管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

iPhone買ってきた その03

b0044420_2202955.jpg


最初、電源スイッチがドコにあるか分からず右往左往しましたw
後、電源スイッチでロックかかるのを知らなかったのですが、マメにロックするようになったら、電源の持ちが多少良くなったように感じます。
気休め程度かと思いますがw


さて、今まで、ネットラジオとか興味なかったのですが、最近ちょっと聴いています。
今はまだどんな局(っていうのかな?)があるのか知りませんが、ググルセンセに聞いたところ、「Japan-A-Radio(※)」でPOPとアニソンが聴けるとのことでしたので、iTunes起動して垂れ流しです。
※iTunes起動して、[ラジオ]-[International/World]-[Japan-A-Radio]

でも、これiPhoneはカンケーないですねw
iTunesインストールしてネット環境そろってたら無料で聴けるのかな?
[PR]
by yotuki009900 | 2009-10-31 22:09 |  iPhone買ってきた

iPhone買ってきた その02

b0044420_1344725.jpg


来週の木曜日にペルソナ3 for PSP発売だ!
と思っていたら、11月1日なのね。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-10-31 01:54 |  iPhone買ってきた

先日の

続きを四コマの続きを描こう描こうと思っているのですが、
特に用もなく iPhoneいじって、まったく進みませんw
b0044420_220754.jpg

来週がペルソナ3(PSP)の発売なので、さっさと終わらせたいんだが。

iTunesにプレイリストをチマチマと追加している。
アニメもいくつかいPhone用に変更してみたが、動画を見ているとバッテリーの消費が激しい。
音楽ならボチボチ。

後、フリーのゲームとか落としてやってみたりしている。
今のところ特に琴線に触れるようなものはない。まぁ、フリーだし。

ツールの方はフリーでも良いものが多い気がする。
gmailのアドレスとか取得してカレンダーとアドレス帳を同期させたりとかして遊んでいます。

iPhoneはMMS/SMSが良い。チャットみたい。
そして、やっぱりフリック入力が素敵すぎる。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-10-29 02:40 |  ちび絵

iPhone買ってきた その01

iPhoneを買ってきました。

懸念していた通信速度のほうは予想を裏切りかなり快適な気がします。
wi-fi環境を組もうとおもったら、USBのアクセスポインタが探しても見つからず組めていません。
良いアプリとか分からんので、あんましいれてません。

とりあえずiTunesのプレイリストの作成中。
b0044420_18491534.jpg

ふきだしは先日読んだ「ヨコハマ買いだし紀行」の影響。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-10-25 18:49 |  iPhone買ってきた

さてさて

先週の土曜日に、久方ぶりに友人に会いました。
どうもその友人は新しいケータイに機種変更したようです。
そのケータイがgoogleケータイという奴で、いろんなことができるようですね。

なんとなく、『できる男』って感じでした。


私もそろそろマジメにケータイを機種変更しないとまずいです。
どーも、私は今のケータイを6、7年ぐらい使ってるようで、3月いっぱいで利用できなくなるそうです。SoftBankからも早く機種変しろとせっつかれていますw

が、特に欲しいケータイがあるわけでもなく・・・。

とりあえず、メンドクサイのでiPhoneとかにしとこうかなぁ、とか思ってます。
それなりに遊べそうですし。

ヴィアーチェ嬢
b0044420_23125756.jpg

これでラストです。5人の中では、ヴィアーチェ嬢が一番難しいと感じました。

それにしても、無事5名を描き終えることができました。
いつも、絵を描き始めるときは最後まで描くことができるか心配でハラハラします。

で、さー、これからどうしましょうか?
って話です。
とにかく、ラフ画であっても、5名描ききれたということは色々と幅は広がりそうですが、そういえば最終的な目標を決めてなかった。

それにしても。久々に、「早く帰って絵を描こう」って気持ちになりましたね。
よーやく、やる気もそこそこ回復してきたかな。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-10-22 23:23 |  工房メイド

さてさて

後、ふたーり。

クローディア嬢
b0044420_1193452.jpg

クローディア嬢が思いのほかいい感じに描けた気がします。
つーか、ディア姉さんカワイイッス。惚れたッス。

ヴィアーチェ嬢
b0044420_1195281.jpg

ラストだ、オオトリだ。と意気揚々とヴィアーチェ嬢を描き始めたものの、途中で時間がなくなった・・・。
続きは後日。

にしても、絵柄が安定しない。
まぁ、それが夜月さんクオリテー。
ハンコ絵、ハンコ絵って言うけど、同じものを描き続けるって結構大変だよね?


それはそうと、ここに描かれている素敵なメイドさんたちが働いている工房はこちらです。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-10-22 00:47 |  工房メイド

秋眠

最近なんか眠くて眠くて仕方がない。
春でもないのに。


さて、描き足し。描き増し。加筆修正。メイド分補給。
PCで描くと修正とか加筆とか楽でいいですね。

メイリン嬢
b0044420_0445378.jpg


アレッサ嬢
b0044420_0442661.jpg


ローナ嬢
b0044420_175749.jpg


自分で描いていてなんですが、日に日にウチのブログがメイドさん等にのっとられている感じがします。
描きすぎですね。 orz
いつクレームがくるかと、ヒヤヒヤしています。


さて、こんな素敵なメイドさんたちが働いている工房はこちら
[PR]
by yotuki009900 | 2009-10-21 00:51 |  工房メイド

最近

絵を描く気があんまし起きない。

ので、ちょっと自分にテコ入れ。

テコ ↓
[PR]
by yotuki009900 | 2009-10-20 00:36 | その他の絵

愛用の

Bose in-ear headphones がお亡くなりになりました。
ショック死するわ・・・。

ちょっと前に微妙に調子悪い感じがしたんだよなぁ。
はぁ・・・。
ネットでググってみると、Boseの故障の原因は大抵断線だとか。

カナル型のイヤホンが苦手な私にとっては、このイヤホンはちょうど良い塩梅なんですよねぇ。

おまけ
[PR]
by yotuki009900 | 2009-10-19 21:43 |  工房メイド

ハックス!

b0044420_1034541.jpg

みよしちゃん、いつも元気いっぱいで好きです。

『ハックス!』はもう少し評価されてもイイと思う。
アニメ化はもう少し待って欲しいけどね。

メモ
[PR]
by yotuki009900 | 2009-10-14 13:18 | その他の絵