「ほっ」と。キャンペーン

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900

<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

つ、

使い道あんのかなぁ!?

b0044420_0212929.jpg

『セブンスドラゴンより 鋼鉄の守護ナイトさん』

これだけ鋼鉄の鎧に身を固めているにもかかわらず、生太もも!だよね?当然。
公式じゃ太もも出てないけど、ありえない。目悪くなったかな?ヤレヤレ。



二つ名は『鉄壁(アイアン・ディフェンス)』



『絶対領域(パーフェクト・スペース)』でもイイよ?・・・おおっ!?



春香(はるか)
通称、春香姉さん。春香ねーさーん!

ガード系スキル?どれもこれも防御系ですなぁ。

ギルド内のお母さん的存在。
緑茶好き。
年寄りくさい。と言われ落ち込むことたびたび。
ウジウジキャラ。ウジウジ。
巨乳。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-02-28 00:35 | セブンスドラゴン | Comments(0)

昨日、

とりあえず、仕事の山は越えました。
まぁ、普段通り、適度にトラブルに見舞われながらも、なんとか完了。
いやはや、これで一安心。後は流すだけ。


んで、意気揚々帰宅して、さぁ、描くぞ!
と、PCの電源を点けたところ。



Windowsのシステム的な何かがありません、的なメッセージが表示され、
PCが起動されませんでした・・・。






b0044420_734713.jpg


また、デス(死。


自分の友人等には、ホント、テメー何回PC壊せば気が済むんだよwww
と言われそうですが・・・。

そんなん自分が一番わかってんねんってーーー!(泣


いや、ホント、どうしたものでしょうか?
とりあえず、復旧のために色々とやってみましたが、どうもうまくいきません。

あーもう!!!つーことで、Windowsを再インストールしました。
利用しているアプリの再インストールとか、面倒ですが。
結局、そっちのが早い。

OSドライブとデータドライブは別に切ってるんでデータは問題なかったのが、ホント救い。
まぁ、昔に描いた絵とかね、スゲー下手くそなんですけど、消えたら、泣く、かな?
うん、ホント、バックアップしとこ・・・。

ツールのインストールとかは、結局普段はPCで絵を描いているぐらいなので、そんなに多くないんですが、とりあえずね、一番の問題はタブレットの設定ですね。コレ。
普段は意識しないのですが、描きやすいように使いやすいようにって何気に結構いじってるんですね。ふむ。
デフォで描くと描き味違いすぎて困った。
アレコレと設定しては描き味を試す。の試行。
しっかし、同じように設定しているつもりでも、なんか描き味が微妙に変わるんですよね。
こればっかしは慣れるしかないんでしょうが。
一回設定したらほとんどいじらないので問題ないのですが、設定とか保存できんのかねぇ?
コレ。帰ったら、調べよう。

と、まぁ上の絵。再設定後に描いたもの、デス。


一応、今はセブンスドラゴンのギルメンを描き中。
とりあえず、発売日(3/5)までに、9人+アルファを描く予定。
後3人なので「余裕じゃー」と思っていましたが、一日半ぐらいの遅れ、か。
まぁ、なんとかかんとか。間に合うんじゃないかなぁ~。と。

さて、また描くか。



余談ですが、今後『絵について』的なものもブログに書いていこうかな、と。
後々、この頃どんなことを考えて描いていたのか?とか読み返すために。


絵語
先日、久々にメッセに上がってきた友人とチャットしながら怪力ヒーラーさんを描いていたんですが、途中の絵を送りつけては見てもらっていました。
んで、色塗りも終えた頃。髪も服も黄色いので『なんか、スゲー黄色くなったwww』っていったら、
『じゃぁ、肌の色を変えたら?
 せっかくイイ顔かけてんのに目立ってなくね?』的なことを言われました。
 
 
なに、その発想。お前は天才か!?
 
 
 
確かに、全身同じような色合いだとノッペリとした感じになりますよね。
でも、目立たす為に色に変化を加えるって、そういう発想はなかったわ。
そういえば、影を付けるってのもそういうことだもんなぁ。
発想がないというか、意識してない。というか。
 
で、黄色目に塗っていた肌に赤みつけるてみると、うん、前より良くなった。
 
いや、友人は特に絵を描いたりしている人ではないのですが、
そういう、何気ない一言とか結構タメになったりすんですよ。
 
自分が絵を描く上で恵まれてると思うのは、やっぱ周りに絵見てくれる友人がいたことですかね。


追伸

最近、ブログで、カテゴリって複数選べないかなぁ~と思っていたら、タグってのがつけれるそうな。つけてみますか。はい。

んで、カテゴリとタグの違いって、何?って感じ。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-02-27 07:33 | 初音ミク | Comments(0)

