管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー

<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

チョコレートのお礼は

b0044420_2262215.jpg


b0044420_2263673.jpg






ウチの祐巳、TUEEEEEEEE!
・・・。なんでこんなツエーんですかね?
祐巳はヘタレてるぐらいがちょうどいいと思っているんですが。
相変わらず、白い。
いや、白い漫画バンザイ!な方向で。



~雑記~
 トーンとかはってみたら、スゲー重いし、
 印刷しても、なんだこりゃ、グレスケのほうが影もつけれるし楽だ。
 無駄に手間ばっかかかりやがって!
 しかも、ちっちぇー。
 クッソー。
 
 とか思ってたら、どうもopenCanvasのトーンが300dpiで、
 画像が600dpiなので、そりゃーちっちぇーよな。
 しかも、トーン自作できやがりますか、流石はopenCanvas様!。
 そして、600dpiでトーン作ってみたら、トーンっぽくなった。
 なーんだ、そういうことか!!
 ってことに気づいたのが、2Pの終盤だったりして激しくへこむ。 orz




マズルカSTEPさんが面白い事を企画しているので、宣伝です。

   (↑詳細はコチラへどうぞ)

  スゲー分厚い本になることを期待していますw
  広辞苑とはいわないが、タウンページぐらいのw

*)ブログなんで、宣伝方法が難しいのですが(日々、記事が流れていくので)、
  瞳子関連の絵がある記事に関してはたまに貼っ付けていこうかなぁ、と思っています。
[PR]
by yotuki009900 | 2006-02-25 23:13 |  チョコレートのお礼は | Comments(2)

閑話休題

b0044420_2255282.jpg
前回の続き、兼、次回の前振り



さてさて、最近、ウサギさんやらメイドさんを描いて遊んでいたので、
本筋にもどらないとなぁー。
まぁ、本筋といっても、前回のは、アレはアレで完結しているつもりなので、
次の話は、また別のことが描きたくて描く話。
だから、続いてるけど、続きではない、って感じです。
(訳が分からん日本語ですがw)

それにしても、漫画上手くなりたいです orz
漫画の描き方みたいな本を読むべきなのか?
まぁ、とにかく描けって感じですな。練習練習。

続きは早目に描きたいけど、いつになるかなぁ・・・。


追記
 塗り忘れが発覚したので、塗りなおして台詞ちょっと直した!
 よし!バレテナイ!!
[PR]
by yotuki009900 | 2006-02-22 01:08 |  瞳子のバレンタインデー | Comments(4)

うわぁ

書こうと思ってた記事枠だけとってたのが非公開になってなかった・・・。
生き恥をさらした orz
[PR]
by yotuki009900 | 2006-02-21 23:27 | | Comments(0)

生焼きチョコ

先日コミティア75に行ってきました。
創作系の同人誌即売会です。
いやいや、楽しいですね。なんていうか”面白い発想”の宝庫ですね。
ペーパー(サークルの無料情報誌みたいなもの)からしてもー面白い。
まぁ、そんなこんなで満喫してきました。

そんなこんなで、最近いろいろな同人誌即売会に行く機会が増え
知り合いなども出来ました、私の友人にはこういう趣味を持った人がいないので、
嬉しいことです。
その知り合いの一人から”生焼きチョコ”と言うお菓子を貰いました。
とっても美味しそうです。LeseFealさんありがとうございます!!

さて、
普通に食っても面白くないので、ココはひとつ優雅にアフタヌーンティーと
洒落込もうじゃありませんか。ちょうど今日は会社も休み。
というわけで、紅茶買ってくる!紅茶!雨降ってるけどw

普段コーヒーしか飲まないので紅茶がない。
とりあえず、Liptonの紅茶を購入。帰宅。

b0044420_2244795.jpg


あー悪ノリした。
でも反省はしないよ?w
つーか1000HITありがとうございました絵よりも
はるかに力入ってるってどういうことよ?w
蓉子さまが好きなんだー。

そーいやー、メイド喫茶なるものに一度しか行ったことがないので、
私のメイドの知識は、シャーリー、エマとか漫画だけ。
メイド喫茶なるものに限定するならば、『それ町』ぐらいしかないんですがw
(すごい偏った知識)
メイド服ってこんなんでいいんかねぇ?

