管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー

<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

早いもので、今年も残すところ後11ヶ月!ですね(明日で)。

早いですね。

カウンターとか二月から正式運用させようかと思っていましたが間に合うかしら?
つーか明日か?むぅ~。
悩みの種は、どーもブログのカウンタとの差異が結構なもんで困っております。



まぁ、それはさて置き、先日のサンクリでの購入物の感想などを。

今回は購入を大分抑えました。
2月にはマリみてオンリーやらティアが控えていますからね。
といっても欲しいものは大体が購入できたんですけど。
普段はココから更に知らないサークルさんのを中を見て買う、ということをする為に
ガッツンガッツン購入していくわけですよ。帰る頃には、あわわわー。って状況w


楽玩 『A-side』(ARIA)
  ・・・地元から夜行バスでの遠征ということで、お疲れ様です。
    こっちに来るのはコミケかサンクリぐらいなので、
    この機を逃してなるものかー。とスケブをお願いしました。
    スケブは蓉子様と聖様です。冬コミの新作。
    笹食べる?の江利子様も好きなのですが、流石に3人は頼めんw

    いや、もーホントすばらしい出来で、一時間でココまで描けてしまうものなのか?
    私は下絵(ラフ?)も汚いし清書(ペン入れ?)もヘタピーなのでね。
    スケブ頼んだ時はいつもそう思います。
    (テメーと比べんな!って?全くその通り)

    いやいや、ホント、ありがとうございます。 m(_ _)m

    この人の作品が私の先代スキーの原点であると言っても過言ではないです。
    楽玩さんの作品は、
    なんつーか上手く表現できないんですが、
    シリアスとギャグが同居しててお互いにケンカしてねーつーか。
    間がスゲー良いんですよね。
    いきなりドカッ、と来たかと思えば突然時が止まったような静寂が訪れたり。
    ・・・そうだな、なんか時が止まったような静寂つーよりも、
    『外界から遮断された二人の空間』、つーのかな?シリアスの時は。
    雑音なんてなんもないですよ、相手の吐息まで聞き取れますよ。
    みたいな静けさ。
    ホント、上手く説明できてねーな スミマセン  orz


    んで、今回はARIA本ということで、すげー期待していました。
    ぶっちゃけ、ARIAスゲー好きなんですわ。
    つーか、天野センセの作品は長編、短編含めて全般的に好きです。
    AquaDropのアクアは『AQUA・ARIA』の水の惑星(アクア)から、
    夜月(よつき)は、『浪漫倶楽部』のヒロイン 橘 月夜(たちばな つくよ)ちゃんから
    拝借致しましたw  m(_ _)m ゴメンナサイ・・・。

    まぁ、そんなこんなで、アニメ化されたことにより知名度が上がり
    同人なんかもチラホラ見かけるようにはなったんですが、
    今まで、コレダー!ってのがなかったんですよね・・・。
    (あまり調べてないってのもありますが・・・)

    んで、読んでみたわけですよ、スケブ返してもらった後。
    (普段はあんまし現地で読むってのはしないのですが・・・)

    絶品です!
    ヤベーヤベーwww
    あー、こりゃ間違いなくアニメのアリシアさんですよ。 
    「だからって、痛いのはヤだなぁ」って言ってる台詞なんて、
    大原さやかさん(ですか?)の声で脳内に響きましたよw
    晃さんもエエわー。
    実はコレ前編。つーことらしいんだが、
    私はコレで終わっても大満足ですよ。堪能しましたw
    まぁ、続いてくれるなら大歓迎です。メチャ応援してますよ。
    早ければ後編は4月のサンクリつーことらしいんですが、
    既に楽しみですね。ウハウハ。
  
    というわけで、自分の好きなモノを自分の好きなサークルさんが描いてくれる。
    つーのは、なんというか、「極上の幸福」ですねw

    追伸:
     このアリシアさんは、
     アリシアさんスキーな私の友人に是非とも読んでもらいたいw
     つーことで、布教用を購入してまいりましたw
     でも、友人とは会う機会がないので、どうやって渡そうか?
     と思案しております。まぁ保存用になってもいいか。
     次回地元に帰った時にコレをダシに呼び出すってのも手ですがw


しょんなか堂(+3サークル) 『童話の消えた森』(薔薇乙女)
  ・・・普段エロスはあまり買わないのですが、
    眼帯兎団の剣☆さんが描いているので購入しました。
    いや、エロスが嫌いというわけではなく、男の子ですのでむしろ大好きですが。
    なんつーか、同人にはエロスは求めてないですね。あんまり。
    なんでだろ?んー、まぁ、分かりません。

    まぁ、それはどうでもいいです(なら書くな!)

