管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

たまに

絵を描くスピードが記事のネタが出るスピードを超えることがある。
特に書くことがない。
b0044420_23191537.jpg

アレッサさんはちょっと機嫌が悪かったようです。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-05-31 02:34 |   冬花、工房で働く!の巻
部屋の掃除でしょうか?
地味にいらない物を整理したり、風呂の掃除やトイレの掃除なんかをしています。

やっぱり、いらない物を捨てる、というのが部屋を綺麗にする一番の掃除ですね。
なかなか捨てられない性分なのですが今は結構思い切って捨てています。

『週末部屋うpすれ』などを読んでいると、物を捨てる基準として一年間使ってないものは捨てるというのがありました。
確かに、一年というのはいい目安かもしれませんね。
特に、服なんかは一年間着ないものについては、いらないな。と思いました。

b0044420_1243179.jpg

過去のブログの記事などを読んでいると、PCが壊れたとかあったとはいえ昨年は絵をほとんど描いていなかったなぁ。しみじみ反省。
今年はホントがんばろうと思います。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-05-30 01:31 |   冬花、工房で働く!の巻

今日は雨降りで

部屋掃除と風呂掃除をがんばった!

b0044420_16415916.jpg

『日常』より、はかせ。
「はかせだ、にゃん♪」

なんだかんだ言ってやっぱり日常が今期面白いよね~。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-05-28 16:44 |  ちび絵

久しぶりに

ちび絵描いた。
イラスタで描けるか不安なんだが、描けそうですな。
慣れたら大丈夫そう。

b0044420_12295077.jpg

アニメ:日常 より 東雲なのさん

ネジだってアクセサリーですし(汗
のところが可愛いよね♪
[PR]
by yotuki009900 | 2011-05-27 00:19 |  ちび絵

最近のウチの冬花さんは

本業忘れてメイド服ばかり着ているので、コレはいかんと思った。

b0044420_015267.jpg

カッコ良すぎて惚れてしまいます。

それにしても、コレ髪の毛絶対地面ついてるよなぁ。
ソコは気合で何とかしてたり、してなかったり。

目は青(蒼)にするか灰にするか迷い中なのよねぇ…。
髪の毛は、薄い水色を基調にしたグレイ(銀?)。

スカート長し!これはセーラー服的に如何なものなんでしょうか?
一昔前(大昔?)の不良さんみたいになってます。
個人的には、単にそっちのほうが似合うだろうと思っただけなんですけどね。

ちなみに、スカートは夏<春=秋<冬の並びで長いです。


さてさて、そういえば、最近版権の絵を描いてないなぁ。なにか描こうかな~?
と思ったんですが、何がいいやら。
個人的に、いま観てるアニメで面白いのは「神のみ2」、「日常」、「DOG DAYS」でしょうか。
「神のみ2」は原作スキーなので、楽しく観させてもらってる。
「日常」は日常らしからぬ日常感が良い。「DOG DAYS」が、割とテンポ良くいい感じに進んでるような気がします。期待値低かったので、かなりの伏兵感。

ついでに
[PR]
by yotuki009900 | 2011-05-24 00:02 |  春夏秋冬

机は

やはり、かなり良いです。
引き出しとかがついていないシンプルなものなので、思ったよりも足元が広く快適です。
もう少し広ければ(90センチ×50センチ×高さ80センチ)本当に言うことないのですが・・・。
もうひとつ大きいサイズを買っても良かったのですがスペースが圧迫される恐れがありやめました。
まぁ、狭い部屋ですから仕方ないですね。
気になっていたモニターの高さも、モニターを限界まで下向きにしてやることで対応できそうで、高さの調整できる椅子を買えば問題なくなりそう。モニターアームはいらないですね。

ただ、寒さの点で言えばやはり辛そうです・・・。今の季節でも少し寒い気がします。

テーブルごと毛布で覆うとかするとよさそうな気がします。
というか70センチ高さのコタツとかあればいいのではないでしょうか?
若干背の高いコタツはあるようなのですが、それでも70センチというのは見当たらなかったんですよね。

まぁ、冬になったら色々と試してみようかと思います。


b0044420_21452958.jpg

そういえば、最近、会社がバカみたいに節電節電で、空調がまともに作動していません。
暑くて仕事になりません。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-05-18 01:09 |   冬花、工房で働く!の巻

机の使い勝手

を確認するために絵などを描いてみる。

最近、アッキーを描いてなかったなぁ。と思い、練習がてら水兵服もどきなどを描いてみた。
よくわからないから適当だ。ゴメンナサイ。

b0044420_051724.jpg

秋絵さんの、目が決まらんが春菜をちょっとタレ目がちな感じでいいかな。
(適当だな・・・)

机は最高でござるよ。腰が痛くない。
後は、イイ椅子が欲しい。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-05-17 00:06 |  春夏秋冬