さて、前回好評だった江利子さまなんだが、今回は

b0044420_2252345.jpg


ご主人様役で登場です!
良かったね、江利子さま。

AquaDrop-あくあどろっぷ-はそんな江利子さまを応援しています。
[PR]
by yotuki009900 | 2006-02-20 18:12 | マリア様がみてる | Comments(4)
ティアから帰ってきたら、
今月の頭に設置したカウンターが1000HITに達していた。
わーい。

夜:「おめでとうございます、夜月(よつき)さん」
夜:「ありがとうございます!」
一人で祝っておく。


さて、
言った本人様も忘れているかもしれんが、
1000HIT行ったら、マリみてキャラのある人を描いてもらうと言われてました。

つーことで、1000HIT行ったらやろうと暖めていたネタをやるときがきたぜ!
結構1000HITを楽しみにしていて、実は500HITぐらいで既に清書ぐらいまで
描き上げていた一品w

『マリア様がみてる』より【桂さん】(名字はまだない)

b0044420_224186.jpg


って、おい、白黒かよっ!





ってネタをやりたかった。
三薔薇シリーズやったときに、もう薔薇咲き乱れはヤラン!
と心に硬く誓ったのですが、まさ並薔薇さまでやるとは orz
しかも、線画に手間がかかっているにもかかわらず白黒なので映えず、
貴重な1000HITネタがコレでいいのか?と・・・。

ああ、でも桂さんは描いてみると意外と可愛いですね。
もみあげ(?)の部分が特徴的!



というわけで、
日ごろ観ていただいている皆さんのおかげで1000HITに到達しました。
m(_ _)m ありがとうございます。
これからもボチボチがんばっていこうと思いますので宜しくお願いします。




***キリリクについて***
 やろうか、やるまいか迷っていましたが、出来なさそうなので辞めときます。
 人が望むものを描くってのが出来ないと思うので。
 でも、まぁ、キリ番とか関係なく、コメントのほうにボソッと呟いていただければ、
 それが今回みたいに形になって出てくるかもしれませんw
[PR]
by yotuki009900 | 2006-02-19 22:43 | マリア様がみてる | Comments(4)
普段コメントを頂いているアクア宙さんがブログ開設一周年ということで、
お祝いに一筆書かせて頂きました。
2006年2/18の日記

江利子さまがかわいそうなので描いてみた。

b0044420_2235449.jpg


もっとかわいそうになった。


AquaDrop -あくあどろっぷ-は江利子さまを応援しています!
ちなみに、私は蓉聖が好み!!!
[PR]
by yotuki009900 | 2006-02-18 21:05 | マリア様がみてる | Comments(2)

瞳子のバレンタインデー

b0044420_223073.jpg

b0044420_2231514.jpg

b0044420_2232714.jpg


瞳子特性特製トリュフチョコ!


二日も遅れた!!ゴメンナサイ!!!

こういった季節ネタというか、イベントネタってのは、
その当日にUPすんのが美しいんだろうなぁ。
と思いながらも、13日の夜にどんなの描こうか?
とか考えてる時点で、既に間に合うはずもなくw

イヤホント、15日の昼にコンビニで半額のチョコとか見て、マジ、ヘコミマシタ。


ってことで、
生涯2度目の漫画。ブログで公開するのは初めて。
漫画公開すんのってハズカシー。
イラストなら恥ずかしくないものが描けてるのか?
っていうと、それはそれではなはだ疑問ではあったりするんですが、
まぁ、慣れたと言うか、なんと言うか。

一応マズルカSTEPさんところに描かせてもらった1P漫画(+先日のイラスト)の続き
って感じで描いてみました。
(でも、どうやって渡したんでしょう?そこら辺が気になる!
 誰か教えて、ぷりーず、ぷりーず)
どんな恥ずかしい漫画をさらしているのか気になる方は
来週のコスカへ。マズルカSTEPさんのSP(サークルスペース)へGO!です。
チョコっと再販するらしいので。



