管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しばらく、4コマ描くのをお休みさせてもらいまして、世界樹の迷宮4の発売まで準備でもしようかと思います。

今回は、春夏秋冬は使わず、別のキャラクターを新規に興そうかと思いまして、いろいろと思案中です。
名前などは、大体考えたんですけどね。
9職業あるので、各職業1キャラで9人でいく予定です。
(5,5で+1キャラするかもしれませんが)
もちろん全員女キャラにするつもりなので、男限定クエストみたいなのがあった場合は積みますねw

今回の主人公 ソードマン女1
b0044420_0213090.jpg

主人公キャラなので、困ってる人をほっとけないタイプ。
両親が共に元冒険者で現在はとある街で料理屋を営んでいる。
そのために、料理は人並み以上に上手。
兄、姉、妹、弟がいる5人兄弟の真ん中。
小さい頃から両親の冒険譚を子守唄代わりに聞かされていたことがきっかけで冒険者への憧れを募らせていた。
このたびのタルシス領主の号令を機にはれて冒険者として旅立つ。
常に前向きで明るい性格だが、両親の影響により、勇敢と無謀を履き違えない良き冒険者。

それぞれのキャラとの相関などはおいおい考えていこう。



君を待つ、悠遠の世界樹へ

最果ての街、タルシス。
その街から遥か遠方、前人未到の地には、
世界樹と呼ばれる巨樹が立っていた。
世界樹にはかつてより
人々を永劫の楽園へと誘う何かが
眠っていると語り継がれている。
その伝承の真偽を確かめるべく
街を納める領主は、あるとき大陸全土へ
以下のような知らせを発した。

世界樹に至り、その真実を解明せよ!
風のように駆け巡ったその知らせは、
数多の冒険者を街に引き寄せた。
君もまた、飽くなき好奇心を胸に宿し
街を訪れた冒険者の一人である。
その目的は一つ、世界樹の真実を
解き明かし、富と名誉を掴むことだ!
さあ、君の冒険を始めたまえ!

~公式サイトより抜粋~

[PR]
by yotuki009900 | 2012-05-30 23:46 |  世界樹の迷宮4 | Comments(0)

ご無沙汰

しておりました。

これというのもFE覚醒が面白すぎるのがいけない!
※責任転嫁
カップリングばっかりやってます。

というか、最近なんかお疲れモードです。
しんどいです。生活保護で働かずにお金ほしーっす。

まぁ、冗談はさておき。
不正受注の話が出ていますが。
なんというか。ゴネ得つーか、騙した者勝ちみたいな風潮は如何なものなのか、と。
別に生活保護の制度自体は悪くないんだろうけど、本当に必要な人に配布されるようにしてほしいものですね。
一概になくしてしまうと問題でしょうし、行政はそこら辺に留意しつつ締めるとこを締めてほしいです。
行政はより良い国になるように尽力して頂きたいものですね。その為の税金だと思っていますので。

そもそも、こういうものを日本国籍以外の人にも渡しているということ自体なんか間違ってる気がするんだけどねー。外国人の方々はその国に保護を求めればいいと思うんだけどねー。日本が甘すぎるんかねー。
まぁ、大声あげて喚き散らせば貰えるなら主張するわなー。
お隣の国も10年ぐらい前は、特に嫌悪感を持たず、ネットゲームが盛んなIT国ぐらいな感じでしたが、最近はちょっとね・・・。
なんつーか悪目立ちしてますよね。ごり押しつーか甘い顔してたらつけあがってきたのか、そもそもそういう国民性なんでしょうかねぇ。
自身に実害がなければ特に反発もしませんが、最近の起源主張やらパクリ商品、マスコミにおけるごり押しなんかを見てると、なんだかなー。という感じです。
個を見て全、全を見て個を判断するつもりはありませんが、少なくとも良い印象は受けないわなぁー。

b0044420_23204439.jpg

実は前回で春秋回は終わりで、夏海回へとシフト。
これからしばらく夏海回が続きます!
なっちゃんの素顔が今ここに赤裸々に暴露されるのです!

と盛り上げてみましたが、少しやりたいことがありますので、しばらく4コマは休憩なのです。
いいところですが、続く! みたいな。
いいところなのか!?