    剣☆さんがエロをどう仕上げてくるのか?ってのが楽しみでした。
    普段、格闘漫画描いてる人ですし。

    ・・・。
    ・・・・・・正直に言いますと・・・。



    剣☆さんの漫画の1P目で一度、本を閉じました。

    ありえねー・・・。

    ありえねーよ、ありえねー。









    大爆笑です。

    なに?なんなの?このイントロは!?www

    コーヒーとか飲んでなくて良かったよw

    いや、キスシーンとかえっちーんだけど、
    イバラに襲われてるJUMの傍ら剣☆さんが淡々と語ってたりするコマのほうに
    目が行くわけでw

    エロ漫画でココまで笑わせてもらったのは初めてかとw

    あと、HPで公開されてるサンプルと台詞が違ったりしてて、ハイセンスだよーw


マズルカSTEP 『未来の紅地図』(マリみて)
    ・・・のっけから話暗いな~と思ったら
      蛇足的おまけでボケ落とし。個人的にはマズルカSTEPさんとこの
      こういうボケて落とす話は結構好き。
      中でも、『イバラのミルフィーユ』の瞳子が
      祐巳が瞳子の電話番号を知らないので残念がっている様子が可愛いですね。

      んで、蓉子様がみてるw
      ちょ、サンタな蓉子様が描きたくなりましたが、
      後10ヶ月以上待たないといけませんか?そうですか。くっそーw
      
      今回一番可愛かったのは、瞳子ちゃんではなく、
      サンタな蓉子様でもなく、
      『蓉子様に迫られてカタカタ震えている祐巳』だと思いますw
[PR]
by yotuki009900 | 2006-01-31 12:30 |  同人誌即売会
予告通り、サンシャインクリエーション30へ行って来ましたよ。

いやー、正直、一言。
疲れました(笑)

なんつーの?俗に言う幸せ疲れ?
(言いません!)


とりあえず、レポの方を。
(購入物の感想は後日)

サンシャインクリエーション30
1/29(日) 11:00~
スケブ:楽玩(マリみて、蓉子様、聖様、蓉聖蓉聖(ようせいようせい))
あざーす。


9:30頃、現着。
目当てのCホール行きの最後尾に並ぶ。
細かい移動を繰り返しながら11:00開幕。
その間小説などを読みながら過ごす。
会場入りが11:15ぐらい?
とにかく【楽玩』さんところへ。ARIA本とかヤベーヤベー。
スケッチブックは欲張って二人描いてもらいました。

その後、Cホール回って【マズルカSTEP】さんのSPへ。
冬コミで販売された『地獄少女がみてる』があまりにも売れすぎた為に、
手元にないとかで印刷具合の確認の為に見せて欲しいとのことでした。

「あくあどろっぷの夜月(よつき)です」
って、HNで名乗るのってハズくねーですか?w
そういえば、私は夜月としてオフで人に会うのって初めてなんですよね。
以前一度だけラグナ関係でオフ会も参加したんですが、
それは、友人のRO仲間だったので、私は肉食ってただけw

というわけで、夜月(よつき)と呼ばれるのも初めて。
色々緊張しすぎで、失礼がなかったか心配です。
とりあえず、『地獄少女がみてる』を渡して他のホールへ移動しました。
途中【まじっく・すくえあ】さんのスペースにも伺い新刊購入したんですが、
挨拶はしませんでした、というか出来ませんでした orz
後ろに人が並んでたんで・・・。
というか、なんて挨拶すればいいんでしょうか・・・。
イベント歴短いんでよく分かりません orz
次回オンリーは2/11(土)『神様にお願い!~ゆりえ様がみてる~(かみちゅ)』
2/12(日)『Best of Valentine(マリみて)』のようですね。
原稿がんばってください m(_ _)m

A,ABホールを適当に回る。

で、今回のメインエベントである【しょんなか堂】さんところへ
【眼帯兎団】の剣☆隆盛さんを尋ねました。
メインイベントとはっ!
書いてよいと言って頂いたので! 詳しくは後日描きますが・・・。

2001年~2005年の4年間のコピー誌(のほとんど)を頂きました!



