「ほっ」と。キャンペーン

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

締め切り

がないから、イツモテキトー。
昨日中に描こうと思って、窓あげてたけど、お疲れモードで寝てしまってた。

b0044420_0484363.jpg

残念ながら、なっちゃんは登場しなかった。

いずれ登場するはずだ。
ジミーに進んでいくのだ。それでいいのだ。


ちょこっとMHP3を再開してみたり。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-02-20 00:44 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(0)

雪が振っている

にもかかわらず、何だこの薄着は!?
自分は、もう少し季節感持ったほうがいいと思った。
b0044420_0403690.jpg

なんで、こんな絵を描いたんだろう?
不思議だ。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-02-15 00:41 |  春夏秋冬 | Comments(2)

コミティア95

に行ってきました。今回は総集編が多かった印象。

で、今回は珍しくミリタリ漫画を購入してみた。
サークル名が分からないのですが、グーグル先生に頑張ってもらったところHP発見。
ココ
(帰ったら、サークル名確認しよう…)


表紙で一目惚れして、ちょこっと読んで一気買い。結構痛い出費ですが当たりでした。
漫画部分と解説部分?に分かれていて、漫画部分が少ないのが少し残念ですが主人公が女性ということもあり個人的には大満足。ロジーナちゃん可愛いです。
まだ、軽く流し読みですが、いずれじっくり読みましょう。

とにかく、記憶力の悪い私は日本史、世界史と言った歴史が苦手だったので、今までミリタリ系にはとんと興味がなかったのですが、今自分の中でミリタリが少し熱いです。
原因は言わずもがな、烈風さん(ココ)の影響なのですが。
(速水螺旋人さんの「大砲とスタンプ」を語る記事にモロ影響を受けてw)
今回は、速水螺旋人さんのサークルはお休みでした。締切間近らしく。

よくよく考えると、コミティアは創作系ということで、一同にいろんなジャンルの本が集まる素敵イベントですね。

後、コミティアにはプロ作家さんがよく参加されているようで、先日もボケラッと歩いていると見たことのある絵が。
前回は、『ハックス!』の今井哲也先生が参加されているのを知ったのですが。
今回は『キルミーベイベー』のカヅホ先生(らしき人)(ゲルデンハイム)と『総天然色乙女組』のみなづき忍先生(Random 6)が参加しているのを知りました。
ホームページとか観ると、かなり昔から参加されているようですね、気づきませんでした。ハハハ…。
みなづき忍先生には、本人であることを確認し、乙女組読んでましたと伝え、スケブに朱音ちゃんを描いて頂き、お礼にチョコレートをお渡ししてきました。
人見知りな自分にはハードルの高い作業でしたが、頑張りました。

次回は5月のゴールデンウィークですか。きっと拡大でしょう。また楽しみです。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-02-14 15:56 |  同人誌即売会 | Comments(2)

べ、別に

バレンタインデーが好きだから描いた訳じゃないんだからねっ!
単に、春菜に可愛い服を着せたかっただけなんだからねっ!!
b0044420_22445965.jpg

と、意味もなくバレンタインデーに対してツンデレてみた。

うん。本当に全くもって意味はないんだ。

バレンタイン用の絵を描くつもりはなかったのですが、まぁ、コミティアから帰って時間があったので、描いておきました。ほんとに春菜に可愛い服を着せたかっただけなのです。

春菜可愛いです。服は適当です。
あーでも服はいつも適当なので、いつもどおりです。フリフリ可愛いれす。
脚とか変な気がするけど、可愛いので気にしないれす。
そしてすごい赤い。なにこの赤さ!?赤いって素晴らしい!!!

そういえば、こういう肩の辺りが膨らんでいる服ってどういう構造になってるのでしょか?
何か肩パットみたいなのを仕込んでいるのでしょうか?まぁ、どうでもいいのですが。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-02-13 22:47 |  春夏秋冬 | Comments(2)

サン

レン・キュー!

