管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

じゅげむじゅげむ

ごこうのすりきれ。

そろそろ、今期のアニメも終わるので、次なにやんのかなぁーって確認しました。
おそらく、原作もってるのは次の3つか。

サーバント×サービス
 まさかの、サーバントアニメ化。
 これはうれしすぎる誤算。
 WORKINGの作者の漫画が原作。
 物語自体は山谷のない日常系なので、好みは人を選ぶ感じなのでおすすめできませんが、個人的にかなり好きですね。
 この人の生み出すキャラクターは、ホント斜め上ばかりです。
 アニメ楽しみです。

銀の匙 Silver Spoon
 面白いですが、やはり鋼の錬金術師が際立ってしまうでしょうか。
 なんつーか青春してるなーって感じです。
 爆発しろ!って感じですねw
 きっと、ピザとベーコンと卵かけごはんが食べたくなるw 

神のみぞ知るセカイ 女神篇 (第3期)
 女神篇っつてもどんな感じですすめるのかねぇ~。
 漫画の女神篇はもう満点!という出来でしたが、アニメではどうなることやら。
 原作の桂馬はリアルへの割り切り具合とか、半端なくてカッコいいんですよね。
 特に女神篇での恋愛攻略の舞台裏とかがうまく演出できていて。
 アニメの桂馬は少しこー。『弱さ』の部分が目立ってしまっているような気がします。
 まぁ、なんにせよ楽しみ。


さて、もう一度、春菜を描いてみた。
菜の花のつもりですが、茎を描かないとわかんないですね。
b0044420_1173440.jpg

少し髪が長くなりすぎた気がしますが、春菜ちゃん可愛すぎてマジ天使!

それにしても、自分の絵ってこれといって特徴がないなぁ~。
かと言って誰かの絵に似ているということもないので、あれかな。特徴ないのが特徴なのかな。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-06-26 01:25 |  春夏秋冬

体験版

色々とゲームの体験版を落としてやってみました。

①.新・世界樹の迷宮
 3階の序盤まで進むことができ、Lv10制限。
 難易度かなり低い目。
 特に、新システムのフロアジャンプの機能は半端なくバランスブレーカーな気がする。
 進行方向だけならまだしも、戻るのもどこからでもできたら糸いらないよね・・・。
 後、グリモアがよくわからん。合成が厄介そうだが、まぁ後半にならないとよさ気なのは無さそうだな。
 とりあえず、3階の蟷螂倒したので、終了。

②.逆転裁判5
 3Dでナルホド君がヌルヌルでしたw
 体験版はホント短いものでしたが、演出がお見事。面白そうだったなぁ。

③.討鬼伝
 日本の武士風、ハンティングゲーム?
 その名のとおり、鬼討伐ゲームでした。
 割と操作感もよくGE形式で仲間連れてくことができるタイプなので、割と進めやすそう。
 熟練度システムはウザそうですが、面白そうです。
 体験版では、太刀、鎖鎌、槍、弓、拳、と出てきたので、後は双剣の人が出てくるかな?
 ただ、発売日が、世界樹ともろかぶりなので、購入は見送りって感じです。


さて、水彩っぽい感じの塗りで、花と夏服シリーズ最後は秋絵さん。
b0044420_2321197.jpg

三つ編で、髪赤くしたら誰かわからんくなってしまったではないか・・・。
なんとなく、髪の毛を赤で塗りたかったんだよぉ。

4人の中で、一番好きなのはもちろん春菜ですが。
秋絵さんは自分の中では4人の中で一番可愛い娘、という意識で描いています。
異性にモテて、同姓には疎まれそうな感じで。
顔は美人可愛く、格好も清楚な感じでよいんですけどね~。
性格がね・・・。
彼女に微笑まれると、可愛さによる至福と、裏になにかあるのではないかという不安がいっぺんにくるという、なんとも一緒にいても心休まらないというか。

さて、久々に4人描きましたが。
個人的に1番良かったのは、なっちゃんでしょうか。ひまわりがいい感じですね。ゴッホって感じで。
後、髪に動きつけてかけたのが良かったでしょうか。
花描けたのも良かったです。春菜が適当なのが残念ですが。
なっちゃんが『ひまわり』、冬花が『寒椿』、秋絵さんが『秋桜』でした。

おまけ
[PR]
by yotuki009900 | 2013-06-24 02:45 |  春夏秋冬

世界樹の迷宮 体験版がキター。
最近少し忙しい目で。
今週乗り切れば何とか余裕が出るんじゃないかと。
体験版の方は控え目に遊ぶことになりそうです。

そういえば、同時に逆転裁判5の体験版もありましたので、落としますた。
こちらも楽しみであります。

描くっていっちゃったので
[PR]
by yotuki009900 | 2013-06-19 23:22 |  工房メイド

雨の天気

が続く日々。少し蒸し暑くなってきましたかね。
涼を感じられる絵を、と描いてみました。
b0044420_22265013.jpg

暑いので、ポニテにしている冬花さん。あらかわいらしい。
この娘は、暑いの苦手そう。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-06-13 22:33 |  春夏秋冬

ネタ

頂きましたので、描いてみた。
b0044420_23224686.jpg

いや、ホント何もないんやけどね・・・。

アレッサさん描いたの久々かもしれんですね。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-06-10 23:24 |  春夏秋冬

