、面白くないので昔の体操着姿で(笑)
今時ブルマとかないんでしょうけど、検索したら参考画像はたくさん出てきました。
根強い人気か。

それにしても、ブララグの最新巻(10巻)が5月に発売とか。マジでびっくりしました。
約5年ぶりのようですけど…。続きはちゃんとしたペースで出るのかしら?
[PR]
by yotuki009900 | 2014-02-26 02:48 |  春夏秋冬 | Comments(0)

3ヶ月ぶりぐらい

ご無沙汰しておりました。
家に帰ってはモンスターを狩り、家に帰ってはモンスターを狩りの繰り返しな毎日を送っておりました。
MH4が楽しすぎて、やめるきっかけがない感じです。
いや、これだけ遊べれば十分元取れてるわ。

と、まぁそれは置いといて。
某工房様で、もうすぐクリスマスやら正月来るで!という記事をみて。
さすがにそろそろ絵の方も無視するのが限界っぽい。という感じで。
金曜日にモニター買ってきて、土曜日つないだら、うまくつながらなくて。
日曜日に、コネクタ買いに行こうかと思ったけど、寒くてやめて。
月曜日の会社帰りに電気屋によって、変換のアダプタ買って、つながったー。
とか思ったら、ドライバがうまく入らなくて四苦八苦。
ようやく設定が終わりました。試しがきです。
b0044420_2374219.jpg

ペンタブ周りの環境が大幅に変わりましたので、絵の質変わるかもしれません。
まぁ、ぼちぼち再開していきます。

やっぱこー、テレビをモニターの変わりに使うのはかなり無理あると、モニターを机の上において実感しましたw
それにしても、自分のブログとか久々に見ました。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-12-03 02:48 |  春夏秋冬 | Comments(0)

ラグナロクオデッセイ

PS Vita初のソフトは『ラグナロクオデッセイ』でした。
続編(アペンド)のエースというのが出るらしいのと、安いのもあり購入。
ダウンロード版を手にしました。

いわゆるモンハン系統の狩猟系と呼ばれる部類なのですが、
『モンハン一人でクリアできません』レベルの私でも、とりあえずストーリーはクリアできました。
結構レベルとしては低めの設定かと思います。
(ダウンロードクエストは一人では無理ゲーですが・・・)

評価としては、「うん、これクソゲーだわ」という感じでしたねーw

カードが出ないのは許そう。
それぞれのモンスターにガードがLv1~10まであるのも許そう。
せっかく出た金、銀武器にマイナススキルがついたっていいじゃないか。
ただし、「精錬によるスキルのレベルアップ」、テメーはダメだ。

精錬によるスキルのレベルアップ自体は良いよ。ただし、発生率が低すぎる意味がわからん。
精錬→スキルアップしない→リセット→精錬→スキルアップしない→リセット・・・。
を繰り返すゲームじゃないかコレw
1時間ぐらい繰り返しやってたりして、時間の無駄すぎるわ。と思いました。
この作業がいちじるしくこのゲームをダメにしてる。
後、攻撃受けたときのよろめき+敵のスーパーアーマーな。
せっかく爽快さを売りにしているであろうに、それを消すなよ。と。

操作感や1ステージの手軽さは良い感じなのですが、上記のリセットマラソンが非常に残念。
後、強くなるのに結構手間がかかるのがシンドイです。
まったく強くなれません。運要素が大きすぎて・・・。
ただ、武器堀りやスキルの組み合わせなど、トレハン要素は楽しめるかと思いますので、長く遊べるゲームではないかなぁ。と思います。
エースも出たら買っちゃうかなー。ってところ。
クソゲークソゲーいいながらもストーリークリアするところまでがんばれたので、システム的には面白いんだろうなぁ。

さて、スクリーンショットの取り方がわからんので、ウチの娘(こ)をザッと描いてみた。
ウチの娘はこんなんです。
b0044420_23224676.jpg

(あたり無し目で描いたので身体のバランス微妙かも・・・)
後、どうでもいいけど、ハルナちゃん、髪上げないほうが可愛い気がずっとしてるんだが、いまさら降ろすのもなぁ、という感じなんですよね~。