日曜はコミティア行きます。
b0044420_1452981.jpg

寄り道ばかりしていて一行に進まん。
メイリンさんは相変わらず可愛い!特に4コマ目がお気に入り。

冬花もメイド服姿がすっかり板についた気がします。

冬花さんがオッスキャラになってしまった感じがありますね。
なんというか、それぞれのキャラの口調がいまいち決まっていませんので試行錯誤中。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-02-11 01:39 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(2)

こたつ

で寝てしまってた。
起きたので続き描いた。
b0044420_4122611.jpg


えーと、今日は特に言いたいことはない。と思う。
あー、『放課後プレイ3』がエロくて大変よろしい!
イトコさんがラブリー過ぎるんですが。

後、目覚まし時計が壊れました。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-02-09 04:19 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(2)

昼寝

をしてしまったので、あまり眠くなかったの巻き。

b0044420_35055.jpg

二コマ目の春菜が可愛すぎて、ちょっとは自分も絵がうまくなったのかなぁ。とか思った。
イラスタでようやくイイ線が引けるようになったと思います。
今回で25回目。

前々から春菜と秋絵がキャラ被っているので、どうにかしたいと思ってた所。結局、秋絵を可愛いから美人にクラスチェンジ。
そうすると、ポニテつながりで、ヴィアーチェさんと被るよ!
と思ったけど、意外と大丈夫そう。
ヴィアーチェさんが綺麗な美人だとすると、秋絵は可愛い美人って感じでしょうか?

後、何か書こうと思っていたけど忘れた。
まぁいいや。


追記
あぁ、思い出した。
場面がいろいろと飛んで申し訳ないです。
ってのと、作中の時期は5月後半~6月前半ぐらいなんですよ。
と、いうのを言っておきたかった。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-02-07 03:09 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(0)

アニメ感想

絵を描きながらアニメを垂れ流してた。

フラクタル(2~4話)
 ネッサが可愛いよねぇ。フリュネは可愛くないよねぇ?

夢喰いメリー(3~5話)
 割といいアニメなんじゃないだろうか?作画とか。キャラクターとか可愛いし。
 んが、なんだろう、もう一歩、もう一味欲しい気がする。

インフィニット・ストラトス(3~5話)
 ハーレム展開に必須なのは主人公が鈍感で、特定のキャラと付き合ったりしないことが重要なのだと思いました。
 あと、シャルルさんは女の子だよね?

魔法少女まどか☆マギカ(3~5話)
 黄色っ!!!
 キューベーは契約契約うっとおしいよね。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃない(3~4話)
 3話の妹が帰ってきた後のあわてているおかーさんが一番可愛いと思った。

君に届け 2ND SEASON(2~3話)
 なんだろう?別にさわこさんは普通に可愛いと思うのだが、微妙に残念なところがある感じなのか?
[PR]
by yotuki009900 | 2011-02-06 01:48 | アニメ | Comments(0)

なんだかんだで

65000hitなんですって。
本当にありがとうございます。

リクエスト貰ったので描いてみました。
リクエストは嬉しいです。
サボり癖があり、描かないことが多いので、シリ叩いてくれたほうが助かるのです。
ぎぶみーりくえすと!です。
b0044420_0384065.jpg

先輩と後輩。みたいな。
18歳と16歳。的な。
お菓子つながりとかで気が合いそうな気がします。この二人。

「あ、夏海ちゃんだー。
 えいっ!」
ムギュ~~~。
「おっ!?」
「やっぱり、夏海ちゃんはふわふわのぷにぷにだね~♪」
「おぉぉ!?」

でも、冬服リクだったのに、コレではメイリンさんの冬服姿がほとんど隠れているではないか?
メイリンさんソロで描けば良かったかもなー。とか。
後悔は後にしか立たない。

追記というか愚痴
 600dpiで描いていたら、途中からおかしくなったのか、2回ほどプログラム落ちてしまった、描き直しというか、塗り直しが2回あって途中から350dpiにした。
 へこたれるわ orz
 そもそも、色塗りってあんまし好きじゃないのよねぇ~。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-02-06 00:45 |  春夏秋冬 | Comments(2)

長かった

プロジェクトを終えて、ようやく休みのターン。
部屋を掃除せねばなぁ~と思いながらも手つかず。
たまったアニメ見るよ!
b0044420_1181756.jpg

工房メイドさんの中で、一番可愛いと思うのはメイリンさんです。
ポヤポヤっとした感じがも~~~。

追記
 3コマ目と4コマ目のもち手が逆だった。ので直しました。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-02-05 12:01 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(2)