あざーーーすっ!

感想やら経緯やらは後日描きますが、とにかく読みました。
なんというか、ヤバイです。
本当に貰っちゃって良かったのか?と自問しておりますよ。
いやー、ホントすげーですよ。
剣☆さんの4年間の歴史が一同に終結しとるわけですよ。
暑さにして5cm分の厚さなのですよっ!

とにかく、こちらも緊張しててあまりお礼も言えませんでしたし、
お話も出来ませんでした・・・。失礼がなかったか心配。
次回は東方シリーズで例大戦(予定)つーことなので、楽しみにしております。
そん時はちゃんとお礼を言えるといいなぁ~。

その後、Cホールにリターン。
【楽玩】さんところでスケッチブックを返してもらう。
中身を見てニヤリ。

その後、また【マズルカSTEP】のスペースへ。
色々お話させていただきました。
邪魔だったかな。いや、かなり邪魔だったろうなぁw
お客さんも結構来てましたし。


つーか色々緊張しました。大変だったw

欲しいものは大体購入できたのですが、
ひとつ購入できなかったのが、【CYTOKINE】さんところの本を買えませんでした。
残念。


追伸
人生色々だなぁ・・・。
とか思いつつ、とりあえず、Photoshop関連から手をつけます。


つーか、レポでもなんでもない、ただの日記だなコレは orz
[PR]
by yotuki009900 | 2006-01-29 17:45 |  同人誌即売会

水彩塗り

『東方シリーズ』より【博麗 霊夢】

b0044420_2201824.jpg


そういえば、霊夢は少女。なんだよなぁ。
ということで、前よか年齢下げてみたけど、あれか?もっと幼いのかしら?
あと、まぁ塗りを水彩っぽくしてみた。
早く塗りたかったんで細部はかなり雑いですが、気にせんでください。
[PR]
by yotuki009900 | 2006-01-29 17:30 |  東方シリーズ

サンバラーズ

『マリア様がみてる』より【松平瞳子、二条乃梨子、細川可南子】

先日、【レディーGo!】を読み返しました。
いやー、玉蹴りやら、棒引きやらたまんねーじゃないですかw
この頃は、この三人がつぼみの妹にならないとは夢にも思いませんでしたよ。

b0044420_21593067.jpg


『三人の薔薇様』

瞳「可南子さんはどうしてあんなに伸ばしていた髪を切ったんですの?」
可「ああ、やっぱりバスケットをするのには邪魔ですからね」
乃「・・・」(一人黙々と作業をする乃梨子。メガネは勉強のしすぎw)
瞳「部活も山百合会の仕事もあって大変ですわね」(結局、演劇部を辞めた)
可「そんなことないですよ」
瞳「どうしてですの?」
可「私には優秀な妹と頼りになる親友が二人もいますからね」(にっこり)
瞳「うぅ」(たじろぎ)

乃「とーこ」(ぶっきらぼうに、視線は書類)
瞳「な、な、なんですか、乃梨子さんっ!?」(赤っー)

乃「顔、赤いよー」(瞳子はみないで)
瞳「!?」(更に真っ赤)
可「うふふ」

~~ 妄想終了 ~~



くはー。やっぱこの三人組の薔薇様な時代を読みたいよぉー!