夏といえば

なっちゃんでしょうが!
b0044420_2213297.jpg

夏海とひまわり、いつか描いてみたかったのだ。

暦の上とか知らんけど。
6、7、8月が夏って感じです。

さて、最近では、「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」が楽しみすぎて挙動不審です。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-06-10 22:08 |  春夏秋冬

普段に比べて

少し描き方変えてみました。
b0044420_1592455.jpg

清書を鉛筆でやったり、塗りを水彩でやったり。

いつも代わり映えしない絵ばかりなので、なんかこー新しい風がほしい。と思っていたところ。
お勧めされた「描いてみた」動画を観て参考にして描いてみました。
今回は、岸田メル先生の動画を参考にしています。
メル先生といえば、PS3のアトリエシリーズの人ですか?
あまり詳しくないですが、透明感のある塗りという印象を受けました。
細かいところも丁寧に描いていらっしゃるし、素敵な絵を描く方ですなぁ。

それにしても、精一杯頑張ってみたものの、
ぶっちゃけレベル違いすぎるのと早すぎるので、まったく何やってるのかわからん(笑

なんつーか、???の連発で、自分からしたらもう魔法の領域ですよ。
フンガー!
[PR]
by yotuki009900 | 2013-06-05 02:08 |  春夏秋冬

ラグナロクオデッセイ

PS Vita初のソフトは『ラグナロクオデッセイ』でした。
続編(アペンド)のエースというのが出るらしいのと、安いのもあり購入。
ダウンロード版を手にしました。

いわゆるモンハン系統の狩猟系と呼ばれる部類なのですが、
『モンハン一人でクリアできません』レベルの私でも、とりあえずストーリーはクリアできました。
結構レベルとしては低めの設定かと思います。
(ダウンロードクエストは一人では無理ゲーですが・・・)

評価としては、「うん、これクソゲーだわ」という感じでしたねーw

カードが出ないのは許そう。
それぞれのモンスターにガードがLv1~10まであるのも許そう。
せっかく出た金、銀武器にマイナススキルがついたっていいじゃないか。
ただし、「精錬によるスキルのレベルアップ」、テメーはダメだ。

精錬によるスキルのレベルアップ自体は良いよ。ただし、発生率が低すぎる意味がわからん。
精錬→スキルアップしない→リセット→精錬→スキルアップしない→リセット・・・。
を繰り返すゲームじゃないかコレw
1時間ぐらい繰り返しやってたりして、時間の無駄すぎるわ。と思いました。
この作業がいちじるしくこのゲームをダメにしてる。
後、攻撃受けたときのよろめき+敵のスーパーアーマーな。
せっかく爽快さを売りにしているであろうに、それを消すなよ。と。

操作感や1ステージの手軽さは良い感じなのですが、上記のリセットマラソンが非常に残念。
後、強くなるのに結構手間がかかるのがシンドイです。
まったく強くなれません。運要素が大きすぎて・・・。
ただ、武器堀りやスキルの組み合わせなど、トレハン要素は楽しめるかと思いますので、長く遊べるゲームではないかなぁ。と思います。
エースも出たら買っちゃうかなー。ってところ。
クソゲークソゲーいいながらもストーリークリアするところまでがんばれたので、システム的には面白いんだろうなぁ。

さて、スクリーンショットの取り方がわからんので、ウチの娘(こ)をザッと描いてみた。
ウチの娘はこんなんです。
b0044420_23224676.jpg

(あたり無し目で描いたので身体のバランス微妙かも・・・)
後、どうでもいいけど、ハルナちゃん、髪上げないほうが可愛い気がずっとしてるんだが、いまさら降ろすのもなぁ、という感じなんですよね~。

とりあえず、武器が剣のソードウォーリアーでストーリークリアして。
現在は、最強と名高いアサシンを使ってますが、なんとなく飽きてきたかんじ。


余談ですが、世界樹4が面白かったなりに、いまいち頑張れなかった、ノリきれなかったのは、キャラクターを新規に起こして、ハルナたちで冒険しなかったからなんだろうなぁ。とちょっと思ってます。
残念至極。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-06-03 23:49 | ゲーム系

6月といえば・・・。

衣替え!ですよね!?
セーラー服といえば、夏服!だと思うわけですよ。
冬服に比べて可愛さ十倍増し。
b0044420_2120494.jpg

はっ!天使かとおもた。夏服万歳!!

天気が良くてぽわわんとした感じで仕上げたかったのですが、フィルタであたふたして失敗しましたが気にしない!

もう少し味のある塗りができないものか?と思案中ですが、いまいち上手くいかず。
なにやら教本とか買ったほうがいいのだろうか?


そういえば、余談ですが、最近PS Vitaを購入しました。
狙いは7月ぐらいに出る『ドラゴンズ・クラウン』です。
エルフの可愛さにやられました。
店舗特典、先行購入特典も捨てがたいですが、ダウンロード版が楽でいいかなぁ。と思っている次第です。
悩む。

現在は、ラグナロクオデッセイというのを、ダラダラとプレイ中。
とりあえず、ストーリーをなんとかクリアしました。
ハルナという名前で、オンラインにチョコチョコ出没しています
しばらくは現れるかと。お会いしたら声かけてくださいまし。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-06-03 21:43 |  春夏秋冬