「ほっ」と。キャンペーン

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900

<   2009年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

『真竜ニアラ』、通称ニャアを倒し、『エンディング』へ。

どうにかエデンの世界に平和が戻りましたね。
小春さん、お疲れ様です。

エンディングは、きっと、クリアしてきたクエストによって、若干内容が変化するんだろうなぁ。
と思わせるような内容でした。

こういうエンドは嫌いじゃない。



さて、この日記を始めて、約1ヶ月。ここで完結。とさせて頂きます。
拙い内容でしたが、お付き合い頂きありがとうございました。
b0044420_26313.jpg


4月までに完結が目標でしたから、どうにかこうにか間に合いましたか。
発売前から換算すると、約2ヶ月ほど。
最後まで描けたことにホッと一息ですね。
結局、攻略とかプレイ記録とかは書けそうにない人なので、
彼女らの冒険の一コマを切取った日記のような形で進行しました。

多分、普通にゲームしてるだけだと、途中挫折してた感じもありますが、
彼女らがモチベーション維持してくれた感じです。あんがと。

さて、どうも隠しダンジョンのようなものがあるようですが、小春さんたちの目標はドラゴンの殲滅。
とりあえず、エデンの世界からはドラゴンがいなくなりました。
コレにて『リリー・クロス』たちの冒険物語は閉幕です。

ただ、まだやりたいことがあるので、もう少し『ナナドラ』ネタを描きますが、そちらはゆるい進行で。

これでようやく、ゆっくりできます。
それにしても、1ヶ月間真面目に更新しすぎて疲れました。ヤレヤレ。
月間の記事数だと過去最多かな。40件近い。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-03-30 02:05 |  リリクロ日記 | Comments(2)
ドラゴン残数『110』。

ラストダンジョンのドラゴンは『93』。
どこかのダンジョンで倒していないドラゴンがいる様子。
ふむ。
全部ちゃんと倒していたと思っていたんですが・・・、

wikiで調べると『バロリオン大森林』を忘れてる場合が多いとのこと。
ヘイズの際にちゃんと倒したはず。
だけど、『フロワロシード』を利用してみると、ドラゴンが復活。
順調にドラゴンの残数が減っていく。あたりか。

ドラゴン残数『93』に。

一行、『紅杭の塔』へ。

b0044420_23222293.jpg

と、言うものの。
階は20と大きいものの、道は一本道。
楽です。

しかも、途中途中でセーブポイントや回復ポイントや近道もあります。
なんという、親切設計なラストダンジョンw

ラスボスの『真竜ニアラ』も『呪い』が若干メンドかったですが、それほどの凶悪さもなく。

これで、ドラゴン残数『0』! です。長かった。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-03-29 23:28 |  リリクロ日記 | Comments(0)
メナスさんに、一言断ったので、最終の地、『北極』へ。

フロワロも見てのとおり、この一角のみ。
長い旅路でした。

さぁ、もうひとがんばりってことで、一歩踏み出してみると。

『トリカラード』出現。

b0044420_19281310.jpg

「な、なんか出てきた・・・」

非常にヤバイ状態。何せこのセカンドPT。
レベルこそ、春香(57)、夏希(59)、千秋(61)、真冬(59)と高いですが、
後半のほとんどを、フロワロを踏んだ経験値とシードを倒した経験値で成り立っているPT。

戦闘経験が異様に少ないw
しかも、回復手段が、春香姉さんとまーちゃんのキュア2 Lv1。
後はアイテム。

一度電源を落として、小春組に倒してもらっても良かったのですが、
まぁ、一度チャレンジ。ってことで総攻撃です。

「やるしかないわめ!」

春香姉さんは『ディフェンスブシフト』とキュア役。
夏希はEx『フォーリングスター』、後は『デュアル』連発。
ちーちゃんは『獅子奮迅』から、『斬場縦一』。
まーちゃんは『灼熱』、『月明かり』でEx『ナインテール』

コンナ感じで攻めるか!って思ってると。
2ターン目、夏希の『デュアル』であっさり撃破。

ほへ?と思っていると。

『トリカラード真体』へ変身。 ギャース。

ただし、先ほどからのターン継続なので、補正スキルが消えてない。
やはり、物理攻撃のみをいうなら、夏希の『デュアル』やちーちゃんの『縦一』は非常に強力。
かなり慢心相違でしたが、勝利。

最後のフロワロを消して『スタリ小遺跡』へ。

『エンプレスクラウン』をゲット!!!