つーことでココで一つの可能性を提唱してみましょう。
(まぁ、問題定義さえ一緒ならば誰でも同じ答えに行き着くだろうから
 どこかで既に提唱されてるでしょうけどね)

【○薔薇のつぼみ】は原則として【○薔薇】になります。
乃梨子は既に【白薔薇のつぼみ】、
瞳子も【紅薔薇のつぼみの妹】になるのも目前、
翌年には【紅薔薇のつぼみ】になるでしょう。
そして、来年の早々には【黄薔薇】である由乃さんが【菜々】を妹にしますよね?
ということで、【黄薔薇のつぼみ】は【菜々】です。

つまるところ、状況も簡単、問題も簡単です。

 【細川可南子】が、
 黄薔薇の【つぼみ】にならずに
 いかにして【黄薔薇様】になりえるか?
  ということです。

まぁ、ココまで言えば、マリみてを読んだことのある人なら分かると思います。
つまり、【菜々】が【志摩子】さんで【可南子】が【静】さんなわけですよ。
というわけで、先ほどの可南子の言う「優秀な妹」というのは【菜々】のことですw


『超個人的メモ』
カウンタ:7794 ブログ:7731
[PR]
by yotuki009900 | 2006-01-27 23:15 | マリア様がみてる

サンクリ30

【マリア様がみてる】より『松平瞳子、福沢祐巳』

瞳子ちゃんはお疲れのご様子です。
きっと連日の演劇部の稽古やら山百合会のお手伝いやらで大変なんでしょう。

b0044420_21585364.jpg


あー、もう。瞳子ちゃん可愛い~♪(祐巳:心の声)


お疲れ様、瞳子ちゃん。
お疲れ様、サンクリ出席のサークルの皆様w


いやー。
続々サンクリの新刊の脱稿の報告やらがHPで公開されております。
冬コミ後、1ヶ月しかない期間で!
皆様お疲れ様です!!

私のお目当てのサークルさんたちも続々と新刊の報告がなされていますね。



 A-19b VISIONNERZ
  ・・・東方シリーズ
    今回、新刊なし。
    つーか、衝撃の最終回!?
    同人活動、今回のサンクリで終了ですかっ! ̄□ ̄ エエー
    脱力 orz
    うわーん。
    東方シリーズ。竹取飛翔で知ったサークルさんですが、
    可愛い絵柄に、迫力の顔面。丁寧な作りと独自のギャグ。
    そしてスピード感ある漫画。
    まさかの、引退です。
    ホントお疲れ様でした。

 A-51b RICKY-TICK
  ・・・ラグナロクオンライン
    新刊はなさそう。
    HIGH LIFE6も在庫なしとのことー orz

 F-01b CYTOKINE
  ・・・東方シリーズ

    *1/26 追記!
    無事脱稿、とのこと!
    CYTOKINEさん 2006/01/26の日記でサンプル見れます!

 N-06a しょんなか堂
  ・・・ローゼンメイデン
    眼帯兎団(剣☆隆盛)
    しょんなか堂(GARRET:御劔さん)
    えーまひよーのぐーたら部屋(えいまさん)
    戻らずの塔(わいずさん)

    眼帯兎団(旧:真魔剛竜軒)
    2006年1月でサークル名を改名とのこと。
    気づきませんでして失礼しました。
    お詫びに←のリンク目立つように文字を大きくしておきますw

    サンクリ新刊のほうは無事に脱稿!
    ローゼンメイデンで「童話の消えた森」
    
    眼帯兎団さん
    えーまひよーのぐーたら部屋さんのサンクリお知らせのページでサンプルが見れる!
    面白いですw 楽しみ。
    でも、あだるとなのでお子様はみちゃダメだ!w
    
 S-19a 鉄棒少年
  ・・・センチ
    今回残念ながらセンチ本は出せないとのこと。
    しかし、コピー誌とか出せる、かも?
    そうと決まれば、『ラグナ』とか『ぱにぽに』とかで出してくれると
    私としては非常に嬉しいw 特にトリコロで出ないかなぁ?w
    当日が楽しみですw

 イ-03b まじっく・すくえあ
  ・・・マリみて
    
    *1/28 追記!
    サンクリ新刊あるそうです!(コメントいただきました、ヒエー)