おっ・・・

重くないですか?

b0044420_03128.jpg

『セブンスドラゴンより 天真爛漫豪腕ヒーラーさん』


腕まくりしてる女の子とかかわいいですよね~。



二つ名は『破壊的な天使(ルーイナス・エンジェル)』




第一印象から決めてました!!!殴りにしようってw
絶対、『アースブレイカー』とか覚えさせるんよ。
がんばって杖スキルとか極めるぜ、と。

えー、自分、ギャップ萌えですから。
こー、カワイイ顔して怪力娘ぇぇえ!!! とか、大好き。


春菜(はるな)
かわいそうなことに、作者の都合で二軍落ち。
いや、好きですよ?ホント、こういうキャラ。大好き。
ゆっくり大切に育てようと思うよ。

二つ名は、他にも、『微笑みの破壊者(スマイリー・デストロイヤー)』とか呼ばれる。

秋葉とは同窓。
秋葉は春奈のことをルナと呼ぶ。春奈は秋葉ちゃん。


それにしても、どんどん、キャラ特性より、自分の絵が出てきている気がします。
いや、ほんと、原作に似せるとか、そんな、気、サラサラ、ないね。
だって、似せるとか、ムズ、カ、シイ、です、やん・・・。ゲフッ (吐血


pixivは
セブンスドラゴンのイラストコンテストが終わったので、続けなくてもいいんですが、まぁ、絵上げるだけだし、楽なのでもうちっと続けてみます。
なんといっても、ブログと違って見てもらえる数が段違いですしね、やっぱ見てもらえるとやる気でます。
後、評価してもらえるのもイイですね。点数付けてもらえた時は嬉しいし。
何より、人の目を意識して描くというのは、結構、ためになる(気がする)
つっても、自分の好きなもんしか描いてないけど。





えー、実は今の仕事、明日が山場。
無事越えれれば、ゆっくりセブンスドラゴンできそう。

うしっ、ガンバロ。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-02-24 23:59 | セブンスドラゴン | Comments(0)

う、うわ~

死ぬ~キュア、頼みます。

b0044420_21451544.jpg

『セブンスドラゴンより 超ド級のSヒーラーさん』

ちょっと、高くて買えませんのよねぇ。
と続く。

買う、買います、買わせてください。だからキュア~。早く~。


どんだけ、Sだよ。

二つ名は『高飛車な信仰心(ホーリー・ローズ)』


うっわ、ヤッベ、なんか、個人的に、ツボっ、って、しま、い、マシた。
ああ、なに、これ、メチャ、かわ、いくね?


登場は常に高笑いで。
こんなお嬢お嬢してっけど『奇跡の代行者』とか使えたりすんのよ。超回復系。
杖とか、『私、ティーカップより重いものを持ったことがなくってよ』ってことで、普段は持ってない。でも戦闘時は仕方なく杖装備して『べ、別にあなた達のために装備してるんじゃないだから(ツン』とか言うのさ。
戦闘中とかもサドっ気全開で、『あら、後一撃ぐらい耐えられるでしょ?』みたいな。
ヒェー、ヤッベ~。

つーことで、春菜と秋葉チェンジ!

このキャラでベンチ(控え)はないわ。スタメン入りで。
赤髪でツンな秋葉とか、イイじゃない。ぴったりじゃない。
いや、秋穂とかでもいいね?カワイイねぇ。

つーわけで、
秋葉(あきは)or秋穂(あきほ)ってことで。
英名は適当だよ~。高飛車とか英語であったけど、なんとなく良い感じじゃなかったので。






ゾクリッ。



ん?














b0044420_1254372.jpg

どう見ても鈍器です。本当にありがとうございました。


キャー、逃げて~。

(だから、あれほど奴を怒らせるなと)
[PR]
by yotuki009900 | 2009-02-22 21:48 | セブンスドラゴン | Comments(0)

えー

そんなでっかい剣でどうやって攻撃すんの?

b0044420_1617273.jpg

『セブンスドラゴンより 犬っぽいやんちゃなファイターさん』

ちっこい身体でデッカイ獲物をブッ振り回すってイイですよね。


二つ名は『漆黒の猟犬(ブラック・ハウンド)』


夏海(なつみ)
ギルド内の『ムードメーカー(ジャンクヤード・ドッグ)』であり、『問題児(トラブル・メーカー)』
やること成すこと正しいが、果てしなく周りを巻き込み損壊する。
幼馴染である冬音は昔から問題ごとに巻き込まれ、彼女を『空回りする正義(ミッシング・ジャスティス)』と称す。