とりあえず、武器が剣のソードウォーリアーでストーリークリアして。
現在は、最強と名高いアサシンを使ってますが、なんとなく飽きてきたかんじ。


余談ですが、世界樹4が面白かったなりに、いまいち頑張れなかった、ノリきれなかったのは、キャラクターを新規に起こして、ハルナたちで冒険しなかったからなんだろうなぁ。とちょっと思ってます。
残念至極。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-06-03 23:49 | ゲーム系 | Comments(0)

11月中ごろから

ずっと、風邪を引いていました。
のどがやられて、声がまともにでない始末。咳がひどかった。
先日の休日でようやく落ち着いてきた感じ。

ほかに、最近あったことといえば、部屋の照明器具の調子が悪く、蛍光灯がチカチカとして、そろそろ蛍光灯も付け替えかな?とおもって買ってきたのですが、状況かわらず。
どうも照明器具のほうが壊れていたみたいで、新しい証明器具を買いました(LED)。
何これ高い。蛍光灯買ったばかりで、これは痛い出費でした。

なんつーか、やることなすこと裏目裏目な気がします・・・。
はわわ。


それにしても、えーなんかもー12月なのですね。
マッハですよー。
クリスマスの絵を描かないとねー。
b0044420_0473897.jpg

ということで、案出しのために落書きなどを。
こういうのも味があって良いと思うのです。

1年の締めですね。
もうひとふんばり、がんばろう。
[PR]
by yotuki009900 | 2012-12-04 00:50 |  春夏秋冬 | Comments(2)

台風が

危険で危ないので今日は早めに帰宅しました。

時間があったので、絵でも描いてみようかと。
まぁ、6月なんで。
b0044420_233140100.jpg

あら、天使がいらっしゃる・・・。
自画自賛じゃないですけど、なんか妙に可愛いじゃないですか。
たまーに、いい感じの絵が描けるよね。
(バラっぽい)花のつぼみのようなドレスつーコンセプトで。
ホワイトローズって感じかねー。
結構勢いで描いたのでどっか破綻してっかも。
あ、失敗したなーと思うのは、前ベールの下。花の模様入れたけど、下側を花びらの形にすりゃーよかったなーとか。思います。忘れないようにメモメモ。

今週末にお友達の結婚式に出席しますぜい!
結婚して家庭を持ってる人はすごい。
特に、子育てしてる人はもっとすごい。国はもっと補償すべし。
子供は国の宝ですよ。

一連のラフ画の適当感が面白かったので
[PR]
by yotuki009900 | 2012-06-19 23:37 |  春夏秋冬 | Comments(2)
なぜか急にARIAが読みたくなって、棚から引っ張り出して読んでいました。
一気に読むとあっと言う間ですね。
当時は、毎巻出るのを首を長くして待っていた気がします。
アニメも観たいなー。

モノノフ女2
b0044420_1204126.jpg

拙者とか言っちゃうしゃべり方が古風な獣人さん。
※某(それがし)は男性の言い方らしいです。
武者修行の為に迷宮に挑んでいる冒険者。

SQ4はモノノフが残念でならんわー。その属性ないわー。
でも、最強の武器ってモノノフ用なんだろうなー。過去の流れから。
[PR]
by yotuki009900 | 2012-06-11 01:22 |  世界樹の迷宮4 | Comments(0)
世界樹の迷宮4の発売日1ヶ月を切って、ココにきて新職の発表とかっ!
後1職業ぐらいあるんじゃないかなーと思ってたんですが(巫女とか)
砲剣使いとかなんとも心躍るじゃありませんか!
それにしても、このタイミングでの発表か。
まだまだ、隠し玉持ってて、最終的に12職ぐらいに増えたりしてなーw

ミスティック女1
b0044420_2230341.jpg

スゴイホソイ!
作れるの後のほうになりそうなので、性格とかあんまし考えてないわー。
名前は考えたけど。
[PR]
by yotuki009900 | 2012-06-07 22:31 |  世界樹の迷宮4 | Comments(0)