    紹介と言えるほど、紹介もしていないのでココでちょっとw

    私と『まじっく・すくえあ』さんとの出会いは
    【カラーボックス「な」本総集編】だと思います。
    この頃は即売会には熱心に行っていなかったので、
    「とら」などの店頭で購入したと思うのですが、あまり記憶が定かではありませんw
    王冠のっけてティッシュ薔薇作ってる蓉子様とか愛らしいじゃありませんかw
    蓉子さまスキーな私としては『王冠蓉子様』はいつか描きたい一品です。

    まじっくすくえあさんはキャラクターの特徴を捉えるのが上手いというか、
    なんというか。読んでいて「ああ、○○っぽいなぁ」と思うところが多々あります。
    特にきゃらネタのコーナーの右側のイラストは
    それぞれ雰囲気出てて素敵ですねぇ。

    まじっくすくえあさんは発行のペースが尋常じゃなく速いんですよねぇw
    しかも、ジャンルもマリみてだけではないようですし。
    (スゲーや)
    な、もんで正直きちんと追いきれてないんです。
    サイトがあれば新刊、既刊の情報もわかって助かるなぁ、と思います。
    って、あまり滅多なことは言わないほうがイイかもしれませんね。
    それによって同人活動に支障がでるならそれはそれで変な話ですからw
    それぞれが自分に一番あったスタンスでやるのが一番かと。
    同人活動にも色々なスタンスがあるんだなぁ。と思いました。
    
    イ-10a マズルカSTEP
  ・・・マリみて
    無事、新刊脱稿とのことー!スゲー。お疲れ様です。
    今後のイベントの予定を見ると色々あるのに、すばらしいです。
    頭が下がるばかり。
    新刊は「未来の紅地図」、楽しみです。

    *1/26 追記!
    マズルカSTEPさん 同人リスト→「未来の紅地図」でサンプルが見れます!

    新刊情報なんかは、こちらのサイトを見ているとイベント間近になると流れるかもw
    (アクア宙

    今回、冬コミに引き続き「ゆずかぼす」さんと合同サークルとのこと~。
    寒中見舞いの黄薔薇姉妹が可愛いです♪
    新刊の情報は入手できていませんが、黄色薔薇中心ということで、
    当日既刊なども見てこようと思います!
    
 イ-17a 楽玩
  ・・・マリみて・ARIA
    ひやひやしましたが、ARIA本無事脱稿!とのこと~。
    ARIAスキーの私としては見逃せない一品ですw
    今回特に気合入ってるといっていますし、脚がw
    楽しみー。

 エ-04a つゆくさ
  ・・・ガンダムSEED?
    サイト、わかりません orz


ということで、皆様お疲れ様でした。
[PR]
by yotuki009900 | 2006-01-25 23:43 | マリア様がみてる

ARIA

『ARIA』より『アリシア、アリア社長、灯里』

b0044420_122811.jpg


最近ARIA好きな友人が仕事忙しいようで、メッセにもあまりあがってこないので、
ARIA分(というか、アリシアさん分)を補給しとくw

つーか、ARIAの中で一番難しいのアリア社長ですから~。
まじムズイです。


それにしても、ARIAのアニメが終わって、
最近週末の癒しタイムがなくてさぁ大変。
透明感あるBGMとまったりとした空気で意外と癒されてたんだなぁ。と。

第二期とか期待しとります。
[PR]
by yotuki009900 | 2006-01-24 02:06 | ARIA
サンシャインクリエーション30 1/29(日)

 サンシャインクリエーション(通称:サンクリ)。
 前回29で行こうと思っていたのですが、家の事情で行くことができず、
今回初めて行きます。
つーか、サンクリ29にいけなかったが故に、
その後にあったマリみてオンリーやら、東方オンリーやらに行って
ことごとく同人にはまってしまった私です orz

 さて、今まで事後報告のレポなんかは書いてたんですが、
事前チェックリストを公開してみようかなぁ。とか思っています。
よく考えてみると、イベント後にココがイイヨ!って言われても
イベント自体は終わってるわけで・・・。

とまぁ、前置きと建前はいいとして、魂胆はどういうわけかというと

 オレお勧めする→購入者増える→同人作家さんが嬉しい→
 同人作家さんがんばる→本がいっぱい出る→オレ本がいっぱい読める。

えっ!?何コノ好循環!?
って、ウチのサイトで公開してもそんなに購入者増えないよ!

