管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

コミックマーケット69

コミケ69に行ってきました。
無事に帰ってきました。

報告は、後日致します。
行ってきたという報告だけぉぉぉ・・・。
チカレター。
[PR]
by yotuki009900 | 2005-12-30 15:51 |  同人誌即売会

28日?

明日はコミケ69ですか~?

コミケは一度だけ去年の夏に行ったことがあります。
(逆算するとコミケ66かしら?)
当時は即売会なるものをあまり知らなかった為に、ブラリ行って来たという感じでした。
人の多さに圧倒されて「二度と来ねーーー」と硬く誓いました。
その為に67、68と行っていません。
しかし、今年は行こうと思っています。目的は以下の通り。

 29日
  マリみて本。
   ・特に美術部さんの特大ポスターを見に行ってきますw

 30日
  東 ク-13b しょんなか堂で【真魔剛竜軒】さんところの東方本
  西2 く-15a The Ploughで【徒歩二分】さんところの東方本



とりあえず、なんかよく分かりませんが、
げんしけん的には「始発」で「オタク率100%」の電車に乗り込んで行くのが
正しいあり方のようですので、明日は早起きしなくては!
でも、始発で行くと寒空の下に4~5時間ぐらいいなくちゃいけないわけですか?
あ、カイロとか買うの忘れてた~。カイロは必須ですね。
トイレとかどうすんだろ?我慢か!?我慢の子なのか!!??

寒いのが苦手なんで本音はあんまし行きたくないんですけど。
オタク最大の祭典、ですからねぇ。行かんわけはいかんでしょーw


【Comic】
・ONE PIECE 第40巻
  今回面白かったぞ!
  今回のバトルはアラバスタ戦のような雰囲気がある。
  ルフィー達がバラバラに一つのところへ向かう、まさに時間との戦い。
  魅力的だ。
  ギア2への移りとかもよかったなぁ。負けて知る技。
  久々にワンピースで熱くなった。

・姉妹の方程式 第1~2巻
  四コマ分補給。
  姉妹の方程式は親のいない4姉妹(中学生2人、高校生2人)がメイン。
  長女の小説(プロ)と次女のラーメン屋のバイト代でつつましく生活している。
  結構貧乏で四女が家事全般をやりくりしてるんだが、
  三女がオタグッズ(ヤオイ)で散財するという話w
  結構和む。

・委員長お手をどうぞ 第2巻 完結
  沢湖イズムと言うか、なんと言うか。
  このマッタリズムな感じは大好きw
  今回特に購買部のメロンパン話が良かったよ。
  つーか堂々完結~!2巻ですが、これでも良く続いたもんだ。と思います。
  コレは買い!!!
[PR]
by yotuki009900 | 2005-12-28 09:00 |
あー、師走とはよく言ったもんだーなーと。
23~25日にかけての達成率の低さがウニウニだぜ。

23日は部屋の掃除して、友達の家で忘年会。
なべ食べた。まともな肉は久々な感じですw
牛より豚のが美味いですよ。鍋だと。
すき焼きあんま好きじゃないもんで。

24日はメリクリ~つうことで、iPod nano購入。
帰ってからはnanoに入れる曲の整理したり、ケーキ食ったり・・・。

25日は昼頃に起きてnanoの曲整理の続きやって、コミケのチェックして、
会社の宿題やって、あー、マリみて読んでないや、ってことでマリみて読んで。



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


ウダウダもいいところだな、コレw



あー、25日は聖様の誕生日だったんで、絵ぐらい描きたかったんだけど、
描けませんでした。聖様ごめんよ~ごめんよ~。


【漫画】
・スクールランブル第11巻
  気づけば11巻なんだなぁ。

・ひぐらしのなく頃に 第1巻
  3冊同時発売。 
   鬼隠し編 序盤部活のシーンで削られてるところとかあって、
   こりゃダメか?とか思いましたが、後半のレナが恐ろしかったので
   これは良いひぐらしですね。特にレナの竜の目が恐ろしい。
   綿流し編・祟殺し編に関しては可もなく不可もなくといったところか。
   現在、ひぐらし系の同人作家さんは「朱空」さんところぐらいしか良作に
   めぐり合えてない状態なので・・・(18禁系が多い~)。
   コンシューマ化とかささやかれてたけど、アニメ化ってマヂな話だったんですか?w
   原画見たけど、レナかあいいし26話なら期待できそうな感じが・・・。
   そー言えば、ひぐらしの最新クリアしてない。
   なんでだ?とおもったらOS再インストールしてセーブデータが消えたからでした。
   めんどくせーw でももうすぐ冬コミじゃないですかー。
   
