管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday!

Dear Fuyuka

b0044420_12582521.jpg

と、いうわけで、ウチの「カッコイイ」を担当してくれております冬花さん。
簡単ではありますが、誕生日ということで一筆。

成績優秀、運動神経抜群、容姿も美人さん。
男気あふれており女子に人気がありそうなタイプですね。
そんな完璧超人さんなのですが、天才肌ではなくどちらかというと努力家さん。

髪の毛が必要以上に長いのは、そうしないと男にしか見えなくなってしまうからw

色々設定は考えているので、そのうちまとめないとなー。


さて、余談ですが、最近忙しいーでございます。3月ぐらいまではこんな感じかしら。
そんななか、「みなみけ ただいま」で癒されております。
あの特徴的な三角口がなんとも。
いつもながら、OP/EDともに良曲で。OPは「おかわり」除くと、シリーズものっぽい感じでいいですね。
リピートして聴いています。「M・I・N・A・M・I・K・E」

可愛い、を模索した結果
[PR]
by yotuki009900 | 2013-01-27 13:25 |  春夏秋冬 | Comments(2)

残念!

b0044420_22372888.jpg

今更ですが、まどマギの青い子の残念シリーズが結構好きです(笑)
[PR]
by yotuki009900 | 2013-01-16 22:38 |  春夏秋冬 | Comments(0)

いつもいつも

お祝いして頂いておりますので、たまにはこーお祝い返しなんぞを。
お世話になっている某ブログ様が4000Hitsということで、一筆。

b0044420_1235525.jpg

メ「はー、今日は寒いですね~」
ア「雪積もってるからなー」
メ「こうするとあったかいですよ~」
 ぎゅ~
ア「!?」

意味もなく、アレッサさんに幸せになってもらいました。
メイリンさんのこういうのを、「誘い受け」というのでしょうか?
アレッサさんは普段オラオラですが、肝心なところで、ヘタレだといいなとか妄想してみたり。

それはさておき、某ブログ様がいらっしゃらなければ、当ブログもここまで継続してできなかったのではないかと思います。感謝しております。この場を借りて御礼を。
それに、工房のメイドさんたちがいなければ、春菜さんたちもこの世に生まれてこなかったかもしれませんねぇ。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-01-16 01:29 |  工房メイド | Comments(2)

描いていないと言えば

なっちゃんでしょうか。
b0044420_23123244.jpg

最初、赤基調で塗ってたら、コレ昨日のとかぶってるだろ!?と思ったので、青色にしてみました。
青い薔薇。って、自然界にはないけど、栽培に成功したとかしてないとか、だったと思います。
なんか、東方の幽霊の人みたいになってしまいました感が。

結構可愛く描けたのですが、青基調なので、少し寒々しい感じですね。
まぁ、いいです。
肩とか袖口と舌とかがチラリズム!
それにしても、頭のリボンでかっ!!
これ、絶対ずれ落ちると思います。

スクリーン
[PR]
by yotuki009900 | 2013-01-08 23:23 |  春夏秋冬 | Comments(0)

前回は

ピンク色でしたので、今度は赤を基調に塗り塗りしてみました。
b0044420_1212059.jpg

ん~やばい、ぐうかわ。
自分で描いといて何か目覚めそうな勢い。
こういう可愛い服っていいですよね!

そしてチラリズム。ドロチラッ、ッス。ヒャッホー。
今年はこういうところに力入れようとおもいます。

それにしても、最近、春菜びいきが酷いかな?
まぁ、主人公的ポジなので、しょうがないところはありますが。
さて、誰描いていないのかなー。
(そもそも、絵を描く量がすくなすぎってのありますが)

少しお絵かき的な参考画像
[PR]
by yotuki009900 | 2013-01-08 01:31 |  春夏秋冬 | Comments(2)

謹賀新年

新年のご挨拶が遅くなりましたが、謹んで新年をお祝い申し上げます。
管理人のやる気がないブログとなっておりますが、本年もよろしくお願いいたします。

28日が仕事納めでしたので、29日にお年賀の絵を描こうと思いましたが、
年末はバタバタしておりまして、特に仕事納めでありました28日に忘年会があり、飲みすぎで、29日はノックダウン・・・。
その後、30日には実家へ帰省ということで、4日の夕方ごろに帰宅しました。
帰宅してから描き始めたのが下の絵。
b0044420_252256.jpg

結局、ネタが浮かびませんで、いつもと変わらぬ春菜さん頼みということで。
毎年描いているのだから、もう少し、着物描くのも上達すりゃーいいものですけどね・・・。

それにしても、カラーセンスなさすぎで落ち込みますわ~。

背景を
[PR]
by yotuki009900 | 2013-01-05 02:54 |  春夏秋冬 | Comments(2)