・・・ふン。
まぁ、もともと自己満足のBlogですから!

ホラ、怒る理由がナイ!
怒られる理由もナイ!
これだ!!
いいじゃんたまには!めるくまある:東方怪弾七(3) お嬢様)
(パクリはやめれ)


【買いますョ】
 A-19b VISIONNERZ
  ・・・東方シリーズ
    新刊はなさそうなので、スペースに顔出す程度かしら?
    なんかあったらもち購入w

 A-51b RICKY-TICK
  ・・・ラグナロクオンライン
    ラグナ本の中で2番目に好きなサークル。
    1番はUNI*SEXさん。3番目がDigital Loverさんかな?
    HIGH LIFE シリーズ1~5を持っているので、それ以外に何かあったら買うつもり。

 F-01b CYTOKINE
  ・・・東方シリーズ
    持っていないものがあれば購入予定。

 N-06a しょんなか堂
  ・・・ローゼンメイデン
    真魔剛竜軒(眼帯兎団:剣☆隆盛)
    しょんなか堂(GARRET:御劔さん)
    えーまひよーのぐーたら部屋(えいまさん)
    戻らずの塔(わいずさん)
    東方で知った。真魔剛竜軒さん。
    今回はローゼンで合同誌で「エロースエロース」とのことw

    真魔剛竜軒は東方の格闘漫画としても面白いが、
    実際、あっ、このサークルイイな、と思ったのは、Webでの魔理沙×アリスの漫画。
    甘々でききっていないアリスとか愛らしいじゃありませんかw

    後、今回はしょんなか堂さんの既刊ゲットしよう。
    冬コミでは真魔剛竜軒さんの新刊ゲットできてホッとして、
    すぐにその場を離れちゃったんだよな。
    離れた後、あっ他見てねぇwって気づいたけど、
    振り返って戻ることを断念したんだよね。人の多さに・・・。
    今回は4サークル様合同ということなので、ドコから既刊並ぶかしら?
    セイバーさんが愛らしいよ。

    他の2サークル様はリンク先で既刊の情報がさがせられてません、シクシク。

 S-19a 鉄棒少年
  ・・・センチ
    今回はセンチ本ということで、冬にセンチ本ゲットできたので、
    引き続き買いますよ~。
    んで、最近ラグナやりはじめたらしいので、ラグナ本とか出してくれないかなぁ。
    などと期待していますw

 イ-03b まじっく・すくえあ
  ・・・マリみて
    まじっく・すくえあさんってサイト持ってるのかしら?
    探したけど見つかりません。

 イ-10a マズルカSTEP
  ・・・マリみて
    新刊情報なんかは、こちらのサイトを見ているとイベント間近になると流れますw
    (アクア宙
    予定となっている新刊は「未来の紅地図」
    「蓉子様がみてる」の連載が決定ってことなので、
    蓉子様スキーな私としては嬉しい限りです。
    やっぱ好評だったんですね。良い良い。

 イ-17a 楽玩
  ・・・マリみて
    新刊はARIA本らしいので蝶期待しておりますw

 エ-04a つゆくさ
  ・・・ガンダムSEED?
    ティア以外でつゆくささんみたのはじめてかも。


【迷ってますョ】
 A-44b 仙弾
  ・・・ラグナロクオンライン
    最近、商業で同人のまとめ本とか出してる。
    同人誌でまとめ本→商業でまとめ本のコンボがかなりイタかったー。
    内容微妙にかぶってるやんけー!
    みたいな。
    そういえば、商業で2巻目?みたいなのが出るという情報を仕入れた。
    まぁ、なんだかんだ言って買ってるサークルさんなんですけどね(苦笑

 H-02b 大熊猫飯店
  ・・・東方シリーズ
    新刊はつよきす本?
    とりあえず、見に行ってからですかね。

 J-28b PockyFactory
  ・・・オリジナル?

