管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

金銀

祝、八重崎工房様 5000Hits おめでとうございます。
というわけで一筆。昨日だけでは描きあげることが出来ませんでした。
b0044420_2224453.jpg

金銀コンビ。
割と好きな組み合わせです。
兄貴と弟分。のような関係でしょうか。姉妹とかではなく。
アレッサさんは久々に描いた気がします。髪型が難しいですね。

最近は、
ブログのほうで少しずつ書き進めていますが、新世界樹の迷宮のほうはとりあえずストーリーはクリア。
今は、ドラゴンズクラウンをやっています。
ノーマルモードクリアしたところ。エルフでやってます。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-07-30 22:35 |  工房メイド | Comments(2)
以下、ネタばれ気にせずに話しますので、読みたくない人は読み飛ばして下さい。

結構なネタばれかもしれません。

More
[PR]
by yotuki009900 | 2013-07-30 13:01 |  新世界樹の迷宮 | Comments(0)
以下、ネタばれ気にせずに話しますので、読みたくない人は読み飛ばして下さい。

といっても、大それたことは書いていませんが。

More
[PR]
by yotuki009900 | 2013-07-30 12:46 |  新世界樹の迷宮 | Comments(0)
戦功の角笛と四葉のクローバーの有用性がいまいちわからない。
ですね。
さほど効果はなさそうな気がする。

以下、ネタばれ気にせずに話しますので、読みたくない人は読み飛ばして下さい。

More
[PR]
by yotuki009900 | 2013-07-24 22:03 |  新世界樹の迷宮 | Comments(0)
以下、ネタばれ気にせずに話しますので、読みたくない人は読み飛ばして下さい。

といっても、大それたことは書いていませんが。

More
[PR]
by yotuki009900 | 2013-07-24 21:02 |  新世界樹の迷宮 | Comments(0)
第3階層あたりからかなり高品質のグリモアが出るようになったと記憶しております。

以下、ネタばれ気にせずに話しますので、読みたくない人は読み飛ばして下さい。

More
[PR]
by yotuki009900 | 2013-07-23 13:13 |  新世界樹の迷宮 | Comments(0)
そういえば、今作では、槍や銃が追加された代わりに小剣がなくなった感じですかね?
だとすると、速度補正が一番早い武器は何なんだろうか?

以下、ネタばれ気にせずに話しますので、読みたくない人は読み飛ばして下さい。

More
[PR]
by yotuki009900 | 2013-07-23 12:55 |  新世界樹の迷宮 | Comments(0)

たしか

本日誕生日のはずです。
なっちゃん。誕生日おめでとう!
b0044420_2315216.jpg

火が付いたままケーキ食べるの術

某所からご指摘がありましたが、瞳は青ではなくオレンジ系のが似合いますね。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-07-20 00:00 |  春夏秋冬 | Comments(2)

最近の話

ちょっと愚痴な話
愛用していたGoogleReaderがサービス終了してしまって、代替サービスが見つかってない状態…。
Web上では、Feedlyが一押しのようですが、個人的には割と使いづらい印象です。
割と不便な毎日。ウガー。

アニメの話
思い返せば、前クールでは「はたらく魔王さま!」ぐらいしか見ていませんでした。とある事情で、ほとんどのアニメが1話録り逃がし状態でして。
「はたらく魔王さま!」は面白かったですね。
魔王さまの人間社会への溶け込みっぷりと。
ちーちゃんの乙女っぷりが可愛かったです。特に「女の子が、二段重ねで~二段重ねで~~~」の件が。
後、コンビニの店員の有能さね。
自分ならあんなに冷静に対処出来んなぁ。と思う。

ゆゆ式の話
ほとんどのアニメが1話録り逃がしでしたが、ゆゆ式は奇跡的に全話録画出来ていたので休日使って全話一挙視聴。
なんとなく『ゆ」繋がりで女の子メインなアニメとして比較してしまうのですが、個人的には『ゆるゆり』より面白かった。
ゆるゆりは結構貶める系ネタ使うのが肌に合わない感じ。
あかりの存在感ないネタとか。
その点、ゆゆ式は3人仲良くて良かったね。そいえば、3人組だからかなんとなく『日常』を思わせる感じがしたなぁ。OPとか似てる感じがしました。
キャラクター的には、唯が一番可愛いですね。
最終話で、海な楽し過ぎだろ〜ってなってるトコとか。
まぁ、個人的に好きなのは縁ちゃんでしょうか。天然っぷりとちょいウザ感が可愛い。
OPの夏のダルそうに歩いているシーンとゆずこと手を振ってるシーンが可愛くて好きですね。
そういえば、視聴中にお母さん先生の口調が聴いた事あるなぁ。と思っていたのですが思い出せず。羽川さんではないし、本田透が近い感じするけどちょっと違う。と、もやもやしていたのですが。Wikiで見て分かった。咲の福路さんだコレ。なるほどお母さんだわ。

サーバント×サービスの話
個人的には面白いと思うのですが、売れないだろうなぁ~と思う。

神のみぞ知るセカイ 女神篇の話
1話目が総集編風になっとる…。
(コレあかんやつか!?)とビビりまくり。これが吉と出るか凶と出るか。
でも、3期目を原作通りするよりも良かった気がするね。
原作でも女神再攻略はすごい面白かったからね。
桂馬のカッコよさってのがアニメでも出てくれれば嬉しいなぁ。

今面白そうと思う漫画の話
 ドリフターズ(平野 耕太)
 ニセコイ(古味 直志)
 常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
[PR]
by yotuki009900 | 2013-07-16 12:06 | | Comments(0)
ローザさんが可愛いわ~。
声も良いし、目パチパチ動く。クラシックモードだとローザさんいるのだろうか?(重要)

以下、ネタばれ気にせずに話しますので、読みたくない人は読み飛ばして下さい。

More
[PR]
by yotuki009900 | 2013-07-12 13:41 |  新世界樹の迷宮 | Comments(0)