管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さて

もう1月も終わりです。
ついこないだ、今年も終わりか~。と言っていた気がします。
でも、去年の末には漫画のランキングとかつけてましたね。そう思うとだいぶ前のような気もします。

もうすぐ2月なのだ。
b0044420_1265981.jpg

ようやく、それぞれのキャラで特徴の描き分けというか、個性というか、そういうのが出せるようになってきた気がします。

以前、4人描くのは面倒ということを言いましたが、4人全身を入れる構図ってなかなか難しいので、バストアップとか腰上とかが多くなりそう。そうなると、描く箇所が減ってちょっとメンドクサイ程度に収まるかな。
まぁ、なんだかんだいって時間はかかっちゃうんですが。

それにしても、最近全身ばかりなので、バストアップとか腰上とか描いても逆に物足りない。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-01-29 01:30 |  春夏秋冬 | Comments(2)

えーと

なんだっけ?

b0044420_23245166.jpg

そうそう、ヒナギクさんでした。ヒナギクさんは赤面顔が良く似合う。

なんでまた、突然ヒナギクさんかといいますと。
最近自転車に乗ります。そのBGMにiPhoneでネットラジオなんぞを聴いたりしています。
まぁ、危ないですけどね。
爆音ではなく外の音も聞こえる程度な音量で。

その中で、良く『I miss You 』が流れてたんで。
他にも探したところ、『本日、満開ワタシ色』とかお気に入り。

三人娘の語り(「ヒナちゃんだ~い好き!」ってところ)が好きですw

コミックのほうは22巻がでましたね。
話の展開は、まぁ、なんと言うか、ついていけない感が否めませんが。
それにしても、ヒナちゃんはなんでハヤテを好きになったんだっけ?
そこら辺全然覚えてないわ orz

てか、ハヤテってどんな話だったっけ?
そのうち読み返そうかなぁ。

動画ペタペタ
[PR]
by yotuki009900 | 2010-01-26 23:36 | その他の絵 | Comments(0)

最近、

自転車に乗っているのでふくらはぎとか太ももとかのぷよぷよが少し減って、若干硬くなってきた。良い良い。
しかし、自転車って脚ばっかり動かして、他はあまり動かないので、腹の周りとかが全然減らないんだよなぁ(笑
やっぱ腹は腹筋かねぇ?


さて、
b0044420_1204858.jpg

うん、俺が聞きたい。

ハヤテのごとく! 22を読んだので、前から描きたかったヒナちゃんでも描こうと思った。
描いたら顔を大きく描きすぎて、全身入らなくなったからこんなポーズになってしまった。

…まぁ、どうでもいいよね…。


そてにしても、最近あまり土日に絵を描かないなぁ。
最近は、線画1日、塗り1日の2日で1枚のペースかな?
これだと、土日書かなくても、1週間で2枚描ける計算。なんだけど、あまり絵が増えませんね(笑

さて、もうすぐ節分。今年は確か西南西。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-01-26 01:10 | その他の絵 | Comments(2)

ヨコハマ

買い出し紀行 という漫画がある。
現在、新装版で毎月1冊づつ発売されている。
ゆったりとしたリズムで展開される独特の世界観。
未来の話なんだろうが、どこかノスタルジックな雰囲気を感じさせる作品です。

以前から手元に置きたいと思っていた作品ですが、なかなかお目にかかる機会がなく購入できなかったので、新装版発売は嬉しい誤算。

今月5巻が発売、全10巻ということなのでちょうど折り返し。
1巻に比べてだいぶん絵柄が変わってきましたね。この作者の絵は独特の丸みがあります。服とか身体の曲線が見事。アルファさん可愛い。ココネも可愛い。

b0044420_23573655.jpg

脚はあぐらかいてるつもり。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-01-22 23:58 |  春夏秋冬 | Comments(0)

あう

寝る…。
b0044420_1282095.jpg

スカートとかはいたことないので、座ったときどうなるかわからんわ。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-01-22 01:29 |  春夏秋冬 | Comments(0)

なんか3人ぐらいに

しとけばよかったなぁ。と思った。
赤青黄色とか、あいまいみーとか、松竹梅とか。
4人描くのメンドクセーや(笑

さて、足し算足し算。
b0044420_1412924.jpg

バイト編とか言う前に、通常編すら始まってねぇよw

いずれはこの娘等で漫画を描きたいけど、どういうもの描こうかさっぱりまとまらん、創作って難しいね。

さて、こうやって見ると、やはり、秋絵さんがちょっと背が高すぎる。
設定的には、もう少し低い感じなのだ。

最初は冬花しか描くつもりがなく、秋絵さんが増え、どうせなら全員描こうってなって、それで途中から1枚にあわせようと思ったので、なんか全体的に変な感じになってしまいました。
それにしても、4人描くと時間がかかります。困ったモンです。
まぁ、枯れ木も山の賑わいと。
(誰が枯れ木か!)