・ふたつのスピカ 第9巻
  個人的には珍しくアニメからはまるという過程を経た漫画です。
  でも、まぁアニメよりも原作派ですね。
  府中野がラブイ。なんか、シミジミいいなぁといえる漫画ですねぇ。
  後、秋がヤバそうな雰囲気なんですが。
[PR]
by yotuki009900 | 2005-12-26 09:57 |
マリア様がみてる 未来の白地図 読了~!

ネタバレ解禁はいつですか~?いつですか~~?w
来年ぐらいでしょうか~?w

とにかく、今回は身悶えるシーンが多かったよ~。
祐巳ママが萌え~。
後、柏木さんがカッケー、カッケーヨ。


ネタバレ感想
[PR]
by yotuki009900 | 2005-12-25 22:29 |
先週から公言していたように、プリンタを購入して参りました~。

土曜日(17日)にアキバのヨドバシで。
”とら”さんでC69のCD-ROM版カタログを購入の為に、アキバへ行く予定だったので、
ついでに。ということで。
カタログの方は結構並んでましたが、早くいったので『湯のみ』貰えました。

とらの店内をふらふらしてお目当てのヨドバシへ。
本日で3度目ぐらいですかね。アキバのヨドバシ。
広すぎてどこに何があるのか分かりにくいんですが、
ポイントが結構お得なので、ヨドバシ自体はよく利用しています。
下調べはすんでいます、PIXUS iP4200に猪突猛進。
PIXUS MP500?時代は複合機だ?デジカメから直接印刷できる?
カラーのパネル?スキャナ買うと1万以上する?USBケーブル付き?
ポイント還元20%(iP4200だと17%)?
うがー、こんなデカ物いるかーーー!!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・。



とりあえず、購入して配送してもらおうかと思いましたが、
到着が月曜日以降ということでしたので、持って帰ることに。
(平日は家にいないので)

うう、重たい。
帰宅後、腕が痛くて握力もなくなっていました。
土曜日は一日中痛かった。
持って帰るもんじゃねーなw

というわけで、リハビリ。
【マリア様がみてる】より「猫由乃」、耳属性はありませんが、
ryu-min BSさんの同人誌で猫耳由乃を見ていつかは描いてやろう!
と思っていたんですが、キバを描くと変になる orz
リベンジ必須だね。

b0044420_21501454.jpg



そういえば、プリンタの箱にMP500って書いてあるのはなんでだろ?
[PR]
by yotuki009900 | 2005-12-21 00:39 | マリア様がみてる

つぼみ三人組

【つぼみ】
由:「祐巳さん、百面相禁止!」
乃:「でっかい百面相です」
祐:「えぇーーーっ」

b0044420_21492425.jpg



【現薔薇】
祥:「すわっ!祐巳!タイが曲がっていてよっ!!」
志:「あらあらw」
令:「・・・」

b0044420_21494377.jpg



追記 12/21
運命堂さんのところの12月15日の日記と被ってる と言われた~。
けど、こりゃ、パクリといわれても仕方ねぇ、配置配役まで一緒だ。
(まぁ、パクリとは言われてはいないですが・・・)

つーか描きたくなった理由までいっしょだよw
ARIAの11話みたら描かざるえないよなぁ。ARIAの11話は良かったよ~。

今日は耳描いちゃったし orz
(運命堂さん日記12/16参照)

さーてどうしたらいいものやら・・・。
まぁ、明日一日ぐらいは謝罪文のっけておいて掲示板の方は削除しますかねぇ・・・。

それにしても運命堂さんって同人作家さんかな?
有名どころでしょうか?
マリみては健全系以外はスルーしてるので知らないところでした。

って、書けば書くほど、言い訳にしか聞こえない

まねっこ禁止ー!


