管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

考えなしに

描きはじめます。いつも。

看板娘さん等、試行錯誤中。
b0044420_2117979.jpg

なんか、如ちゃんみたくなっちゃったぜ。
にしても、メガネはともかく、ポニーテールは某工房長様の影響だろうなぁw


そいえば、話変わりますが、GAと化物の12話を見たけど、両者ともあれで終わりですか?w
化物は5話の途中だなぁ。猫の話はどうなったのか orz
原作のラスト、結構好きなんだけど。

GAですが、あの話はラスト2ぐらいのネタだと思うんだよね。
自分的には、GAのラストは原作2巻のラスト、空の絵の話が良かったのではないかと思うのですが。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-09-29 21:20 |  春夏秋冬 | Comments(0)

44444 Hit Thanks

どうも、不在中に44444Hit でした。
コレも、ひとえに皆様のおかげです。
ありがとうございます。


いやぁ、めでたいめでたい。

まぁ、コレといって特に何かしたりするわけではありませんが。
とりあえず、絵を張っておきます。ペタリ。
b0044420_0304971.jpg


最近、デフォルメばかり描いていますが、どちらかというとこんな感じの等身の方が好きです。
更に、バストアップよりも全身描くのが好きです。

ただ、メンドクサイのはメンドクサイですがw
[PR]
by yotuki009900 | 2009-09-29 00:39 |  春夏秋冬 | Comments(2)

ラブプラス 12日目

と、言いつつも 今ひとつ進展はなく。
髪型変更イベント発生しないかなぁ~。

ハイ。お久しぶりです。夜月です。
実家から戻ってまいりました。

なんつーか、休みの途中で仕事とかあったので、あまり友達には連絡せず。
まぁ、何人かにはあえましたが・・・。
久々にのんびりしていましたね。

さて、今回のお供は、ラブプラスとイース7。

イース7は超面白かった!
一気にクリアしました、YO!!

まぁ、いくつかクエストとり損ねたので、その内、Lv HARDでやってみようと思う。

ラブプラスの方はこそこそとプレイしていました。
つっても、朝に予定入れるぐらいかな。

帰ってきて、チョコチョコプレイ。
b0044420_19353394.jpg

とか、なんとか言われると嬉しいのですが。

まぁ、ウチのリンコの場合だと、
『自惚れんなつーの!』って言われて『小キック』かな。

そういえば、最近『チョップ』を繰り出すようになってきました。
凶暴だw
[PR]
by yotuki009900 | 2009-09-28 19:38 |  ラブプラス | Comments(0)

ラブプラス 11日目

それは、先日のことだった。

10月5日はマナカさんの誕生日だそうなので、誕生日プレゼントを買いに。
まぁ、アクセサリーかなんかを買っておけば大丈夫だろう。
ということで、アクセサリーショップへ。

なぜか黒フチ眼鏡が売っている。
なぜ、アクセサリーショップに?w

メガネ、メガネねぇ・・・、
別に、自分メガネ属性とかないしねぇ・・・。

・・・。

でも、ほら、せっかくのメガネだしさ。男ならやってやれ!だしさ。
(意味が分かりません)
b0044420_4387100.jpg

さて、マナカさん、『メガネっ娘』になるんでしょうか?

オラ、ワクワクしてきたぞ!
[PR]
by yotuki009900 | 2009-09-21 04:38 |  ラブプラス | Comments(0)

ラブプラス 10日目

先日、最初からやり直し発動で、メンドクセーとか思っていましたが。
友達パート、意外と面白いよね。うん。

もー、友達パートも4度目なので、楽勝すぎる。告白タイムまで50日切って48か49日ぐらいだった。
で、ギリギリなんとか20日のデートにこぎつけた。
服装は、素のリンコらしいパンクな装いですが、ズボンじゃなくチェックのスカートな点が◎。
b0044420_2365539.jpg

でも、リンコさんがセミロングじゃないんだよなぁ。

先日から、シルバーウィーク+有給の連続投下で、長期休暇発動。
ずっと俺のターン。
と思って、実家へ帰ろうと計画するも、歯医者治療のため本日は自宅待機、歯医者のターン。
まぁ、明日から帰省します。

しかし。間に色々とやらないといけないことがあるので全然俺のターンじゃねーや。
さて、帰ったら何しよう?

