「ほっ」と。キャンペーン

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

肌寒く

なってきましたね。

b0044420_0102656.jpg


秋です!


今日は早く帰れたので描きました。
久々だ!!!
[PR]
by yotuki009900 | 2011-09-28 00:10 |  春夏秋冬 | Comments(4)
ダイエット頑張ってます!

実は、9月1日に体重計を買って測定していたのですが、操作ミスでデータを消してしまいまして…。
体重が95キロだったのは覚えているのですが、体脂肪とかは分からなくなりました。


とりあえず、9月12日からの週平均データ。

2011年37週 体重:92.85kg 体脂肪率:25.8% 筋肉量:65.37kg
2011年38週 体重:91.96kg 体脂肪率:25.9% 筋肉量:64.69kg
2011年39週 体重:90.53kg 体脂肪率:24.8% 筋肉量:64.64kg

ようやく新しく買った体重計の使い方が分かってきた感じです。


<やってること>
 ・通勤 帰り道40分ウォーキング
 ・筋トレ 腹筋30回、スクワット30~50回、背筋30回
 ・鉄アレイで上げ下げ? 30回
 ・プロテイン置き換え 夜


体重は順調に減ってますね。週でマイナス1キロぐらいですね。
おなか周りのぽにょぽにょが若干減った気がします。
気のせいかもしれませんが!
あと、ふくらはぎがパンパンになってきましたw
どっちかというと、太ももを細くしたいです!

体重は減ってますが、体脂肪率はあまり変わりませんね。
筋力はむしろ下がってる…。

若干落としすぎな気がしますので、今月は90キロ台をキープぐらいで過ごしましょう。
来月末は87キロ台を目指します。
今年中に85キロを切るのを目標に。4月までに82キロになれないだろうかなぁ~。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-09-26 22:51 | ダイエット | Comments(2)
ダイエットを開始して2週間ぐらい。

1~2キロぐらいの『体重』を減らすだけだったら超簡単なことが分かった。
水分出せばいいだけ。つまり汗かけばいい。
でも、これって多分脂肪は減ってないんだよね~。
だから『体重が減る』=『痩せる』じゃない。

朝と夜に体重を測ると、朝の方が軽く、夜の方が重い。
朝、91~92キロ 夜、93~94キロ。

振れ幅大きすぎだろw

平日は夜30~40分歩き(雨の日は除く)
帰宅後、腹筋30~50回、背筋30~50回、スクワット30~50回。
週1~2回で自転車40分ぐらい。

休日はダラダラと過ごしています。

後、置換えダイエット始めてみたり。
プロテインの奴。夜飲んでる。
高い!と思ったけど、夜飯買わなくていいので財布に優しく、作らなくていいので楽なんだよね…。
ダイエットで怖いのは栄養不足。
だから、プロテインはタンパク質が取れるからいいかな~と思っている。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-09-12 12:48 | ダイエット | Comments(2)
エルダードラゴンを倒したので、とりあえず残っているクエストを片付けようと思って活動。

かなりサボっていたので、かなり残っていた。

で、アルルーナ、イソギンチャク、クラーケンを撃破。
クラーケンが非常にてこずった。脚封じてないと、スゲー回復するんだよね。
なかなか、足封じ出来なくて…。

レベル99にはまだ遠いけど、強い敵倒すのは面白いです。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-09-05 13:17 |  世界樹の迷宮3 | Comments(2)

ダイエット日記 1日目

早いもんで、もう9月なんですよね。今年も後4ヶ月?
はえ~。

そういえば、今年の初めに色々目標立てたなぁ~。
とか思ったわけですよ。

ダイエット、5キロ減!とかね!!!
家に体重計無くて、4月の健康診断で93キロだった。
なんていうかもーデブデブなわけですよ。
で、90キロ切るぐらいにはなりたいな~と思ったわけですよ。
頑張って、自転車乗ったりしてたんですが、なかなか仕事が忙しくてね。
ちょこちょこ続けてた、って感じだったんですよね。

でも、8月になってから、歩いたり、筋トレしたりしてちょっと頑張ったのですよ。
会社帰りに手前の駅で降りて30分早歩きで歩く。腹筋とかスクワットとか。

ちょっとは減ってるだろ~と、思ったのね。

で、昨日、何気に体重計を買ってきたわけですよ。
で測ったね。

びっくりしたね。


95キロ。

増えてる!!


ちょっと、4ヶ月間本気でダイエットしてみようと思います。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-09-01 12:59 | ダイエット | Comments(4)
世界樹の迷宮3、最終フロアまで行ったものの裏ボスとエルダードラゴンに勝てなくて…。
「くそ、なんたるくそげー!さすがはあとらす」と思っていましたが、某工房主様の助言によりエルダードラゴンに勝つことが出来ました。

Wikiちゃんと見てればわかったんでしょうが、なんか閉じてて気づかなかった。

ファーアーちゃんの呪い返しで倒しました。

さてさて、困ったことに。
なんというか続けようってモチベーション上がらないのよねぇ。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-09-01 12:39 |  世界樹の迷宮3 | Comments(0)