『漆黒の猟犬』は「ベルセルク」利用時に付けられた異名。
技利用時に髪が漆黒に染まるところからきている。

絵的にはつぶれちゃってますが、キバっ娘。
剣士は犬歯ってか?(サムッ

剣持たせるか、斧持たせるかは迷い中。
なんつーかドッカーンって感じで暴れてくれれば良い。


妄想幻想暴走中。


えーと、二つ名つーと、やっぱ『ジョジョ』!って感じですが、
自分はそれほどジョジョに詳しくはなく、何度かは読んだことがありますがという程度です。
ただ、自分はジョジョ好きな作家さんが書いた小説が好きなので、たとえば、『ブギーポップ』とか『戯言シリーズ』とか。影響力の強さってーと、やっぱ荒木センセってスゲーなぁ。って思います。
にしても、こーいう二つ名ってのが好きですね。なんつーか漠然としたイメージがカチッと固まる感じがします。能力にしろ、人にしろ。

ってことで、ルシェ族の四人娘さんを描いてみました~。
pixivで、セブンスドラゴンのイラコンやってんので、22日目標だったわけですが、まぁなんとか。
別に賞がどうとかではなく、お祭りごとには参加したい派ってことで。

この四人娘さんたちは、ギルド内では年齢低めでイメージして描いてみました。
普段の自分の絵よか若干幼く見えますかねぇ?w
幼女って描くのムズイっす。
あ、でもいつも描くより、全身描くのが楽でしたね。
普段は、あーでもないこーでもないと、『紙の中にどうやって全身を納めるか?』ってことに
四苦八苦してますからね(四苦八苦するトコちがうくね?)。



にしてもなんつーか、最近の自分の記事は痛いなぁ~。
と思いマス。盛大に。でもまぁ所詮、ブログなんてもんはチラ裏ですからねぇ。
それに、こういうノリのが後々読むと楽しかったりするんすよ。

続き、なげーので省略
[PR]
by yotuki009900 | 2009-02-21 16:08 | セブンスドラゴン | Comments(2)

じゃぁ

稽古を始めましょうか。

b0044420_1441510.jpg

『セブンスドラゴンより キツネなサムライさん』


二つ名は『緋色の孤(スカーレット・フォックス)』


千秋(ちあき)
ギルド内最弱キャラ。
努力家のガンバリ屋さんで真面目な良い子。
騒音四姉妹(ルシェ族の四人娘のこと)の唯一の良心。
ではあるが、大抵の場合は夏海の勢いや冬音の暴走力が勝る。
ちなみに、真冬たんは全てにおいて無関心なので深く考えずその場の雰囲気に流されてる。

剣の師匠は小春で『ししょー』と呼び尊敬している。
剣の才はあるが、現在の腕前はまだまだ未熟者。
よく小春と二人で稽古をしている為に冬音が嫉妬していたりする。

『緋色の孤(スカーレット・フォックス)』と呼ばれるのは数年後のこと。
現在は『朱色の子狐(ヴァーミリアン・リトル・フォックス)』と呼ばれている。
どっちにしろキツネですが。
※最初、『紅蓮の孤(ファイア・フォックス)』とかにしようかと思いましたが、
 厳密にいえば、紅蓮(ぐれん)って色の名前じゃないんですよね~。
 「さぁ、かかってきなさい。
  地獄の業火より熱い炎で焼き尽くしてあげましょう」
 あれ?ってことは無手?武闘派???

余談ですが、騒音四姉妹の二つ名は『色と獣』で構成。
もっと言うと色は四神相応の四神(聖獣)から取ったもので、
東の青龍(青)、南の朱雀(赤)、西の白虎(白)、北の玄武(黒)
更に追記するとそれぞれに季節が割り当てられており青龍が春で玄武が冬。
だったら、それを名前に反映させればイイじゃない、って、そこまで考えらるか~!!!
(ここらへんが自分の限界、もう一歩突き抜けれる知識、語彙力、構成力とかがあれば
 オリジナルで物語も作れるんでしょうけどね)

あと、自分、英語は中学時代に挫折しましたので二つ名の英名、使い方は適当です。
和名もそうですが語呂の良さを優先しました。



にしても、妄想すんのって楽しいよね。ハァハァしちゃう。

そういえば、気づいたのですが、セブンスドラゴンってスカートキャラ少ない。
困った…。スカート描くの好きなんだけどw
[PR]
by yotuki009900 | 2009-02-20 01:49 | セブンスドラゴン | Comments(0)