 P-05a にゃごズ
  ・・・エマ・シャーリー
    シャーリーの本にのってるネタなら購入。
    シャーリーネタなら即買いで!w

 ア-20a 八神亭
  ・・・おりじなる?
    割と好きなんですよ。コノ人w
    密リタとか好きだったなぁ。

 イ-28b 不可思議
  ・・・マリみて
    サークルカットがスゲー気になってるw
    どういう漫画なんだろう?w

 ク-03b づも毛堂
  ・・・セイバー・RO
    ギャグ本かー。気になる。
    後、ROのセージ本とかね。



【サークルカットが気になりましたョ】
 A-07a スタジオ☆ひまわり
 A-14a 紙 ~kami~
 A14-b ぺぱくら
 B-17a Hallowwen
 B-17b たるみ倶楽部(トリコロもあります♪の言葉に引かれw)
 B-25a STUDIOつらぬき丸
 D-12a みってん
 F-14b CATARACT(東方シリーズ)
 J-01a ハウス オブ KARSEA(よつばと)
 J-01b 福のれん
 J-14a ジンジン
 O-26b あーび-のーまる(そろばんってw)
 Q-01b K.Z.Z軍団のつくるおいしいスープ(グラ様かわいい♪)
 Q-05a Epi王国
 ア-06a Missing Link
 ア-21a 天然キャットフード
 エ-08a あいおん(苺ましまろ)
 エ-10b Black and White(トリコロは気になる)
 エ-11b ANBA(トリコロ)
 オ38-b 志し生(黒くていいにおい?w)
 コ-09b 軍鶏肉(ワルク本ですか)


ということで、今はこんなところで、情報は随時更新!


*)敬称略、順はカタログ順のつもりだぜ。
*)個人的なメモなので、間違ってても怒らないでください~。
[PR]
by yotuki009900 | 2006-01-22 16:00 |  同人誌即売会

福沢祐巳

『マリア様がみてる』より【福沢祐巳】

祐巳すけは描くの楽でいいや。

b0044420_1648165.jpg


*)クリックで大きな画像になります。
まーた、横長の絵を描いてしまったぜ。
あんまし、横長やりたくないんだけど、
まーなんつーかこういう構図が描きたかったのですよ!


つーか、どういうシチュエーションになったら、
制服でこんなポーズとるんだよっ!
「ハシタナクッテヨ、福沢さん!」
って、色塗ってる途中で気づいた。
普段、とにかく気の向くままに描いてるからそういう風になるんだよ。
もっと、イメージ膨らませろ。

さて、絵を描いてばっかりで、家のことがあんまし出来てないぞー。
まぁ、洗濯は今日は雪降ったのでしてません・・・、明日は晴れるかしら?
とりあえず、部屋の掃除やらサンクリ30のチェックやら~、ヒエー。

そういえば、サンクリを皮切りに二月は即売会が多いなぁ。
なんも日程考えずに予定立ててみたら、
 1/29(日) サンクリ30
 2/ 5(日) 東方不敗小町
 212(日) Best of Valentine(マリみて)
 2/19(日) ティア75

4連はキツイ(財布的にw)
んが、ティアはコレで四回目つーことで、一年通して!ってなるので、
是が非でも行きたい。
Best of Valentineなんかは、マリみてだから言わずもがな。
サンクリはもー、色々な意味で行く気マンマンだからな~。
這っても行きますw

つーことで削るとしてら東方小町ぐらいですかね。

最近ハッチャケすぎなので、色々と自粛しねーと。



とりあえず、日曜日はサンクリのチェックと、掃除。
後、時間があれば絵でも描くか。


【個人的メモ】
お気づきの方もいらっしゃるかと存じ上げますが、
塗り方変えてみました。
まっ、見てのとおりヘッポコな絵ばっかり描いてるので、
一応これでも色々模索しながら描いてるわけで、
どうも私にはぺたぺたと塗る塗りはメチャヘタクソなようですので。
とりあえず、基本的なアニメ塗りのような塗り方に。
再現性が高いので失敗してもやり直しが楽。イイネイイネ。

