管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ピクシブ

で、底辺中の底辺をやっています。夜月です。
いやぁ、オリキャラ描いたときの閲覧のされなさはある種の面白さがありますw

そんな中で、先日描いた春夏秋冬の秋絵さんが大健闘。
ブックマークしたお人が2名も!
メガネの偉大さを知った瞬間でした。


さて、先日の青の対極を描いてみよう。とおもって描いていたら、なにがなんやら。

b0044420_11224076.jpg

青も赤も好きなんですが、赤色は難しいですね。
自分の中で、青が綺麗な作家さんは、ARIAやあまんちゅ!の『天野こずえ』センセ。
赤は、紅等のイラストを描いている『山本ヤマト』センセでしょうか。


今日は午後に歯医者なので、部屋でプルプル震えています。
そーいえば、来週は大阪出張なので、次の予約はいつにしよう?
[PR]
by yotuki009900 | 2009-08-29 11:31 | オリジナル

よく行く

ブログさんで紹介されていた絵を描く動画が、淡い色あいがとても綺麗で思わず見とれてしまいました。

あの手の動画はあまり見たことがないのですが、とても参考になりますね。

それにしてもああいう動画を見てると、早送りしているんでしょうが、なんとも魔法のようにどんどんと絵が出来上がっていきます。
なんつーか、早すぎて何やってるのかさっぱりなところとかがいっぱいですw

でも、とりあえず、『カラーバランス』を覚えた。
さっそく試してみる。

b0044420_1185957.jpg

まーなんつーか、青色って好きなんだよねぇ。

なんか、それっぽくなった?
ハハハ、ご冗談を。

塗りよりなにより、まずは線画のレベル上げれ!って話ですかね?
[PR]
by yotuki009900 | 2009-08-28 02:09 | オリジナル

ちょっと前ですが、

無印の体にフィットするソファーなるものを購入しました。

どーもこいつは絵を描くのには向いてなくて。
ダラッ、とするには最適なんですが・・・。

後、みょーに寝そべりたくなり、寝そべっていると当然眠くなり。そのまま寝る。
という感じで。

イケてないな~。と思っていました。

ということで、先日楽に座れる座布団。みたいなのを購入しました。
どうも角度がポイントらしいです。

絵を描くのが楽になりました。

でも、結局、寝落ち。
ああ、なんだ、ようは本人のやる気の問題か。

最近なんともやる気が起きませんよ。
ふむ。



んじゃ、ラスト~。
b0044420_23432830.jpg

真冬さん(仮)
無手、銀色、バカ力、頑丈、姉さん、チュッパ。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-08-26 00:00 |  春夏秋冬

なんか

8月だというのに秋到来?

涼しいというか、すでに肌寒いような今日この頃。
こう季節の移り目には風邪になりやすいので気をつけないと。
インフルエンザとかあるしね。

ゲームな話
ととモノ2。
 全然絵は描けてないですが、チマチマとプレイ。
 落とし穴の塔でイラッとしながら一応クリアしました。
 なんか、ストーリーとか蛇足な感じ。

ミク
 消失のHARDがクリアできません。
 女の子のスイムだけでも出そうかなぁ、とがんばっていましたが、リンだかレンだかの(オイッ)モジュールでプレイしてたら、どれをクリアして、どれをクリアしていないのか分からなくなった。
 ちょっと飽きてきたので、折を見てプレイしよう。

イース1、2 クロニクル
 封を開けていない(死ね)

ソウルキャリバーのPSPのが面白そうな気がする。
ペルソナ3がPSPで発売らしいので買うかな。評判いいみたいなので。
どんなゲームか知らんけど(マテ)。

b0044420_23345087.jpg

秋絵さん(仮)
魔術師、メガネ、ロンスカ、お母さん、ツッコミ担当、本狂い、よく髪型が変わる、怒らせてはいけない人。
昔は三つ編だった。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-08-25 05:33 |  春夏秋冬

