「ほっ」と。キャンペーン

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イラストスタジオで

デフォルメ。
b0044420_2545537.jpg

超描きにくかった。
やっぱ、線画の描き心地はOpenCanvasが最高だと思う。
イラスタは、ペンの感度がよすぎる。なんというか敏感肌みたいな感じ。
なので、太さの強弱が極端になる。
後、補正が強い。設定をいじれば別なんだろうけど、設定項目が多すぎて何が何やら。
OpenCanvasは、そのシンプルさゆえに楽だったんだけどなぁ~。
まぁ、ないものねだりしても始まらないので、これに慣れるしかないんだろうなぁ…。


さて、春菜さん、超可愛いです~。と思う今日この頃。


そして私は、いつもよくわからないポーズをとらせます。
後、耳が好き。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-01-29 02:55 |  ちび絵 | Comments(2)

今欲しいもの

をメモしておく。

 ・Xbox 360+キネクト
 ・Wii+WiiFit
 ・ゲーム 戦場のヴァルキュリア
 ・Boseのノイズキャンセル付きのヘッドフォン
 ・iPhone 3G用カバー
 ・ベランダ用のサンダル
 ・こたつの底上げするやつ
 ・サイフ
 ・漫画 GIANT KILLING
 ・漫画 君に届け
 ・座イス
 ・iPhoneのケーブル
 ・バケツ
 ・3DS
[PR]
by yotuki009900 | 2011-01-27 12:33 | | Comments(2)

会社から

取れ取れと言われていた資格試験を受けて無事合格した。
仕事が忙しいのにかまけて全然勉強してなかったけど…。
一夜漬けですけど…。
徹夜して眠いです。死にます…。(死にません!)


と、とにかく!
土日は遊べなかったので、これで心おきなく遊べます。
頑張って遊びます。
帰ったら絵を描きます。

そして寝ます。


眠いです、早く帰りたい…。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-01-24 12:50 | | Comments(0)
アニメ観たので、感想をつらつら。

レベルE(1話)
 3冊にして名作、傑作と言われている原作ですが、
 あまりちゃんと読んだことがなくどこら辺が面白いのか分かりません…。
 が、丁寧な作りなので良いのではないでしょうか。とか。

フラクタル(1話)
 追ってた適役が銃をガンガンぶっぱなしているので、
 シリアス展開か?と思ったらコメディキャラだった。
 ヒロイン?は観た目は可愛いのに、話し方がロボっぽくなったり、普通になったり。
 後、主人公と会話通じなすぎて怖いと感じた。
 まぁ、自分的には面白いと思う。続きが気になるところ。
 同じノイタミア枠の『放浪息子』が録画できなかったのは悔やまれる。
 2011年07月~は『うさぎドロップ』がアニメ化される観たいなので非常に楽しみ。

魔法少女まどか☆マギカ(2話)
 キュウベーが話している時の表情が真顔過ぎて怖い。
 魔女がグロくてイイねぇ。OPは好き。
 マミ先輩は相変わらず底知れぬ恐ろしさを醸し出している。

君に届け 2ND SEASON(1話?)
 前回、の、は0話?な、のか?な???
 観るのがツライのは相変わらず。
 ヒロインのサワコ?さんは可愛いです。
 後、龍くん?がむしゃむしゃチョコ食べてるのが可愛かった。
 初めてに思いっきり『少女漫画!』ってアニメを観てる気がする。
 
インフィニット・ストラトス(2話)
 ハーレム展開になるのは必至だろうけど、やはり戦闘シーンの動きが良いと思う。
 3D格闘ゲームになればいいのになぁ、と思った。

夢喰いメリー(2話)
 原作1~5巻?を読み返した。続けてみると結構面白いんじゃないのかな?
 ただ、台詞がカッコつけてて作者もそこら辺を意識してやってんだろうなぁ~。
 と思うのだが、「おお、カッコイイ!!」と絶賛できるところはあまりない。
 が、それほど不快な感じもない。という、なにこの気持ち?
   
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃない(2話)
 1話のラスト。「今日は今日とて兄は変態」というフレーズが好き。
 兄の生態観察日記、だっけ?あのノリ嫌いじゃない。
 それにしても、主人公がいろはを拒む理由がわからない。
 可愛いじゃなイカ?
[PR]
by yotuki009900 | 2011-01-17 12:31 | アニメ | Comments(0)

一年は365日

12ヶ月。そう聞くと長いな、多いな。と思う。
でも365日を7日で割ると52週。
一年は52週。そう聞くと少なく感じる。
毎週絵を1枚描いても。52枚。
四コマ1回描いても52回。
絵を描いて、アニメみて、漫画読んで、自転車乗って・・・。
一年は意外と短い。時間はいくらあっても足りない。

それでもちまちまとやってくしかないんだよね。
今年中に終わらせられるのか?四コマがんばります。
b0044420_9115817.jpg

さて、そろそろ別に四コマじゃなくていいんじゃね?
と思ってきた。まぁ、四コマで描くけど。
それはそうと、3コマ目の春菜はかわいいと思った!
親の贔屓目。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-01-15 09:18 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(0)

部屋を掃除する

計画が発動中。7.5畳のワンルーム。

今年こそは整理整頓をしたい!
多分、物を見えないところに格納してしまえばキレイになるんだろうけどね。
やっぱり本が多いのでそれを全部収納するようなスペースはない。
さてどうしたものか?