休日を利用して

アーロンチェア、コンテッサ、バロンを試乗?してきました。

それぞれに、利点欠点がありますね。

アーロンチェアがやはり座り心地が一番でした。
椅子に座るというよりも包み込まれるように<座らされる>という印象です。
ある程度姿勢を型にはめるような印象を受けました。
ただ、残念なことにヘッドレストがなくリラックスして本を読んだりするのには向いていない、本当にビジネス向きの椅子。
机に向かって仕事をしなさい!という意思のある椅子だと感じました。

コンテッサは見た目や手元でリクライニングを調整できる、ヘッドレストがある点からリラックスできる体制での強みを感じました。
後、アーロンチェアよりも背もたれが大きかった印象を受けました。

バロンはヘッドレストが広くくつろぎやすいのではないかな?
座り心地はコンテッサに似た感じです。
ただ、肘掛部分がアーロンチェアやコンテッサに比べて陳腐な感じがします。

比べた限りはやはりアーロンチェアのフィット感というのが素晴らしいと感じました。
少し座っただけですので、ネットで書かれているような革命的な印象は受けませんでしたが、少なくとも腰への負担と蒸れないという点で現在ではアーロンチェアに軍配があがるのではないかと。


今のところはアーロンチェア>コンテッサ
なのですが、リラックスできるという点ではコンテッサが強いです。

後、エンボディチェアを確認するのを忘れていたのが残念。
もう、完璧に失念していてあるかないかすら確認しなかったのが悔やまれます。
ただ、アーロンチェアも色々と種類はなかったので、来週にでももう少し大きな展示場に行ってみようかと思います。


後、い草のラグマットとテーブルを買いました。

テーブルの方は若干小さかったです(後5センチほど奥行きが欲しかった)が、満足。
こちら


今の困りごとは、モニターをラックにおいているので、モニターがかなり高い位置に配置されていること。かな。
目の高さよりも上にあるんだよねw
モニターアームとか購入しようと思うが、その前に椅子だw
椅子は昔に買って放置されていた、800円ぐらいの折りたたみを利用している。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-05-16 18:24 |

やはり

こたつだと足がしびれたり腰が痛かったり。

b0044420_1352752.jpg

[PR]
by yotuki009900 | 2011-05-14 02:14 |   冬花、工房で働く!の巻

ゴールデンウィークに

部屋の配置換え&掃除をしたら、妙に掃除が楽しくなって色々と整理整頓。
今はいらないものを処分しています。

まず、カーペットが古く汚れてしまっていたので、これを機に捨てた。
現在フローリングがむき出し。
夏に向けて、い草のラグカーペットでも買おうかと検討中。


後、漫画ラックを一面に寄せた為に部屋が本当に広くなった。
過去、何度か色々な物を移動させて配置換えしたり、ラック買ってきて詰め込んだりしたけど。
今回の配置は最良だと思う。

今、PCデスクを購入することを再検討しています。
やっぱりこたつだと腰が痛いのでPCデスクが欲しいな。と。
絵を描くのが結構つらい…。
そもそも、PCデスクが欲しいという欲求は腰が痛い。ってところからなんですよね。
腰痛に良い椅子ということで調べていたら、アーロンチェア良いということが分かりました。
アーロンチェア

馬鹿高い椅子ですが、腰を悪くするよりも良いのではないかと。
こたつは素晴らしいですが、ホントに姿勢が悪くなる…。
自分が家で仕事する人なら間違いなく購入するのですが…。
日中は会社勤めですからねぇ…、極上の椅子だとしてもほとんどが無人だと可愛そうです。

でも、こたつも捨てがたいので、折りたたみのこたつにしてはどうだろう?とか
折りたたみのこたつ

色々と検討中。

1人暮らしを始めて早7年ぐらい?
当初買ったものが色々とガタがきてるし新規一転。とかでも良さそう。
お金は大切ですが、今の生活も数年は変化なさそうですし、快適な生活を送るために採算するのはいいかな?と思い始めています。



後、面白いサイトを見つけたので、メモメモ。

絵が上手くなりたいお
絵は上手くなりたいですね~。


【断末魔】兵どもの魂の叫び記録

後、どうにかお金増やせないかなぁ。と思い最近、投資とかに興味が出だして調べてたけど、FXはあれだな。
投資じゃなくてギャンブルだ。
しかも、たちが悪いよ、コレ。
勝つか負けるか?じゃなくて、生きるか死ぬか?だよ…ね?
怖い。何が怖いって、10万の損失も1000万の損失も同レベルで語ってるところが怖い。
明らかに金銭感覚が麻痺してる。
運よくスゴイ利益出したとしてもそれツッコンで無くしちゃうってパターンが多い。
おそらく常に、「あそこでやめておけば、なんだろうな…」
嘘かホントかは分からないけど自殺してる人もいるみたいだし。
FXには手を出すまいと思いました。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-05-13 12:42 |