「ほっ」と。キャンペーン

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー

<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

現在、2周目の下準備中。
1、2、3…22人? Lv99にしました。
ボス狩り+パサラン狩りを入れると結構余裕ですね。
後、裏ボスも1回倒せば炎×8ができます。
それが終わったら引退して、メインは聞きかじり待機でサブで2周目。

今後の育成方針(忘れないように、忘れないように)
<メインパーティ→引退>
ハルナ(ショーグン/ウォリアー)Lv99 → ショーグン
ナツミ(シノビ/パイレーツ)Lv99 → シノビ
アキエ(ゾディアック/ウォリアー)Lv99 → ゾディアック
フユカ(ファランクス/プリンセス)Lv99 → ファランクス
ツキヨ(モンク/ビーストキング)Lv99 → モンク

<引退要員→サブパーティ>
(ゾディアック/ウォリアー)Lv99 → ウォリアー/ショーグン
(プリンセス/ファランクス)Lv99 → プリンセス/モンク
(ウォリアー/ショーグン)Lv99 → ショーグン/パイレーツ
(パイレーツ)Lv99 → ゾディアック/ビーストキング
(ファーマー)Lv99 → ファーマー/???

<控え>
(ウォリアー)Lv99
(シノビ/パイレーツ)Lv99
(モンク/ビーストキング)Lv99
(ゾディアック/ウォリアー)Lv99 → アンドロ
(プリンセス)Lv99 
(バリスタ)Lv99 → ファランクス
(パイレーツ/シノビ)Lv99
(ビーストキング)Lv93
(バリスタ)Lv93
(ファーマー)Lv93 → ショーグン

<農民>
(ファーマー)Lv99
(ファーマー)Lv99
(ファーマー)Lv99
(ファーマー)Lv99
(ファーマー)Lv99


ファーマー多すぎてワロタw
[PR]
by yotuki009900 | 2011-12-31 00:20 |  世界樹の迷宮3 | Comments(2)
2周目を始める前に、ハルナの為に最強武器すべく孤軍奮闘奮闘中。
とりあえず、天羽々斬(炎×8)を作成します。
ハルナの為に頑張るよ!

ゆくゆくは、天羽々斬(ATK×8)、天羽々斬(氷×8)、天羽々斬(雷×8)も作成したいですね。
な、合計で36回も倒すだと…!?
ハハハ。可愛いハルナの為なら、なんくるないさー!(親バカ)

ちなみに、現在は裏ボス討伐時には、以下の二本を持たせてます。
真竜の剣(炎×8)は完成。
真竜の剣(ATK×8)は、もうすぐ完成ですよ。
一騎で6000ぐらいの予ダメです。

裏ボスが倒せるようになったら、レベルをLv99に上げる時はおっくうだったボスマラソンも苦じゃなくなりました。
何事も気持ちの持ちようです!
で、ボスラッシュの兼ねてサブの育成でもしようかと思っています。
できれば、使っていないキャラを使いたいですね~。

天羽々斬(炎×8)ができて、サブが育ったら引退して2周目かな。

■メインパーティー
 ショーグン:一騎(ハルナ)★
 シノビ:我流・分身・ミリオン(ナツミ)★
 ゾディアック:チャージ・メテオ(アキエ)★
 ファランクス:三色ガード・号令(フユカ)★
 モンク:回復・ドラミング(ツキヨ)★

■農民
 ファーマー:収穫ファーマー(ユリ―)
 ファーマー:収穫ファーマー(メリー)
 ファーマー:収穫ファーマー(マリー)
 ファーマー:収穫ファーマー(エリー)
 ファーマー:収穫ファーマー(リリー)

<作りたいキャラ>
■裏ボス狩りシューターコンビ
 アンドロ:ボット()
 ファランクス:シノビガード()

■一騎トリガー
 ショーグン:我流・刀(サクラ)
 ショーグン:我流・銃()