さて

ドラゴン退治の意気込みなんぞをどうぞ!

b0044420_0521738.jpg

『セブンスドラゴンより 白猫メイジちゃん』

ウチのクールビューティーはやる気のない天才ちゃん。もちろん、アイスマスタリ系。
異名は『白猫(ホワイト・キャット)』(仮)。

魔法においては、式の構成、陣の形成、力の練成と魔法の創造力に関しては全てにおいて秀でた才能を持つが、幼少のために実行するだけの体力がないとかそういうありきたりな設定。

体力はまったくないので、普段は魔力でプカプカと浮いている。
歩くよりそっちのほうが楽だとかなんとか。

羽織っているマントには温度調節用の陣が縫いこまれており夏は涼しく、冬は暖かい。

リアクションが常にさめており、『騒音四姉妹(アンビエント・ノイズ・カルテット)』内では『絶対零度(パーフェクト・フリーズ)』とか『凍った心臓(フリージング・ハート)』とか、そういう風に評価されている。
実は男嫌いで重度の百合っ娘。
小春をお姉さまと呼び慕っている。そのため、小春がらみの時だけ異常にテンションが高い。



と、ココまで妄想した。どこの中学生だ。


ちなみに、良くは知らないがイメージは東方のパチェ。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-02-18 01:13 | セブンスドラゴン | Comments(0)

よしっ!

せっかく(?)なんで、カワイイことを言えっ!!!


b0044420_22241691.jpg

『セブンスドラゴンより うさぎさんを持ったプリンセスさま』

ナイス!
えっ?カワイイよね?おお???

個人的には、鬱キャラつーよりも、無口で人見知り激しい娘って感じでオーダーしたい!

なんつーか、ホント、ぬいぐるみに鞭を持たせた武器とかモタさんセンス良すぎ。

字は『蒼い兎(ブルー・ラビット)』。
ギルド内最年少。

さーて、最近がんばりすぎだったので、そろそろ本来のペースに戻します。


本日はコミティアへ。帰ったら爆睡。
ブロンプたんのイラスト本を購入。あと、輪行本をセットで購入。こーゆうのはティアならではという感じでしょうか。
時間があれば、私的なメモ的にも感想まとめたいな。


ハヤテのごとく! 18
 えー、展開についていけないですが、まぁ本筋とかあんまし意味ないかー。
 それにしても、ハヤテさんの親は・・・。

魔人探偵脳噛ネウロ 20
 ネウロとジェニュの掛け合いはホント噛み合いすぎてて好きだ。

うさぎドロップ 5
 なるほど、こういう展開になったわけね。
 独身リーマンと幼女という、
 ギコチナイながらに精一杯なダイキチが好きだったんですが、
 次巻に期待。

デトロイト・メタル・シティ 7
 この漫画で一番面白いのはファンの方々の言動だと思います。
 今回のサッカーといい何気にスゲー人たちなんだよなw


”文学少女”の追想画廊
 この人の絵の透明感はスゲーです。

刀語絵巻
 ぶっちゃけ、戯言や人間と比べると、本編読んでるときは手抜きだなぁ~
 と思ってましたが、画集みて考え改めました。やっぱこの人半端ネーわ。


追伸
 メッサ今更ですがpixivつーのに登録してみた。
 こういうコミューンは絶対管理サボるんだからやめときゃいいのにー。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-02-15 22:15 | セブンスドラゴン | Comments(0)

スミマセン

間に合わねー。とか言ってましたが、普通にできました。
アレ~???
木曜の時点では、ペン入れすら終わってなかったんですが・・・。


なんつーか、自分で決めた締め切りなんて、なんの効力もないわけですが、守ることが大切つーか。これは持論ですが、何事も一生懸命にやった方が楽しくないですか?


それでは、ポチッっとな。

b0044420_1810249.jpg


初音ミクのバレンタイン
[PR]
by yotuki009900 | 2009-02-14 17:41 |  初音ミクのバレンタイン | Comments(0)

間に合う

気配、ゼロ。

b0044420_2130965.jpg



気づけば12日でバレンタインまで後二日じゃないw
案の定ではありますが、間に合う気がしません。
15日はティア行きますし。調子のってナナドラの絵描きすぎだw

でもまぁ、漫画を描く醍醐味の半分は締め切りに追われることだと思ってるので、出来るところまでがんばる。
[PR]
by yotuki009900 | 2009-02-12 21:32 | 初音ミク | Comments(0)