「ほっ」と。キャンペーン

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

7月にはコレをやるよ。

『このマンガが面白かった!2010 前半』

自分が買って読んで漫画に勝手にランキングつけよー、って企画。
前やった時は面倒だったけど、割りと面白かったのでまたやってみよーかなーと。

なんかさ、メディアがとりあえげてるランキングって自分が読んだことがないのが大半なので、よく分からないんですよね。後、部屋のお掃除も兼ねていますw

こないだは1年間通しでやったから大変だったので、半年で中間報告しようかと思います。
ってか、1年早いよ半年経ったの?こないだやった気がすんだけど。


■俺ルール
 1.自分が購入しており、現在手元にある本に限定
 2.初版発行日が2010年(平成22年)1月1日~6月30の本
 3.新装版は含めない
 4.18禁は含めない

 4は性癖がバレちゃうからね!恥ずかしいし!!

今回は、四コマ部門でベスト1、総合でベスト5までを予定しています。

んでは、ノミネート作品 一覧
[PR]
by yotuki009900 | 2010-06-29 12:54 | Comments(4)

描かないとなぁ

と思っていて、ずっと描いてなかったら、今までどうやって描いていたのかわからなくなった。
シリーズ物は、ぶっ続けで描かないと統一感がなくなるなぁw
b0044420_017511.jpg


さて、また四コマのほうをボチボチ描いて行こうと思います。
と、思いましたが、もう6月も終わりですね。一年の半分が終わってしまったという…。
7月になったらちょっとやりたいことがあるので、そちらを優先で。
まぁ、並行でできたらイイね。


Working!! DVD 3巻目を視聴。
相馬さんがボコラレすぎてワロタw
『誉められて伸びる子っって言うか、あは、あはは』
笑いながら人を殴るとか怖いよね…。そして可愛いよね。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-06-28 00:22 |  春夏秋冬 | Comments(6)

iOS4

をiPhone3GSにインストール。
バックアップにホトホト時間がかかりました。

使用開始直後のもっさり感は、ヤッベーと思いましたが、使っていくウチにスムーズに。
今のところ、マルチタスクの有用性がわかりません。アプリが対応してないからかな?
背景に画像がつけれるのは多少嬉しい。けど、アイコンでほとんど隠れるのであんまし意味ないなぁ。
フォルダっぽくアイコン(アプリ)まとめができるのはかなり嬉しい。まだ整理できてないけど、有効だ。
Apple標準アプリとか使わないよ~!と思うものをAppleでまとめましたw
なんでもかんでも、まとめるんじゃなくて使用頻度の低いものを整理するために使おうと思う。
あと、写真。とった位置情報とか面白いな。写真撮るのが楽しくなりそう。
でも、写真ってフォルダ管理できるんじゃなかったっけ?できないんだっけ?


まぁ、いろいろと弄ぼうと思います。

後、ついでにiBookも入れてみました。
iBookってのは、iPhoneで電子書籍を見れるアプリのようです。
Apple Storeから購入できるようですが、どうも今は英語の本しかないのかな?
でも、調べたら自作できるみたいなんですよね。

ウェブや青空文庫をiBooksで読む!!
 暇ができたら作ってみようかと思います。
 しかし、こんなんができると、字書きにとってはiPhone最高じゃないのか?と思うわけです。
 画像ではできないのかな?

iPad向けのiBookストア、無料の電子書籍3万タイトルもリストに
“コミック1巻、450円” 「コナン」「うる星やつら」など…小学館、「週刊少年サンデー」iPhoneアプリ
 
 正直、こういうの見ると、日本の電子書籍?(藁
 って感じですね。電子化したほうが高いとはこれいかに。




ふふふ。
ヴィアーチェさんをハズカシメてやりました。
b0044420_0191778.jpg

とりあえず、描きたかった回です。
4コマ目。タハーって言ってそうなヴィアーチェさんがお気に入り。
ネタ元の工房さんの方ではクールビューティーでパーフェクトな女神様ですが、ウチで描かれてしまうとこういうコミカルでチャーミングな感じになっちゃうんだぜ、他人のキャラなのに勝手にな!(爆
後、1コマ目の冬花が良い感じですね。こういうジト目は好きです。

そういえば、今日の回を描いていて思いましたが、自分、描ける表情がスゲー少ないんですが、自分の描けるパターンで組み合わせながらなんとかやりくりしてますなぁ。えらいえらい。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-06-23 00:23 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(2)

にょたいか

が流行ってんのでしょうか?

二次元女体化してやったー

よくウチに着てくださる方が次のような結果になったとか。
『服はサンタ服で、ジト目+厨二病で黒髪のセミロングのサイドポニーで八重歯でヤンデレな感じのキャラ』だそうで。

コレは、無性に描きたくなりますね!
だったら描けばいいわけです。久々に色塗りです。
ふーふふーふふー♪
でけました~♪
b0044420_0372887.jpg

ギャー!!! 
自分で言うのもなんですが、なんかえらく怖ろしい絵になってしまいました。怖っ!!
誰を殺ったんだぁ~~~!・・・。


ちなみに私はどうなんでしょうか?

夜月を二次元女体化すると『服は裸ワイシャツで、ノーマルな目で銀髪のセミロングのツインテールで悪魔の翼で臆病な感じのキャラ』のようだ 。

だそうです。コレもちょっと描いてみたい感じですね。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-06-22 00:34 |  ちび絵 | Comments(2)

前回のは

番外編的な感じです。
土日に続きを描き進めようと思ったけど、描けなかったなぁ。
しばらくは、冬花とヴィアーチェさんとのやり取りが続きます。
b0044420_23302437.jpg

次回は、ヴィアーチェさんが辱められる感じで!