これで、長かったフロワロ狩りも終わりです。番外編はこれで終了。
春香姉さん、お疲れ様です!
[PR]
by yotuki009900 | 2009-03-29 19:50 |  リリクロ日記番外編 | Comments(0)
春香姉さん達は、後一歩のところでフロワロを壊滅させることができなかった。
しょうがないので、残していたサブイベントを進めることに。

サブイベント『剣聖』をクリア。
ドラゴンだけは倒したんだけどね。
ずっとやってなかった。
あれだよ?どーやって扉を開くのかわからなかったわけじゃないんだよ?
ホントだよ?ハハハハハ。

・・・。

小春さん、第28代目の剣聖に。
b0044420_2382755.jpg


『星眼』をゲット。
コレ、サムライがいなかったらどうするんだ?


とりあえず、『メナス』さんに、一言断った。
ホント、この人偉そうであるw

これでフロワロ踏みも後少し。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-03-29 01:02 |  リリクロ日記 | Comments(0)
今日も今日とて、フロワロ踏み踏み。

春香姉さん率いるセカンド。
北海を制し、残る陸地へ。

最後に北の大地へ踏み入れると、鬼の形相が効かない。
面倒ながらに踏み進めているくと、途中、なんか虹に囲まれたところがある。
どうやら最終ダンジョン入り口っぽい?

まぁ、春香姉さん達の目的は、フロワロを無くすこと。
もうすぐで、地上のフロワロ全滅だからなぁ。

と、脚を伸ばすと。

「最後の戦いの前にメナスに会っておくべきだ」と言われる。

なぜ?w

b0044420_20184676.jpg


あっ、珍しく春香姉さんが「イラッ」っとしたw
[PR]
by yotuki009900 | 2009-03-28 16:57 |  リリクロ日記番外編 | Comments(0)
先日『フレイムイーター』撃破後に訪れた『ニギリオの宿』で
アリエッタ嬢が「すぐじゃないくていいの だけど・・・またきてね・・・?」

b0044420_19155082.jpg


とか言っていた。

すぐじゃないって、具体的に言えば『ヘイズ撃破後』かな? (具体的すぎる)
と、思い『真竜ヘイズ』に挑戦。

このゲームに珍しくボスらしい強さ。
ダメージが結構重い。
途中のシンボルも攻撃力が強かった気がする。

ラストはやはり、冬音、夏海のメイジファイターコンビのエレメント連携。
絵にはあまり描かれていないが、ワン子はホント頼りになる。

撃破後、アリエッタ嬢に会いに行くと、無事イベントが進行した。

続いて、サブイベントを立て続けに片付ける。

『ライバルギルド』 → ファイター(夏海)の最強の剣
『ミロスの女王』 → ナイト(春香姉さん)の最強の剣、最強の盾
『ルシェの民』 → ヒーラーの最強の槌 ※
『ヒュプノス』 → メイジ(冬音)の最強の杖


 最終的には、ルナへ。だが、ラスボス倒すまでは秋葉だろうか?
 MANA+30の『グリダルロッド』と、LIFE+50の『ユコンヴァサラ』
 どっちがいいのかなぁ?
 そういえば、クエストこなすついでに、ファイターの最強の鎧とかもゲットした。

最強の武防具を次々ゲット。
そう考えると、『眠れる獅子』の終了できるタイミングは明らかにおかしい気がするw



本日、気づいたらいつの間にかコタツで寝てた・・・。
絵を描く途中でダウン。
4時頃、起きたので続きを描いた。 ネム・・・。


以下、アリエッタ嬢のイベントを終えて

プチ、ネタバレ。略してプチバレ。 プチバレ!?
[PR]
by yotuki009900 | 2009-03-27 05:07 |  リリクロ日記 | Comments(0)
『アイテル』ってこんなキャラだったのか!?
ちょっと意外。