あーもう、私はホントにバカです。猛省中。
[PR]
by yotuki009900 | 2005-12-20 00:18 | マリア様がみてる

ARIA

でっかい画像です。

b0044420_19184748.jpg


b0044420_19182543.jpg

[PR]
by yotuki009900 | 2005-12-17 02:01 | ARIA

iPod nano

iPod nano見てきました。

なんか、現在使用中のMP3プレイヤーの調子がかなり悪く、
転送中、データの削除、内部メモリのフォーマットなどやってると
ブルースクリーンで落ちるというなんとも手の打てない状態になっております。
そろそろ買い替えモードかしら?
ということで、良い商品はないかしら?と検証しているところであります。

まぁ、シェアを見ると iPodが有力でありますねぇ。
個人的にはiPodはそんなに好きじゃないんだけど、
最近はMP3プレイヤー=iPodになりつつ(なってる?)あるんじゃないかな?
(嫌いな理由は、確かタグ情報とかが、iPodローカルなんじゃなかったかな?)

ということで、iPod nanoをチョット見てきたんですが、
ちっちゃいねー。あんなに小さいとは、なんかポッケに入れてると、バキッ!!
とかいって割っちゃいそうで怖いわw
ちっちゃい液晶もカラーで見やすいし。
こりゃ買いかな~?と思ってると隣にiPodの第5世代が。
コレも薄い。軽い。しかも30Gとか60Gとか大容量で動画みれるから、
液晶も大きくなりました~。ってスゴイネー。
いやはや。

でも、まーiPodシリーズはタケーんだよなぁ。60Gとか色々そろえると6万オーバーぐらいしそうだしね。買うとしても第5世代iPod 30Gタイプか、
iPod nano 4G 白かな~、黒もいいな~。
他の会社でいいのないかねぇ。大容量タイプのプレイヤー。

ソニーのMP3ウォークマンの大容量タイプは評判最悪でしたねw


つーか、欲しいものが増えてきたなぁ。
 ・PIXUS iP4200
 ・PSPのメモリ2G
 ・ニンテンドーDS
 ・MP3プレイヤー

どれも急ぎではないものの、
PIXUS iP4200は今週の土曜にでもアキバのヨドバシあたりで買おう。
冬コミのカタログも買わないといけないし。
CD-ROM版買うとなると、プリンタないと何もできないしねw


PS
 久々に駄文書いたよ。
 いやー。いいねー。こういう他の誰が読んでもそんなことは知らねーよ。
 みたいな文章を書くのは。
 最近、絵ばっかり書いてるのでw
[PR]
by yotuki009900 | 2005-12-16 12:36 |

Merry Cristmas

【マリア様がみてる】より

「藤堂志摩子、福沢祐巳、島津由乃」

あー。なんだかんだ言って今年も残すところあとわずかですよ。
もうすぐクリスマスなので、クリスマス絵なんかをかかにゃ~と言うことで
描きましたが、いやいやいや。ヘタレップリが目に余る orz
こんな絵じゃとある掲示板に上げるのも阻まれる、ってもんですな。

とりあえず、
「メリー、クリスマス!!」

b0044420_21483642.jpg



【所感】
 塗る順番を上手くすると、背景とかハミデントでもそんなに汚くはならないなぁ。
 ということがわかった。
 角度つけてみたけど、もー、なんていうか。弁解の余地すらあるまいて(ハハハ
[PR]
by yotuki009900 | 2005-12-16 01:05 | マリア様がみてる

藤堂志摩子、二条乃梨子

【マリア様がみてる】より

「藤堂志摩子、二条乃梨子」
とある掲示板、以下略
「この仲良すぎる二人の修羅場をみてみたい 」

b0044420_2148421.jpg



唐突に「しまのり」。
落書きに比べ乃梨子は幼さを演出。
つーか、落書きのが大人びすぎてるわけだが、あれはあれでー!!!
乃梨子は微妙に前紅薔薇属性だとおもっていますが
(おせっかいな所とか、苦労性なところとかw

そろそろクリスマスなので、
次回ぐらいにクリスマス絵とか描いとかにゃーなるまいて(独り言

【所感】
水彩っぽい感じを演出できるようになったような気がする!
んが、コレぐらいでかくないと表現しにくいねぇ。
個人的には乃梨子も志摩子もかあいく描けたと思うんだけどねぇ~。
相変わらず背景がさみしいのお~。
[PR]
by yotuki009900 | 2005-12-12 22:22 | マリア様がみてる