おしゃれな部屋にしたいと思って色々調べてたけどおしゃれな部屋にはメタルラックはダメらしい。
自分は、メタルラック多用してるのでどうしようもないな…。
でも、おしゃれな部屋じゃなくていいからもう少し小ざっぱりとした部屋にしたい。
多分、色々と買っちゃうのがいけないんだろうなぁ。

とりあえず今持ってるものでいらないものはどんどん捨てよう。
一応、ボチボチ進行中なので、ようやく部屋をひっくりかえせるくらいにはなった感じ。
模様替え含めて色々思案中。

後、ずっと思っていたのですが、最近確信しつつある。
こたつ様が実は悪魔の使者だということがよーく分かりました。
絵を描こうとしても眠気を連れてきて撃沈させられること、させられること…。
連戦連敗中です…。

後、最近こたつで絵を描いていると足が妙にしびれる感じ。
腰にも負担がかかっていそう。こたつを無くす代わりにPCデスクを買おうか。悩み中。
もしくは、ベッドを捨てるか…ん~。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-01-14 12:32 | | Comments(2)

久しぶり

に描いたら、どういうのを今まで描いていたのか分からなくなってた。
b0044420_2222338.jpg

ローナさん嫌いじゃない。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-01-10 22:08 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(2)

休みにアニメ消化~

君に届け 2ND SEASON(1話)
 観てて胸が痛い。
 面白いけど観るのがツライわコレ・・・。

インフィニット・ストラトス(1話)
 面白そう。2話目が気になる。実は結構期待している。

夢喰いメリー(1話)
 よくわからん。軸がぶれてて何がメインかわからないんだよなぁ。
 萌えでも燃えでもなく・・・。まぁ、原作もこんな感じですけどね。

魔法少女まどか☆マギカ(1話)
 ゴシックと迷いながらこちらを選択。
 4コマ的なほのぼの系かと思いきや以外とシリアス展開が期待できる。
 きゅうべい?(白いぬいぐるみ)とマミは主人公たちをだましていると思う。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃない(1話)
 女性キャラの目の下のクマがすごい気になる。
 後、両親の兄に対する偏見がスゴイかわいそう。

ストライクウィッチーズ2(1~2話)
 周りの兵との服装のギャップに笑う。
 でも、仲間のピンチに遅れて味方が登場する展開は熱くて好きだ。
 後、坂本さんがカッコよすぎる。烈風丸かっこいいよ、かっこいいよ。

フリージング(1話)
 ストーリーは面白そうで絵も嫌いじゃない。
 ただ、主人公がヒロインにいきなり抱きついたりした展開がどうなの?
 観てもいいし観なくてもいい。という感じ。
 生徒会長が閉じ目なのでおそらく最強。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-01-10 19:47 | アニメ | Comments(2)
そろそろ、停滞している4コマを再開しなければなぁ。
そう思い某工房さんのメイドさんを描いてみる。
b0044420_146425.jpg

いろいろと記憶があいまいだ。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-01-08 14:08 |  工房メイド | Comments(2)

一年の計は

元旦にありと言われていますが、まぁ、元旦なんてとうに過ぎてしまいました。
はてさて、どうしてこうなった?

でも、やらないよりも、やるほうがイイだろうから。
とりあえず今年の目標を立ててみる。
10個目標を立てるよ!何割達成できるでしょうか?
具体的な数字を上げると努力しやすいかもしれないなぁ。と思った。


1.『絵を描く・学ぶ!』
   絵は描かないと劣化する。を痛感しました…。
   昔のが上手かった気がするとか最悪すぎる現状を打破しなければ…。
   今年は真面目にレベル向上を目標に。
   せっかくいいマシン買ったし、IllustStudioも買った。
   マシンやツールの性能を少しでも出させてあげたい。
   メイキング動画等をたくさん見て、いろんな効果を知ろうと思います。
   
   月1回以上(年12回)


2.『漫画を描く!』
   自分で考えたキャラクターを動かし、会話させ、ストーリーを作りたい。
   テクニックよりもスピードと継続力。
   
   年2作品


3.『アニメの絵を描く!』
   観て面白かったアニメの絵を描く。
   Torne様大活躍!でアニメを観ることが増えたので。

   1クールで1枚以上(年4枚)


4.『ブログを書く!』
   ネタがないわけではないのですが、書かなさすぎる…。
   最低でも週1は書くよ!


5.『漫画の感想を書く!』
   人が書いているレビューを見て参考にしているし、読むのは楽しい。
   自分も書いてみようと思う。


6.『ゲームをする・あまり買わない!』
   3ヶ月で1作品(年4作品)
   しないゲームを買わない(積みゲーを増やさない)。


7.『ネット交流をする!』
   PS3のオンラインゲーム、ブログ、Pixiv等々
   もう少し、オンラインで社交を学ぼう。


8.『ダイエットする!』
   5キロ減を目標に。
   まずは体重計を買うところから…。
   しかし、体重計に乗るのが恐怖すぎる…。


9.『部屋をキレイに保つ!』
   整理整頓。
   物を買う前に本当に必要か十分検討すること。
   不要になったものは捨てること。


10.『自転車に乗る!』
   意識して乗るようにする。
   後、折りたたみを持って日帰りの小旅行などをしてみたい!
   
   週1回以上/年2回以上

ちなみに、去年の目標の結果は?
[PR]
by yotuki009900 | 2011-01-06 13:47 | | Comments(0)