小春さん一行は『禁地トゥキオン』へ。

『人類戦士タケハヤ』との一戦。

攻撃力は怖くないが、ライフが多いのか戦闘が長引く。
夏海、冬音のExを使い切っても、まだ倒せない。

10ターン越えたころ、もう少しだ!ってことで
小春さんのEx『六尺首落』で狙う。

『獅子奮迅の攻め』で攻撃力が上がっていたからか、見間違えか。
1200ぐらいのダメージを与え、とどめ。

ヤベー、小春さんカッケーよ。

当初、弱い弱いと罵られていましたが、最近になってスキルが充実してきたからか。
なんか小春さんが強いっす。ツヨカワイイ。
b0044420_14863.jpg

本人自覚なし!

いい感じに育ってきたなぁ。


さて、最近、小春さんばっかりで描いていなかったウチのお嬢(回復特化ヒーラー)。
こちらもスキルが固まってきて、キュアオール Lv10を取得し、
デッドマンズリアクトやらEx『奇跡の代行者』やらで戦闘しててもかなりの安定感。安心感。
全滅とか、気配すらないなぁ。
b0044420_050293.jpg

まぁ、普段は、ほとんどと言っていいほど『クラフトマナ』しか唱えてないんですがw
※ボス戦闘含む。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-03-26 00:51 |  リリクロ日記 | Comments(0)
先日のフレイムイーターはあっさりぽっくりやっつけた。

コンセExフリーズとExエレメンで2000×2のダメージ
フリーズのグラブ×2とエレメンで1000ずつぐらい。で2ターン撃破。

なんというか、このゲーム。
Ex解禁で、全快ポイント付近に鎮座しているダンジョンボスよりも、
フロワロに覆われた通路にいるシンボルのがメンドクサイ気がする。
Exを温存しないといけないし・・・。


それにしても。最近、小春さんが主人公っぽい真っ当さ。

b0044420_0294071.jpg

少し息抜き。
『ニギリオの宿』で温泉。露天風呂。

宿の中を歩いているとアリエッタ嬢のイベント発動。

強欲ジジィにイジメられている。

そこへ小春さんが颯爽と現れ、間に入る。


b0044420_1301095.jpg

確実にラブフラグが立ったな、これは。
白猫さんに恋のライバル登場。

全然関係ない話だが、公式の紫侍を見てると、小春さんと同一人物とは思えない。
絵、変えすぎw
[PR]
by yotuki009900 | 2009-03-25 01:30 |  リリクロ日記 | Comments(0)
フロワロ踏み踏み部隊こと、春香姉さん率いるセカンドパーティー。

中央の海と南海を制覇。

途中、メイジのEx魔法をサルベージ。
冬音に『絶対零度の創造』を覚えてもらう。弱いwww


ついでに、『マレアイア群島国』へ。
積んでいたクエスト『満天に響け玲瓏の調べ』をクリアする。
まーちゃんに『細波の子守唄』を取得してもらう。


さて、ようやく、北海進出

白いウネウネを倒し姫のEx『ナインテール』をゲット!
フー(まーちゃんのぬいぐるみ)に取得さす。


「ケッケッケ これで、俺様の天下ぁーーー!
 世界中の女に俺の鞭の味を忘れられなくしてヤルぜぇーーー!!!」

b0044420_737643.jpg


ギュー。

「イタイ、イタイ。マジ、イタイっす」

「イヤだなぁ~、姫。軽いジョークっすよ。
 俺様、チョー真面目になったデスヨ?」

更に、ギューーー。

「ウギャー、もげるーーー!!!」



先日は絵を描いてて力尽きた。

さて、本篇はそろそろ終焉へ近づいてる感じ、竜の残数『165』!

どうしても言っておきたい一言。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-03-24 12:38 |  リリクロ日記番外編 | Comments(0)
さて、ミッション、『フレイムイーター討伐』。

再戦です。


以前は、『フリーズのグラフ』を10個も買っていきました。
あれは、大人気なかった。

アイテム欄も圧迫するしね。
小春さんも、大人になったはず。

b0044420_22264216.jpg


キャー!!!

フレイムイーターさん逃げてーーー!
[PR]
by yotuki009900 | 2009-03-22 22:23 |  リリクロ日記 | Comments(0)