というかクローディアさん久しぶりに描いた。
難しいのでございますのですよ。
[PR]
by yotuki009900 | 2012-05-29 23:17 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(2)

近状報告

土日、疲れていたのか、寝まくっていました。
ほとんど記憶ない。
土日に、四コマの1本でも描こうと思っていたのですがなぁ。
そういえば、出かけたといえば、夏用のスーツとか買いましたよ。
洗える奴。結構、お高かった。

後、先々週ぐらいに、3DSの本体を買いましたよ。
「世界樹の迷宮4」待ちなのですが、ソフト予約したにも関わらず、本体なくて出来ない!
というオチは笑えないので。

今は、「FE 覚醒」やってます。
FEシリーズは初ですが、予想以上に面白いですね。
一番ライトなモード(ノーマル&カジュアル)でやっていますが、敵のAIが非常に優秀で、ほかのSRPGのような「そいつ殴っちゃう!?」みたいな楽さがなく、確実に魂(タマ)とれるキャラを殴りに来ている感じですね。
ただ、クラスチェンジからの転生についてはどうなんだろう?
まだ、前半終えたぐらいですが、キャラクターが強くなりすぎてしまい、楽しくない気がしますが。
後半にはもっと強い敵がでてくるのかな?
現在12章を終えたところです。
結婚→子供のシステムがよくわからないので、そこらへんを調べないとなぁ。

つーか3DSのヌルヌル感ッパネェっす。
十字キーと、ボタンが若干押しにくく、3D機能とかいらんけど、なかなか良いハードだと思います。
画面は、PSPより一回り小さい感じでしょうが、きれいなディスプレイでした。
ライトからの乗り換えなので、かなり進歩したなぁ。という印象です。

すれちがい機能が面白く、3DS本体はゲームという枠からコミュニティツールとして進化しているなぁ。
という感じですね。
「世界樹の迷宮4」が待ち遠しいです。
それ以外にもいろいろと面白そうなソフトもありますしね

例えば、「PROJECT X ZONE」とか!
(たぶん買うなぁ…)
[PR]
by yotuki009900 | 2012-05-21 12:04 | | Comments(0)

ん~

今年のGWは天気悪いなぁ~。
洗濯ができないのです。
b0044420_231359100.jpg

だいぶ話が進んだな~。

Anotherを観ました!
ホラーは嫌って言ったじゃないですか!
とか思ってたら、意外と大丈夫でした。
後半からは謎解きなミステリーっぽくなっていったのが幸いしたみたいです。
こういうのをサイコホラーというのでしょうか?
それにしても正直最後の犯人(もう一人)は読めなかったな~。
[PR]
by yotuki009900 | 2012-05-04 23:19 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(0)

5日は

コミティアにいくぞー。
2、3回ぐらい仕事やら体調不良やらで行けてないからなぁ~。
楽しみ。
b0044420_1552778.jpg

笑顔っていいよね!
[PR]
by yotuki009900 | 2012-05-03 02:05 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(0)

なんとも

天気がよくないですねぇ~。

b0044420_12261344.jpg

話の流れが戻ってきた。
春菜さん流石です。
[PR]
by yotuki009900 | 2012-05-02 12:26 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(0)

描いていて

だいぶ秋絵らしくないなぁ。
b0044420_1943397.jpg

と思いましたが、可愛らしさはアップした感。
まぁ、本当に照れているのか、春菜さんが能天気な勘違いをしただけかもしれません。

にしても、春菜さんのほんわかフィールドは和むわ~。


そういえば、世界樹4を予約したお!
本体はないけど!
[PR]
by yotuki009900 | 2012-05-01 16:37 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(2)

ゴーーーーール

デン・ウィーク!

自堕落な引きこもり生活をしております。
といいますか。外に出ると夫婦の家族連れやカップルばっかりなので非常に肩身が狭いです。
なんというか、大型連休というものは家族とか恋人と過ごすものなんですね。
ただ、リア充爆発しろ!と思う片隅で、恋人がいるとこういう休日には二人で出かけたりしないといけないんだなぁ。と思いました。
ああいう人たちは趣味とかゆっくり休みたいと思ったりしたときどうすればいいんでしょうね?
時間の使い方が非常にうまいんでしょうか。
なんか大変だなぁ。と思います。
まぁ、負け犬の遠吠えですけどね。ワオーン。

最近アニメ観るのにはまっていて、ここ最近では。
ソラノヲト
禁書2nd
Cキューブ
シュタインズゲート
そして、先日徹夜でペルソナ4を一気観したり。
どれも面白く、最近のアニメは非常にレベルが高いなぁ、と思いました。

特にシュタインズゲートは、非常に面白かったですね。

b0044420_1272461.jpg

GWにはちょっち四コマ話進めよう。と思う。
[PR]
by yotuki009900 | 2012-05-01 12:12 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(0)