■その他
 ウォリアー:狂戦士・一騎()
 ウォリアー:槌()
 シノビ:ダクエ・炎()
 ゾディアック:三色()
 プリンセス:()
 パイレーツ:()
 バリスタ:()
 ビーストキング:()
 ファーマー:()
[PR]
by yotuki009900 | 2011-12-27 13:04 |  世界樹の迷宮3 | Comments(2)
現在のPTキャラを休養させて、サブクラス・スキルの再設定をして、何とか『昏き海淵の禍神』に勝てました。

旧パーティー構成
 ハルナ(ショーグン/パイレーツ)
 ナツミ(シノビ/ゾディアック)
 アキエ(ゾディアック/シノビ)
 フユカ(ファランクス/プリンセス)
 ツキヨ(モンク/ファランクス)
  ↓
第2次パーティー構成
 ハルナ(ショーグン/ウォリアー)
 ナツミ(シノビ/パイレーツ)
 アキエ(ゾディアック/ウォリアー)
 フユカ(ファランクス/プリンセス)
 ツキヨ(モンク/ビーストキング)

戦い方は下記の動画を参考にしました。
■SQ3 昏き海淵の禍神

何度かパーティー構成を変更して、何回も全滅しました。
もう引退して2周目をしようかな。とか。途中でくじけそうにもなりました…。
でもでも、最後には勝ちましたよ!
(結果としては、一騎当千と我流頼みなので、なんとも運の要素が多いですがw)

でも、この4人はそういう勝ち方でいいと思います。
圧勝でなくてもいいのです。
何度も負けて、試行錯誤して、諦めずに立ち向かって、最後に突破する。
この娘たちはそれでいいんじゃないかな。

と、言うわけで長かったですが、一旦区切りですね。

キャラクター詳細と装備とPT配列とスキルと戦い方
[PR]
by yotuki009900 | 2011-12-26 00:06 |  世界樹の迷宮3 | Comments(0)
長らく停止していた世界樹3を再開しました。
クリスマスに一人寂しくレベル上げですw

とりあえず5人ともLv99まであげました。
ので、ラスボスに挑んでみました。

とりあえず8本の触手は全滅させて挑んだんですが、まったく勝てる気がしません。 orz

攻撃がパターン化している時は大丈夫なのですが、ランダムに入ると瞬殺です。
(「ほとばしる瘴気」で全員化石化とか)
どうやって勝てばいいんでしょうかねぇ。


なんというかウチのPTはバランスはいいと思うんですが、
「勝つチーム」ではなく「負けないチーム」なんですよね。
決定的な攻撃力不足が否めません。

何度か挑戦してみましたが、やはりこのチームでの攻略は難しそうです。

現在のパーティー構成
 ハルナ(ショーグン/パイレーツ)
 ナツミ(シノビ/ゾディアック)
 アキエ(ゾディアック/シノビ)
 フユカ(ファランクス/プリンセス)
 ツキヨ(モンク/ファランクス)


どうにかこのPTでクリアしたいんだけどなぁ、サブクラスを変えてどうにかならないかなぁ~。

ちょっと考察してみるか。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-12-25 01:28 |  世界樹の迷宮3 | Comments(2)

大丈夫だよっ

アイドルマスター24話も面白かったなぁ~。
ちびっ子春香がメチャ可愛かったです。
このアニメ観てると、とにかく頑張ろう~。って感じになります。
最近、日常系というか、売れたら第2期というつくりが多い中、久々に始まりから終わりまでちゃんとしたアニメだったなぁ~。
最近は毎週楽しみにしてたですよ。
来週で最終回というのがすごく寂しいです。

b0044420_055127.jpg

ファッションセンスゼロ過ぎて泣いた。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-12-19 00:15 |  春夏秋冬 | Comments(0)
ジミーにちょこちょこやっていて先日よーやくクリアできました。
本編のラスボスは特に強く。あっさりと撃破できたのですが、クリア後の隠しダンジョンは苦労しました。
特に、隠しダンジョンのラスボスは強すぎです。

このPTじゃなかったらクリアできなかったんじゃないでしょうか?
特にラスボスは『ドラゴンの幼体』(奥義ゲージ回復アイテム)をフルで活用して、ナツミの『狂咲きバッドヘヴン』で眠らせて、ハルナの『乱れ散々桜』のコンボで、相手に何もさせなかったです。
普通に倒せるんでしょうか?