でも、つながりとかはないのでコレ単独でも読めるものだとは思うんだけどねぇ。
そもそも、何が伝えたいのかわかりません。って状況かもしれませんが、
漫画なんで、解説は不粋だし蛇足なんでしません。
色々言いたいけど・・・。 orz


つーか、白いですか?
今回は、ベタっぽいのと、トーンっぽいのをやってみたく、
あと、微妙に表情だけが変わると言うゆったりとした雰囲気の漫画を描いてみたくて。
つーか、動きのある漫画が自分は描けねー。
ベタもトーンもムズイね。いやはや。
[PR]
by yotuki009900 | 2006-02-16 01:55 |  瞳子のバレンタインデー | Comments(4)

Best of Valentine

【Best of Valentine】
 日時:2月12日 11:00 ~
 場所:都立産業貿易センター(浜松町)
 概要:マリア様がみてるオンリーイベント


後、同所で開催されていたARIAオンリーと、
ラグナ+ひぐらい+もういっこ。のイベントもハシゴしました。
後者は、途中入場フリーになったので入ってみた。

・Best of Valentine
 マリみてオンリーは二回目です。
 去年の10月に『わたロザ2』が一回目。
 


・アリアカーニバル2
 アニメのBGMが流れていて、とてもゆったりとした雰囲気で和みました。
 参加サークルやら、一般やらの人もそれほど多くなく、
 グッズやらフィギュアやらが目立つといった
 私が今まで行ったイベントとはちょっと印象が違うのが印象的でした。
 (意味分からん日本語だw
 まぁ、グッズは買わず、適当に一巡して色々購入してきました。
 マリみてよりも多くのお金を使った気がしますw



・ラグナ+ひぐらし+?
 UNI*SEXさんがいたので、100円の折本をゲット。ラッキーでした。
 この人のラグナの同人キャラたちのバレンタインのお話でした。
 今のところ、ラグナで購入してるのはココのぐらいかな。
 ひぐらし本は購入していません。
 後もう一つはなんだったんだろ?AIRとかあったので鍵系?

 ラグナのコスの人多すぎw
 男の人もコスしてる人が多かったのが印象的でした。
[PR]
by yotuki009900 | 2006-02-15 12:56 |  同人誌即売会 | Comments(2)

ばれんたいんでー

『マリア様がみてる』より【松平瞳子】

もうすぐバレンタインデーですね。
まぁ、私にはカンケーない話です。

b0044420_2223259.jpg



イエーイやんごとなき用件も、仕事も、仕事以外の会社のことも
色々片付いたので絵を描くぜー。
とりあえず、ウチの瞳子ちゃんの身長をちっちゃくしよう大作戦始動。

ウチの瞳子ちゃんは
普段はしっかりモノの強気娘さんなんですが、肝心なところで押しが弱い!

そんな感じで。




さて、唐突ですが。
先週一週間何をやっていたかと言うと、

マズルカSTEPさん所のコピー誌に漫画を1P描いてました。

生涯初漫画ですた。
今のところ、『夜月さんの漫画が読めるのはマズルカSTEPだけ!』です。


で、2/12(日)のBest of Valentine(マリみてオンリー)で売られ無事完売したようです。


という、事後報告でした。


いや、ホント。
イベントが近づくごとに自分のしようとしている事の大きさにガタガタ震えてました。


追伸
 いやー、やっぱ色塗んのって楽しいね。楽だし。
 それにしても、責任の伴わない絵を描くのってなんて楽しいのかしら♪
 安穏、安穏。
[PR]
by yotuki009900 | 2006-02-13 00:31 | マリア様がみてる | Comments(2)

すみません

仕事やら、やんごとなき理由によりBlogの方の更新がストップしますー。申し訳ねー。
(どっちかというとやんごとなき理由が大きいですがー)

現実(リアル)が本当(リアル)に忙しいよー。


来週からは余裕あるはずです・・・。
[PR]
by yotuki009900 | 2006-02-07 08:50 | | Comments(6)