にしても、今回の回は久々に自分らしい流れだと思う。
こういう、まったく意味のない会話のやり取り漫画。

そういえば、前回の1コマ目のなっちゃんが異様に可愛くないかい?じっくり見ると。
親馬鹿かい?

なんつーか、私自身の描く絵、描ける絵って、どうがんばっても美しい絵とかきれいな絵にはならないんですよね。アートスティックなのはもっと無理ですな、そういう感性まるでなし。
ただ、下手なりに最近は割とマシになってきたかと、妙な味があるというか。まぁ、自画自賛しようにもどこがどうとかわからんからなんとも言えないんですけどね。
とにかく嫌いじゃないっス。むしろ好きだ!がんばれ!もっと描け!馬鹿野郎!

・・・。落ち着け。


さて、アニメやドラマがいろいろと最終回。
おお振りの前回の盛り上がりはすごかったなぁ。泣いたなぁ。
ドラマでは新参者が面白かった。最後までモチベーション下げなかったと思います。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-06-21 23:34 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(2)

久々に

カラッ、とした天気でした。

もうすぐiPhone4が出るそうな。
私は去年、iPhoneに変えたのでまだ2年たっていませんね。
ので、購入するつもりはありませんがなかなか好調に予約数が増えているとか。
解像度があがるのは魅力的ですが、 まぁ我慢です。
21日にOSのバージョンアップもあります。そちらは今のiPhoneでも利用できるようですので、楽しみ。

さて、個人的にはiPhone4よりも3DSのが気になるかな。
携帯ゲームスキーにとっては魅力的なハードです。

タグを作ろう作ろうと思ってめんどくさくてやってない。
増えれば増えるほど、後々面倒なんだぞ。ってのは分かってんだけど。
b0044420_311167.jpg

登場させないでおこう。と思っていましたが、出てしまいました。残りの3人。
本編に彼女らが出てくるのはもちっと先です。
さて、これで、本当に終わる見通しが立たなくなったな。いつ終わるかな~?

正直ちゃんと話をまとめれるか不安です。
ま、がんばんべーさ。

More
[PR]
by yotuki009900 | 2010-06-18 03:09 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(2)

サッカー

勝ったんですね!
本日のいろいろなまとめサイト見てて笑いました。「お前らはみんな、岡田監督に謝るべき」とあってw
まぁ、私はがんばって狩りしてましたけどね。
しかし、少しハンティングのモチベーションが下がり気味。
上位に上がって敵が強くなったからかのう。新しい防具とか作れ出すともう少し楽しくなるかも。
まぁ、万年金欠ハンターなので、防具も安々とは作れませんが。

さて、第2節の始まり。
b0044420_2542839.jpg

全段ぶち抜きー。

全身描くから楽だろーつーことで、先日に続き絵を描いてみました。

最近なんか蒸し暑くなってきたですなぁ。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-06-15 22:52 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(2)

この作品は

フィクションです。実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
b0044420_20254622.jpg

といっておけば、大抵のことはOK?
いや、ホント描いていて怒られるかもしんねー。とガタブル震えながら描きました。

とりあえず、描きたかった回、その2。
2コマ目の冬花がいい感じ。ようやく幼さが出せる感じになってきましたか。
まぁ、絵が上達したきゃ、下手でも描くっきゃねーってのが分かります。

それにしても、とある1枚絵を観て浮かんがネタを描き始めて、ようやく序盤が終わりです。
副題をつけるとしたら『ウチの銀色は如何にしてメイド服を着ることになったのか?』でしょうか。
他人のふんどしで相撲とってる感じなんで、早いところどうにかしたいのですがなぁ。
今回で区切りがいいといえば、いいのかしら?
続けるとしたら、主さまの出番も終わり、メイリン嬢も序盤はココだけです。
しばらくヴィアーチェさんと冬花のターンかな。はてさて続けるべきか続けざるべきか。

土日にWORKING!! DVD2巻を視聴。
伊波さんのバイオレンスっぷりが半端なかった。
流血怖い怖い。
にしてもキャラデが結構いい感じですね。特にぽぷら先輩が。
原作よか可愛い感じでしょうか。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-06-14 23:08 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(4)

とりあえず

ごめんなさい。ということで。
b0044420_22564450.jpg

もう少し工房主様のターンが続きます。

WORKING DVD 02巻を買いました。
まだ観てないです。土日に観よう。

らいか・デイズ 10巻が面白くて何回も読んでるわ。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-06-11 01:49 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(4)

後先考えずに

始めたもんだから、話のつながりが適当で、はてさてどうやってつなげたものか。としばらく悩んでいました。
後、MHP2Gやってました(むしろこちらがメインで)。
一応、今回を含め3回ほど話ができたので、またチョコチョコ描いていきます。

ちなみに、こちらの工房さまのキャラクターを勝手に拝借しています。
b0044420_247780.jpg

一応、メインは冬花ですからっ!!(言っとかないと分かんないな、と判断した。)

さて、次回にはあの方が登場!
するのですが、先に誤っておきましょう。
話の都合上酷い扱いをしてしまいますがこの物語は当然フィクションです。ごめんなさい、ごめんなさい。

それにしても、ヴィアーチェさんの顔が毎コマ変わっていて固定されません。自身の画力のなさが浮き彫りになります。今回は、まぁ上手く丁寧に描くよりも、とりあえず、完遂を目標に・・・。

まだまだ続きそうだし。そろそろ、独自カテゴリ作ってもいいような気がしてきました。

後で消します。oCの設定
[PR]
by yotuki009900 | 2010-06-08 01:39 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(2)