管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

もうすぐ

春ですね。
花粉が飛び出すとそんなことを思います。

仕事と。花粉症とでグロッキー状態。
花粉症って抑える薬はあるんですが、治る薬はないものなのでしょか。

というわけで、今日は雨降りも伴い家にこもり挿絵の続きを描く。
b0044420_1422362.jpg

後半部分で一枚。
もう少しボロボロ感を出せないものか…。
アクションとか無理です。


アレッサさんとウチの冬花がケンカする小説はこちら → 前編後編

友達に便乗して自転車を新しく買おうと思います。
今流行のロードバイク。
ではなく、なんとなくクロスやロードに押され気味な感じがするMTB。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-02-28 19:35 |  春夏秋冬

私信

風邪とか引くとヴィアーチェさんが心配すると思うんですよ。
b0044420_3194371.jpg

早く直ると良いですね。

先日描いた白黒の絵が意外と楽しかった。ので、引き続き。
また、漫画とか描いてみたくなるかもなのですね。

工房メイドさん等の年齢を勘違いしていたのを脳内で修正。
皆さん、16,7ぐらいだと思ってた。ら、20過ぎてるらしい。スゲーお姉さんじゃないか!

当初、幼かった絵柄を年相応に描くと皆さんスゲー美人さんになってしまうのでした、まる

ちなみに春夏秋冬組の乙女さん等は高1の16で、去年まで中学生だった。ということを考えると、冬花の強さが異様。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-02-23 02:55 |  工房メイド

竜虎が合間見えたり

見なかったり。

みなとも工房さんの方でウチの冬花が登場する小説が掲載されたので、その挿絵っぽい感じで。
b0044420_2402238.jpg

いつもの二倍のサイズです。クリックすると大きくなるよ。ニョキニョキ♪

 ※追記
  しまってしまいましたっ!
  アレッサさんの髪留めヌッテネー!帰ったら塗ろう…。 orz
  →差し替え

アレッサさんとウチの冬花が仲良くケンカする小説はこちら → 前編後編
ようやく1枚描けた。今回は前半のにらみ合ってる所あたりな感じのイメージで。次は後半のとこでどっかチョイスをしよう。

さて、先日、GodEaterのストーリー部分をクリア。
思わず涙してしまいました。ポロリ。良い話。
本日は、昼まで寝て、調子悪かった自転車を自転車屋さんに持っていき、たまってた漫画を買って、カレーを作って、絵を描いた。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-02-22 01:28 |  春夏秋冬

今描いているのは

b0044420_22543268.jpg

こんな感じの絵。
線は普段より細め。出来れば白黒で、小説の挿絵っぽく。なればいいなぁ。と
一応、数枚描く予定。

にしても、後々、見返してみると、やっぱり幼く見えるんだよなぁ。
目をでっかく描きすぎなんだろうか?
[PR]
by yotuki009900 | 2010-02-18 22:54 |  工房メイド

スサノウ

ミッションクリアしたんだが。
出来る武器がロングだったのでションボリした。
GEの話。

b0044420_0543659.jpg

さて、今日は冬花さんなのでした。

春菜は、海ちゃん、秋ちゃん、花ちゃん。
夏海は、ルナ、アッキー、トーカ。
秋絵は、春菜さん、夏海さん、冬花さん。
冬花は、ハル、ナツ、アキ。 と呼ぶ。ような、呼ばないような。そんなことを考えた。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-02-17 00:55 |  春夏秋冬

ゴッドイーターは

意外とモチベーションが続いているのであった。
現在6章。

バレットイジリはとりあえず小休止。
『ないぞうはかいだん』と『シュウのかおまっかだん』の二つを作成して利用している。
最近は『ないぞうはかいだん』をLモードで標準合わせなくても当てれるようになってきた。

今は、素材集めとかが面白いのである。
現在はショート、スナイパー、バックラーを愛用。

記憶曖昧だけど、下記3色を作った気がする。次は神属性だな。
ショートは全部揃えたい。

■ショートソード
 発熱ナイフ 改
 超電磁ナイフ
 過冷却ナイフ

■スナイパー
 カスパール
 ヤタガラス
 強化レールガン 改

■バックラー
 抗属性バックラー 改

■強化パーツ
 OP強化1
 炎強化2
 凍強化2
 雷強化2

とりあえず、ガード範囲拡大がないとお話にならん。電気猫さんのダイブが恐ろしいであります。


そう云えば、GEに『トリガーハッピー』というスキルがある。
被ダメ増加する代わりに、弾の消費が半分になるスキル。

なんとなくアレッサさんの練習なのである
[PR]
by yotuki009900 | 2010-02-16 00:23 | その他の絵

明日は

ばてんたいんでー。
b0044420_15353098.jpg

まぁ、私には関係ないのだが。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-02-13 15:36 |  春夏秋冬

God Eater 02喰目

今だ4章で停まっています。

バレットエディットが楽しすぎる。
エディット部屋にこもって弾作りに励んでいます。
制御とかまだ良く分からんのだが楽しい!
ストーリーが進まんw

装備はボチボチ揃えてきています。
刀身ですきなのはロング。ショートも結構好きかな。
氷刀とか属性系が好きです。
銃身は良く分からんのだよ違いが。そのうち分かるかな・・・。

今のウチのハルにゃんはこんな感じ。
b0044420_22183650.jpg

55型機関砲
氷刀
支援シールド 硬
応急キット1
切断強化1
淵澤学院航行制服上
パンキーミニフレア
[PR]
by yotuki009900 | 2010-02-08 22:21 |  God Eater

アラガミ

狩り中。
GEは4章(難易度4)まで進みました。
リンドウ先生のやる気のないやる気っぷりが好きです。カッケーよ。
それにしても、ソーマ先輩はイベントではツンキャラのクセに死んだら、結構リンクエイド(復活)してくれるので素敵w

あと、正直買い物バグはスタッフの優しさなんじゃないかと思います。
ないと、自分は困りますw

個人的にはかなり楽しんでいますが、1つ困ったことにxlinkと友人で共闘しようと思ったのですが、上手くつながらなかったですね。エントランスまではつながるんですが、その後すぐ切断されてしまう。
流石にPS3を買うのはちょっとためらうからなぁ。


さて、工房さんのアレッサ嬢の身長が174cmと長身だということが分かりました。
工房のチビッ娘担当だと思ってたのに orz

b0044420_2220013.jpg

「さーて、餓鬼ども。
 アレッサお姉さんのお仕置きの時間ですよ」

お仕置きタイム
[PR]
by yotuki009900 | 2010-02-07 22:20 |  工房メイド

God Eater 01喰目

PSPの『God Eater』を購入しました。

Amazonで予約していたのですが、予約したのが先週ぐらいだったせいかいつまでたっても発送されず。
結局近所のゲーム屋さんで購入しました。

中二中ニと言われていますが、アクション性が高く体験版をやる限りは爽快感があり面白いです。

自分はキャラメイクが結構好きです。
今回は次のようなキャラクターを作成しました。

女性
ヘアスタイル 7
ヘアカラー 1
フェイス 1
スキン 7 (おそらく)
トップス 18
ボトム 4
ボイス 2

b0044420_22264123.jpg

名前がハルナ
コードネームはLuna

さてさて、モンハン挫折した私がドコまで出来るでしょうか?w
『砕かれし神機』が14個いるらしいので、しばらくは体験版をやります。

えーと、メモメモ
[PR]
by yotuki009900 | 2010-02-04 22:43 |  God Eater