冬花を描いているのが少ないからと描き始めたら、あれよあれよで全員描いてしまった。
何か、他に描くかなぁ…。でも、そろそろ節分やらバレンタインですね。
2月は28日しかないくせにイベントが多いんだよ。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-01-20 01:48 |  春夏秋冬 | Comments(2)

どうも調子が乗らない

ので、自転車をお休みして、家でボケッとプロフェッショナル見ながら絵を描いていました。
今日のプロフェッショナルは医者の話だった。結構好きなんだよね。この番組。たまに見る。
それにしても、いつも見てて思うんだが、この番組の途中で挟まるスタジオでの映像、司会者二人のコメントとか質問が少しずれてる感じがして、スタジオの雰囲気悪くなってる気がすんだけど…。
まぁ、どうでもいいけど。

b0044420_23463658.jpg

それは、掃除失敗する人の台詞だw

今日の教訓。
フリルはシワがあった方がカワイイ。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-01-19 23:57 |  春夏秋冬 | Comments(0)

今日は特に

書くことがないのう。

神のみぞ知るセカイ 7
天理可愛いよ~。
初の長編という割には短かった。てっきり2、3冊ぐらい引っ張るのかと思えば、今巻で終わりでしたね。
ちと物足りない感じ。
まぁダラダラ引っ張るよりかはいいですが。この作者、割とサクッと終わらせるタイプの話が上手な気がします。
陸上部、お嬢様、図書委員、アイドル、先生等々のスタンダードなキャラを攻略して、幼なじみまで登場ですから。物語的には佳境かな。夏休み明けには、天理が転校してくる感じの展開なんだろうか?

b0044420_0225648.jpg

空白が寂しいので、台詞っぽいのを入れてみた。
今回は、割と上手くかけたように思う。
夏海さんは、個人的に描きやすいキャラ。動きがあってよいのですよ。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-01-19 00:23 |  春夏秋冬 | Comments(2)

本日は

また、カレーを作成。
カレーは作る手間もそれほどかからないし、数日ご飯を炊くだけで晩飯が出来てしまう。コストもかからない。なんとも良い食べ物である。

カレーを作ると思い出すのが『時空のクロス・ロード』シリーズ。特に2の『サマーキャンプは突然に』。ヒロイン且つ主人公の夏実ちゃんがカレー作るのが得意で、スパイスからカレー作ったりすんだよね。
他のシリーズでも食べ物、というか料理の描写が多く楽しませてくれます。また、女の子等が異様に可愛いんですねぇ。
発効日を見ると2001年3月。9年も前の作品ですね。勤めだす前なので、上京する際に持ってきた小説のひとつか。残念ながらアニメ化がされていないけど、NHKあたりでもアニメ化できると思える内容なんだけどね。結構面白い作品で、たまに読み返します。

メイドじゃ、メイドじゃ。メイド祭じゃ。
b0044420_05082.jpg

と、思ってみたものの。メイドって服が黒色ですよね。なので、メイドというよりも、工房コスプレ、が正解。
メイドというとこの色を思い浮かべるようになってしまった。工房様に洗脳されてんなぁ。と感じた今日この頃。
にしても、脚が長すぎた。勢いで描くと、決まってこうなる。
色々となんか失敗したなぁ。という感じ。

とりあえず、このシリーズは後2人、ナツとハル。
今回は、単純にフユから順に描いてみたかっただけなんだよね。

次は夏海さんのつもりだけど。
他にも色々と描きたいモノが積みあがってきた。

描くのが速くなったらもっといっぱい描けるのになぁ。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-01-17 00:12 |  春夏秋冬 | Comments(4)

ん~

b0044420_0483847.jpg

やはり、描くスピードが落ちたような気がします。
まぁ、明日から休みなので、のんびりと。

秋絵さんのラフ。
前回の冬花から、普段は面倒なので、下書き→清書 なのだが、下書き→下書き2→清書と段階を踏んで描いてみています。
自分は大体、裸から描きます。
でも全然エロくないんですよね…、問題ですね。
で、服を着せます。この作業は割りと楽しいです。

明日清書して、色塗るか。
[PR]
by yotuki009900 | 2010-01-16 00:46 |  春夏秋冬 | Comments(2)