後、清書の段階での描き方も変更。
openCanvas 4のカプラペンで清書してたのを、筆で清書するようにする。
太さの強弱とかつけやすいし、力入れなくてもいいので楽でいいや。
当分コッチで。まぁ、カプラのほうが最後の払いの部分はキレイなんだけど、
シンドイからなぁ・・・。
[PR]
by yotuki009900 | 2006-01-21 23:59 | マリア様がみてる

青い花

最近スリリング、もとい【百合りんぐ】な毎日を送っております。
あくあどろっぷ管理人夜月(よつき)です。

あっ、今、スベってますか。そうですか。



でも、気にしません。


ウチは、元々漫画のレビューやら感想なんかをしたためるBlogだったのですが、
忙しさも重なって最近レビューできていない。まー、レビューといっても、
自分に語彙力が無い為に【○○がかっこいい】だとか【○○がかわいい】としか言えず、
もう少しまともな感想を!的なところもあったんですが・・・。
ARIA 第8巻の感想とかも、書くには書いたものの非公開で埋もれてます。

というわけで、
最近各所で絶賛されてる(ような気がする)『青い花』読みましたよ。
同時に『ストロベリーシェイクSWEET』も購入しましたが
レビューウマーで林家 志弦スキーなLeseFealさん(オタクなオイラの時々徒然怠慢日記
がレビューしてくれるハズなので、そちらに(勝手に)お任せしようと思いますw
まぁ、一言で言うなら【JESUS DRUG】の同人好きなら面白いと思いますよ。



つーことで、『青い花』ですよ、『青い花』!

もうね・・・

なんていうかね・・・














『あーちゃんがかわいい!!』(笑

お前はまたそれか?

でも、まー。なんつーか、スゲーいいんですわ。
すげえ性格イイ子で、頭もイイですよ。
もちろん成績がいいとかそういうのじゃなくて、
『周りに流されず、自分で物事を考えて、正しいことをしようとする子』
という感じでしょうか?
嫁に来い!と言う感じではなく、自分の子がこんな子に育ったらいいなぁ。
と感じるような子です。
いや、私は子供どころか結婚すらしてませんが・・・。

つーことで、
結構、百合色の強い作品ですが
そんな中で、奥平あきら(通称:あーちゃん)のキャラクターが和ませてくれます。
今後、ノーマルなあーちゃんと、レズビアンなふみちゃんとの関係がどんな風に
進展していくのか楽しみであります。


『青い花』より【奥平あきら 万城目ふみ】

b0044420_215802.jpg

[PR]
by yotuki009900 | 2006-01-21 16:23 | その他の絵

福沢姉弟

『マリア様がみてる』より「福沢祐巳、祐麒」

b0044420_2157256.jpg


「福沢姉弟」、と言えばココです。
空豆人間さん(さるさるの惑星)
ティアで福沢姉弟をスケブお願いして描いてもらいました。
あざーす。

マリみて:創作=3:7ぐらいの割合で活動しているサークルさんで、
主にティアとかで活躍しているようです。
以前はブギーポップやらキノの旅とかも描いてたみたいですね。
両方とも好きですw 特にブギーの同人誌読んでみたかったなぁ。
竹泡とか読みてー読みてーw

さるさるさんところの同人誌は
 花・春 (マリみて)
 手のひら・ひらひら (マリみて)
 フレンド・ドラゴン (創作)
 真夏から遠く (創作)
 4コマ再録 (創作)

持ってます。シュールな奴とかありますが、基本的には和む。

マリみて本は「まるで、ひなた 」が購入できてないです。
訳ありでサンクリ29行けなかったんですよねぇ orz

スゲー読みたい、読みたーい。
冬コミで売られないなら、通販を検討。と思っていたんですが、
やっぱ通販しか手はないかなぁ~。
ティアとかで売ってくれれば良いのですが、ありゃー創作系のイベントですからねw

次回のティアはオフセらしいので、また買いに行くつもりですw

そういえば、福沢姉弟モノの同人って少ない気がする、
面白いと思うんだけどねぇw
[PR]
by yotuki009900 | 2006-01-19 21:41 | マリア様がみてる