とりあえず、イース7と1&2を持って帰るか。
さて、ラブプラスをやってるところ見つかりませんよーに。と祈りながらやろう。
(やるんだ・・・)
[PR]
by yotuki009900 | 2009-09-20 23:12 |  ラブプラス | Comments(0)

勢いでやった

b0044420_23233977.jpg

ん~。分かりづらい内容になってしまった orz
アレッサやメイド長が分からない人は、ココを訪ねてね。 → 工房へ行く

さて、風がなんとも冷たくなってきました。風邪引きそう。

シルバーウィーク突入!
ですが、明日は、歯医者。22日は仕事。
あうあう。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-09-19 21:51 |  工房メイド | Comments(2)

44T

先日、ようやくブロンプトンのクランクを44Tに交換した。
自転車用語はよく分からないが、クランクってのは、自転車の前方のギアのことらしい。
Tは何のTなのかは分からないが、標準でついているのは50T。
50T→44Tってのは、ギアちっちゃくなった。ってこと。
(歯の数かな?)

とにかく、前方のクランクが小さくなるってことは直径が小さくなるってことなんで、
まぁ、早い話が、1回転で進む距離が減るってことかな?

逆の見方をすると、一回で回す量が減ったから、一回転が楽になる。
ペダリングが軽くなるのね。

ブロンプトンは非常に良い自転車だと思うのですが、なんつーか。
全体的にペダルひじょーに重い。
一番重いギアだと、少し踏んだだけで足が疲れる。
坂道などでは一番軽いギアでも非常に大変。

ホント重くて重くて仕方なったんですが、44Tに変更したことで、劇的に軽くなりました。
いや、ホントデフォルトで44Tにしとけよって感じです。
50Tのクランクは重すぎ。
b0044420_125997.jpg

ごもっともで。

ウチのブロさんはほとんどのパーツを黒で統一。
後、スポーティーな感じのパーツが多く、ブロンプトン本来の良さみたいなものがなくなってる気がします。
まぁ、これはこれで。

次に欲しいのは2010年モデルの新型サドル。
どこかに売ってないかなぁ。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-09-18 01:05 |  ブロンプトン | Comments(0)

ラブプラス 09日目

先日、予定を入れるのをすっかり忘れていて、一日過ぎてた。
どーも、予定はその日のうちに入れないとダメみたい。

どうせ、DSの時計いじればいいんだろ。
とか思って、DSの時計を前日に戻して、予定入力。
そして、時間を正常に戻した。

すると、どうも、カノジョさん達の機嫌が悪い。
後、名前じゃなく、苗字で呼ばれる。

先ほど起動すると、りんちゃんに「どーせ、リンコの誕生日忘れてたんでしょ」と言われた。
なるほど、どうもゲーム中の時間が一年過ぎてる様子。
そりゃ、1年もほったらかしにされたら、機嫌も悪くなるか・・・。

とりあえず、データ消してやり直すかなぁ~。メンドクセ。
b0044420_22512440.jpg


皆さんも、お気をつけてください。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-09-16 22:51 |  ラブプラス | Comments(0)

もーすぐ

イース7が発売だ!
楽しみだ!


ソレはさておき。いつか描きたいなぁ。と思っていたものがようやく描けました。
b0044420_20472246.jpg

とある工房のメイドさん。スペルはあってるかな?

初めて見た際には、そのキャラクターのクオリティの高さから原作のある何かの作品だと思っていましたよ。
中でもアレッサ嬢のキャラクターが良いですね。

ただし、彼女を描く際には銃器必須、って感じですからねぇw
なんとも難しいです。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-09-16 00:59 |  工房メイド | Comments(4)

本気(ホンキ)と書いて

本気(マジ)と読む。


とある工房様のメイドさんの落書を練習もかねて鼻歌交じりに描いていたら
 ↓
b0044420_2534746.jpg


途中から、夢中になって・・・。
b0044420_2553422.jpg

久々に真面目に絵を描いていた。

色は後日塗るとして。
勝手に描いちゃったので怒られたら下げよう。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-09-15 02:59 |  工房メイド | Comments(0)