コミ

ティアへ。
いざ行かん。

な感じで意気揚々とお出かけしてまいりました。暑かった。

西だとなんとも回りにくいですね。

帰宅して読みふけってました。
創作系を読んでいると無性にコー、ムショーに元気を貰えます。

まぁ、だからといって、絵のクオリティーが上がったり、描く量が増えたりはしないわけですが。

b0044420_21432843.jpg

夏海さん(仮)
忍者、低身長、大食い、力学無視、黒ニー、ヘアピン。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-08-23 22:07 |  春夏秋冬

そいえば

先日、2度目の歯医者に。
詰め物は詰めたので次から虫歯の治療だとか。

あんましポンポン予約取れないので長期戦になりそう。


今年は冷夏だそうで。
確かに例年よりすごしやすい感じです。
窓開けてると風が入ってきたりするしね。

b0044420_0181897.jpg

オリキャラの春菜さん(仮)。
剣士、道場の娘、黒髪、のほほん、ひざ下。

何度か描いているけどいっこーに形が決まらないです。
ふむ。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-08-22 00:26 |  春夏秋冬

はじめてのあく

と言う漫画がある。

『こわしや我聞』が好きだったので購入しているが、なぜかヒロインが野暮ったい感じ。
ですが、ヒロインの友人二人組みが良い感じですね。

特にアキこと『中津川秋穂』嬢が良い。
普段、制服の上着だけジャージ、夏は体操着。んでもってスカートは制服。
色恋話に赤面しはわはわする。
お好み焼きやの看板娘さんだし。

極め付けに、テスト前に得意科目を聞かれた際に『体育!!』と答える始末。
b0044420_0162636.jpg

ガチでかわいい。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-08-19 00:16 | その他の絵

肌露出度90%

DIVAのスイム記念に。ミクさんの水着。

わーいエロスエロス。

b0044420_202514.jpg

あれ?エロくないにもほどがある。

エロを描ける人はマジ尊敬します。

さて、先日、まじめにDIVAをプレイ。
結局、曲とモジュールの出し方が分からず攻略サイトへ。

ほとんどの曲をゴシックでクリアしてしまっているので、最初から全曲クリアした。

今のところエディットには手を出してない。
サイト見てると色々作られているご様子。
そのうち楽しもうと思います。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-08-18 01:18 | 初音ミク

GAの

第5話目が、妙にテンポが悪かったような。
原作のなかでも好きな回だったので残念。

あと、前々から思っていたが、殿の声が違和感バリバリね。

b0044420_21592574.jpg

ナミコさんはたまにものすごく可愛い。


そいえば、先日、友人とガンダムさんを見に行きました。
駅降りたら、ガンダムさんはこちらみたいな張り紙がしてあるのね。

こういうことに全力な日本は平和だなぁ。と思います。
願わくばこの平和がずっと続きますように。

それにしても、8月いっぱい?で撤去は「Mottai-nai」。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-08-11 22:02 |  ちび絵

先日

おもむろにミルキーをほおばって、舐めて、噛み砕いて! と食べていたんですが、

ガリッ

と、口の中で異音が。


なんぞ?と思いおもむろに確かめてみると、なぜか金属片が。

キャー。

どうやら虫歯治療のための詰め物が取れた模様。
ジーザス。

b0044420_2351299.jpg

歯医者は大の苦手。
※絵は江利子様で描けば良かったなぁ、と今思った orz

まぁ、こればっかしは仕方ないので、意を決して。いざゆかん。
男は吶喊!!

行ったら、虫歯も色々ありました。とさ。

しばらく、歯医者通いが続きそうです。
ジーーーザス!


あまんちゅ! 第1巻
 まさかの『真斗』姉さん登場デス。驚き。
 まだ1巻なのでなんともですが、早くも天野節を堪能させてもらいました。
  「楽しい」は最強っ
  「楽しい」は正義っ
  そして「楽しい」は無限大!
[PR]
by yotuki009900 | 2009-08-10 23:21 | 初音ミク