管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リツイートボタン

が自己主張しすぎだと思うんだよね。エキブロは。

梅雨が明けて、晴れ間が続くようになりましたので、先週の土日は自転車に乗りました。
そろそろ、自転車も再開かな。
出来れば毎週50キロぐらいは走りたいです。
後、ブログ(四コマ)の更新は毎週2~3回を目標に。
漫画のランキングは無理そうだな。

b0044420_1452951.jpg

言動とは裏腹に意外と素直なところは冬花の美徳です。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-07-27 01:34 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(0)

梅雨明け

て暑くなりましたね。

b0044420_21475325.jpg

危うくバトル展開になりそうなところを上手く止めてくれました。
流石ヴィアーチェさん。頼りになるお方です。

ブログでTwitterを使えるように設定した~。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-07-22 22:12 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(2)

三連休は

筆を進めようと思いつつボケーとしてた。
初日は友達と遊びに行き、ビアガーデンを堪能し、残りは部屋に引きこもってテレビ観ました。

アニメも少し観ました。
アマガミSSが結構面白いと思うのです。
が、4話で1人のペースで進むとなると、ヒロインが5、6人いるような気がするのですが、大丈夫なのでしょうか?
OP、EDは、生徒会役員共のOP、ED。オオカミさんとなんたらのOP、ED。けいおんのOP、アマガミのOPあたりが好きです。

b0044420_234431.jpg

ウチの娘はいきなり何をやってるんでしょうか?
いきなり殴りかかるとかどれだけわんぱくだよ!
(まぁ、世には、男と言うだけで殴りかかるヒロインがいるぐらいですから大丈夫か…)

さて、続きどうなるんだろう?ちゃんと描けるのか?
と自分自身が心配になります。

それにしても、絵を描くのは、なんとなく平日の方が集中できたりする気がします。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-07-21 02:35 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(2)

イースvs.空の軌跡

オルタナティブ・サーガがスゴイ楽しみなんだよぉ~。
29日に発売なんだよね~。

b0044420_23595150.jpg

新キャラ登場。
剣士というよりも騎士っぽい気がします。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-07-15 00:00 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(0)

ちょっと

いい話分を補充するために、いろいろと吟味し。
とりあえず、『高杉さん家のおべんとう』1~2を購入。
30男が身寄りのない従妹13歳を引き取るってところから話が始まる。
下手すれば暗い内容になりそうな題材だけどお弁当作りってクッションが良い緩衝材になってるよなぁ。
適度に恋愛要素も入り、満足な作品。

しかし最近、『うさぎドロップ』然り、『おたくの娘さん』然り。
この手の「独身男性の元に親戚の女の子がきて一緒に暮らす」という物語を好んで読むようになっているような・・・。

b0044420_23501542.jpg

序盤から出ずっぱりな感じなヴィアーチェさんですが、そろそろ出番も終了です。
お疲れ様です。ありがとうございました!

さて、次は誰が出てくるのでしょうか~?
[PR]
by yotuki009900 | 2010-07-13 02:21 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(2)

七夕

ですが、雨。
雨だったら、彦星と織姫は会えないの?

b0044420_11203350.jpg

四コマはまだまだ続くよ。
四コマよりも普通の漫画で描けばよかったかもしれないけど、まぁ、四コマで描きたかったんだよw
それにしても、横顔が苦手だ…。

漫画の整理がぜんぜんできてない。orz
ランキング発表は月末か来月になりそう。
がんばろう…。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-07-07 21:30 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(4)

蒸し

暑い。
そして、エキサイトの広告が邪魔すぎてしょうがない。
もう少し配置する場所に気を使ってほしいものです。

b0044420_2165264.jpg

ちょっとカッコイイ冬花が描けて満足。
意味深なセリフを言っていますが、この後、なにかしらカッコイイ展開が続くのかというと、そうでもないので期待しないようにw
それにしても、2コマ目のヴィアーチェさんがかあいいのでお持ち帰り~♪

今回、この四コマを描く上でいくつか目標があって、その一つがデフォルメしない高頭身をメインで描くということなんだが、そうなると顔ばっかり描いていればいいので楽ちんです。
やっぱり四コマはデフォルメのが良いのでしょうねぇ。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-07-05 02:17 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(2)

それにしても、

もう7月なんですよね。早いですねぇ。
この四コマも描き始めて1ヶ月が過ぎました。
割と結構描いたんじゃね?がんばってんじゃね?と思ったんですが、まだ12回目なんですよね。話の進みは遅いです orz
今回は絵を上手く描くつもりはないので、一本あたりそれほど時間かかんないんですけどね。
真っ白だし。単にやる気がないだけで。

b0044420_22234427.jpg

さて、ようやく本題に入れた気がします。が、まだまだ先は長いんですよ。
まだ登場していない工房さんのメイドさんもいますし。

ちなみに、この四コマはメイドさんらがたくさん登場しますが、彼女らは某エキサイトブロガーさんのオリジナルキャラクターでそれを拝借してます。いわゆる一つの二次創作になるんでしょうか?
良く作り込まれたキャラクター達ですので、まだまだ詰めの甘いウチのキャラたちを使うよりも動かしやすいです orz
特にヴィアーチェさんが可愛い!
冬花がそっけない分、ヴィアーチェさんの可愛さが引き立ちます。冬花はいい引き立て役です。こいつが主人公だと話がつまらないですね。ウチの子4人だけで話を作る時は、春菜がどこまで頑張れるか?にかかっているように思います。もっと煮詰めないと。
しかし、ヴィアーチェさんの登場シーンが多いですね。なんでオレはこんなに人の嫁を描いているのだと小一時間。

それにしても、とのかく今回は後先考えずに始めてしまったので、話はその都度を考えている感じ。相当な行き当たりばったりです。
内容もないので、別に描かなくてもいいんじゃね?と言われると、全くもってそのとおり。
まぁ、漫画を描きたかっただけで、内容はどうでもいいんです。どうせ、私の描く話ってどれも二人で会話しているだけなんで。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-07-01 23:37 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(2)