管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
名前:火撫 夏海(ほなで なつみ)
性別:女性
年齢:高校1年生(15歳~16歳)
誕生日:7月20日
身長:145cm
体重:37kg
B/W/H:76/54/78
血液型:B型
種族:人間
国籍:日本
職業:学生
勉強:苦手(下の中ぐらい)
趣味:食べ歩き
信条:行雲流水
得意:運動
苦手:勉強
武器:小刀、暗器(手裏剣、クナイ)、銃火器、鈍器
武術:火撫流忍術
魔術:四極七色:火/水/風/土/氷/生/光
能力:○○の術
一人称:私(わたし)
呼称:ハルル、アッキー、フーカ
家族構成:祖父、父、母、(従妹×2)
特徴:
大食い、勢いと行動力のあるバカ、結構速い。
いつも何かを食べている食いしん坊。ただしその分、動くため太ることは無い。
日本人の父親と、外国人の母親との間に生まれたハーフでいわゆる帰国子女。
現在は祖父と二人暮らしだが、海外暮らしが長く、勉強は問題文が分からずにいまいちな事が多い。
ただし、選択問題は的中率100%センター試験のマークシートなら満点も取れる。
その点を含めて、神出鬼没、物理法則無視で、冬花に言わせれば「最も常識はずれ」な人物。
言葉づかいは元気で子供っぽい、「~~だな」とか「~~だよ」。とか。
火撫流忍術は血統により継承される『人ならざるモノ』に対抗する術1つ。

■自己紹介(30の質問)
[PR]
# by yotuki009900 | 2015-05-11 00:47 |  春夏秋冬
名前:桜木 春菜(さくらぎ はるな)
性別:女性
年齢:高校1年生(15歳~16歳)
誕生日:4月3日
身長:155cm
体重:43kg
B/W/H:81/56/82
血液型:A型
種族:人間
国籍:日本
職業:学生
勉強:普通(中の上ぐらい)
趣味:散歩、編み物
信条:至誠一貫
得意:料理(和食、包丁さばき)
苦手:カナヅチ、英語
武器:刃物全般(日本刀、剣、ナイフ)
武術:桜花流剣術
魔術:二極(無動):火/風/雷
能力:先見、縮地、一閃
一人称:私(わたし)
呼称:なっちゃん、秋ちゃん、ふーちゃん
家族構成:祖父、父、母、(従妹×2)
特徴:
丁寧な言葉遣い、少々天然、誠実、お人よし、そこそこ強い。
普段から丁寧な言葉づかいだが、畏まっているわけではなく。
単に言葉づかいがきれいなだけ。「です」「ます」キャラ。
優しい性格で、めったに怒らないが、怒ると怖い。
特に、食べ物で遊ぶのは許さない。
勉強は普通。ただし英語が大の苦手。
英語が苦手なため、(英語を話す)外国人も苦手。
近所には従姉妹の姉妹(双子)がおり、姉のように慕われている。
冬花とは幼少のころからの顔なじみで小学校も一緒。
夏海、秋絵とは中学のころに知り合う。
桜花流剣術十三代目継承者、先代は祖母の桜子(さくらこ)。
祖母は春菜が小学校低学年ごろに無くなっている。
桜花流剣術は育成により継承される『人ならざるモノ』に対抗する術の1つ。

■自己紹介(30の質問)
[PR]
# by yotuki009900 | 2015-05-11 00:45 |  春夏秋冬

■桜刀(さくらがたな)

■桜刀(さくらがたな)
 桜刀は桜花流剣術の各継承者が持つ刀で、各々一振りずつ持つ一身刀。

 <桜刀一覧>
 桜刀一本目:桜一文字(きくいちもんじ)
 桜刀二本目:【双刀】白桜/黒桜(そうとう しろざくら、くろざくら)
 桜刀三本目: 現在未定
 桜刀四本目:【妖刀】紅桜(ようとう べにざくら)
 桜刀五本目: 現在未定
 桜刀六本目: 現在未定
 桜刀七本目: 現在未定
 桜刀八本目:【重刀】八重(じゅうとう やえ)
 桜刀九本目:【幻想刀】殺生丸(げんそうとう せっしょうまる)
 桜刀十本目: 現在未定
 桜刀十二本目:【万能刀】百花繚乱(ばんのうとう ひゃっかりょうらん)
 桜刀十三本目:【変形刀】春風(へんけいとう はるかぜ)

■備考
【変形刀】春風
 桜木 春菜の持つ一身刀。
 春雨、春嵐、春雷、桜吹雪 等へ変化する変形刀。
[PR]
# by yotuki009900 | 2015-05-11 00:00 |  春夏秋冬

■30の質問

なぜか分かりませんが、Web上に公開されているフリーの『○○の質問』って、大体リンク貼ってとかが多かったので自分で作りました。
考えるのかなり面倒くさかったです。自由に使って頂いて構いません。

■30の質問
[PR]
# by yotuki009900 | 2015-05-11 00:00 |  春夏秋冬

遅くなりましたが

八重崎工房様

8000Hitおめでとうございます!
b0044420_1111590.jpg

「ネコミミ勤務」が可愛かったので、乗っかってみましたにゃー。

漫画のほうは、順調か、順調でないかというと。まぁ、順調ではないですねー。

現在キャラクターの立ち居地的なものを考えていますが、
いつもどおり考えると、皆さん有能無敵すぎてなにこの最強軍団。みたいなのになって面白みがまったくないなぁ。

春菜:天然、お人よし、そこそこ強い
夏海:大食い、勢いと行動力のあるバカ、結構速い
秋絵:天才、変態、とても小ずるい
冬花:まじめ、努力家、かなり強い

こんなかんじかねぇ。
[PR]
# by yotuki009900 | 2015-04-21 02:01 |  春夏秋冬

考えが

まとまらんなぁ。
と思い、気晴らしに落書き。
顔をリアルよりにしてみた。
b0044420_0322995.jpg

特に意味は無い。

考え中のこと
[PR]
# by yotuki009900 | 2015-04-14 00:36 |  春夏秋冬