さて、とりあえず総評として、基地とダンジョンの往復で、世界を旅している感じではなかったですね。
セブンスドラゴンを冠している割に、前作とは別物という感じでした。
前作は異世界ファンタジーでしたが、今回は舞台が未来の東京というのもその一員でしょうか。
ただ、つまらないというわけではなく、前作と今回の作品を別物として扱えば、結構楽しめました。
特に、キャラクター作成時に声を選択できるのはうれしいですね。
キャラクターメイクの幅が広がります。
後は、もう少し外見があればとても良いゲームになった気がします。

まぁ、機会があれば、後1周ぐらいしてみたいですね。

b0044420_1628287.jpg

あー、描くのめんどくさかったです。3人は結構多いですね。ちょっと甘く見てた・・・。

サムライのハルナ。トリックスターのナツミ、サイキッカーのアキエ。
攻守ともにバランスが良く、おそらく一番イージーなPT構成だったと思います。

それでは、また。
別の機会に、別の世界でのハルナさん達の活躍にご期待くださいませませ。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-12-18 16:33 |  セブンスドラゴン2020 | Comments(0)

なんとなく

ローナさんが描きたくなったので。
b0044420_0485323.jpg

※ローナさんは「八重崎工房」さまのお料理が得意なメイドさんです。
個人的に、工房メイドさんたちのなかで一番描くのが難しい人です。
目が隠れているのが描きづらいですねぇ・・・。

包丁を構えているところを描きたくて。
コレを描くために、思わず包丁を持ち出して凝視してみました。
怖い怖い。

アイドルマスターのBDが欲しいなぁ。
と思う今日この頃。


そういえば、先日ゼラチンを購入してゼリーを作ってみました。
 お湯:50ml
 ゼラチン:5g
  → よく混ぜる
 ジンジャーエール:200ml
  → 加えて、1時間 冷蔵庫

ちっと固めです。
甘さが足りないような気がしましたが、普通においしかったです。
炭酸飲料よりも、果物ジュースで作ったらおいしそうですね。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-12-15 00:51 |  工房メイド | Comments(0)

うむぅ

勢いで描いたので、適当感ありありなのですね。
すまぬ、すまぬ。
b0044420_101564.jpg

冬服な秋絵さんでした。

そろそろお年賀を描かなくてはなぁ。と思いながらどのようなものを描けばいいのやら・・・。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-12-13 01:00 |  春夏秋冬 | Comments(2)

先日の

Working'!! の11話目で、伊波さんのピンが173(いなみ)になっていたのを観て、スタッフさん芸が細かいな。
と思ってしまい、思わず描いてしまいました。
b0044420_1484687.jpg

まだ、終わっていないけど、第2期は佐藤さんと八千代さんの話だったなぁ(シミジミ

そういえば、なっちゃんのピンは伊波さんと、ARIAの藍華ちゃんの影響だったと思います。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-12-12 01:51 |  春夏秋冬 | Comments(0)

去年は

遅れに遅れまくったので、フライング気味に。

b0044420_10364837.jpg

これから、数ヶ月、イベントが多いのねぇ。
まぁ、予定はないんだがなぁ~。

最近は、机に毛布に包まって、ヘッドフォンがスタイルでお絵かき。
とりあえず、頭身とか気にせずに可愛く描くことを優先しようと思います。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-12-11 11:22 |  春夏秋冬 | Comments(2)