管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー

<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

AIR for PSP

『AIR』 より 【霧島 佳乃、神尾 観鈴、遠野 美凪】

わっふる for PSP

ONE ~輝く季節へ~は動作しないのに、わっふるとはコレいかに?
個人的にはワッフルといえば、
”山葉堂期間限定の蜂蜜練乳ワッフル”しかありえないわけで!
ああ、茜たん。ポワワ


それはともかく、
わっふる for PSP が PSPWikiにアップされてました。
わっふるについてはココを参考に。
今のところ、BGMの圧縮が悪いのか、
かなりBGMが途切れ途切れ。
BGMにノイズは作者も言ってるから今後直るのか?
アップ先がPSPWikiなので、作者はイマイチ不明(フルカワさん?)。

つーわけで、
AIR/KanonがPSPで動作するようになりました!
正規にAIR for PSP( ボイス入り )なら買ってもいいぞ!
とか思ってましたが、出る気配はないな。
とりあえず、ノンボイスでがんばるか。

AIR
Kanon
魔薬

以上3点で動確。

AIRを若干プレイして、アニメ版AIRのすごさを改めて知ることに、
「ラ、ラーメンセットッッッッッ!!!!!」 は オリジナルだったか!w

b0044420_21252484.jpg


【作業時間】
 3時間

【所感】
 似てないというか、似せる気はサラサラない。
 線が細いのが気になるところ。
 正面からの絵が下手下手。

【BGM】
 HY/TRUNK(”てがみ”がいいんだよ!”てがみ”が!)
[PR]
by yotuki009900 | 2005-07-29 00:48 | その他の絵 | Comments(0)

ONE ~輝く季節へ~ for PSP

『ONE ~輝く季節へ~』 より
 【里村 茜、七瀬 留美、長森 瑞佳
 上月 澪、椎名 繭
 川名 みさき】

ヤバイ、似てないにもほどがある!!

まぁ、それは置いといて。
スゲー眠かったので、かなり適当に描きました。
言い訳するな!!

まぁ、それは置いといて。
PSPで『ONE ~輝く季節へ~』が出来るようになった記念で描きましよ~。
ONE ~輝く季節へ~ は、
私のエロゲ歴の中でもかなり古いもので、思い入れがあります。
それが、PSPで出来るなんて!
小躍りしたい気分だよ(スパイラル)

くあしくは下記のサイト参照のこと。
ぼくだけの小さな世界
あかね for PSP 20050724版

b0044420_2124564.jpg



まぁ、それは置いといて
真面目に似てないですね。

ONE ~輝く季節へ~

【作業時間】
3時間30分
 (早く寝たかったのに、結局1時超え・・・)

【BGM】
 HY/TRUNK
[PR]
by yotuki009900 | 2005-07-27 00:35 | その他の絵 | Comments(0)

楽描

『マリア様が見てる』 より 【支倉令・小笠原祥子】

なんとなく、二人を見ていると、プリキュアに見えてくるから、つーことで描いてみた。
プリキュアの決めポーズってこんなんだっけ?
うろ覚えなんで、テキトーに描いてみる。

描いてて思ったが、令さん初描き。

現2年生ズ、前薔薇さま(前3年生ズ)ときて、現薔薇さま(現3年生ズ)
です。描くかは分かりませんが、後は現1年生ズですね。

やっぱ、インパクト的には前薔薇さまのが良かったよ~。
なんつーか、今の3年生は薔薇さま方というよりかは【ダメお姉さまズ】ですねw

つーことで、
「ふたりは 百合キュア!!」
ユリティ~でキュアキュア~♪

b0044420_21242812.jpg



【作成時間】
3時間45分

【BGM】
ASIAN KUNG-HU GENERATION/ソルファ
[PR]
by yotuki009900 | 2005-07-25 01:57 | マリア様がみてる | Comments(0)

楽描

マリア様がみてる より 『佐藤聖・鳥居江利子・水野蓉子』

蓉子の「ヨウ」は芙蓉の蓉!
(扶養家族という言葉が思いつく中学生(1年)もどうかと思うけどなw)

わーい。
今日は早く寝れるぞ~。
いっぱい(といっても3人)描いたんで、途中でやや集中力が途切れてる感じか?
以前、現2年生ズを描いた時は2日かかってたので、
スピードは上がったかも。
でも、それに甘えて雑になっちゃー意味ない。今回は微妙なラインだな。

つーことで、前薔薇様揃い踏み。
このメンツだと、蓉子様は大変だろうなぁw
と、思って描いてみました
蓉子様はマリみてのキャラの中では、由乃に続いて好きなキャラですね。
イマイチ、祥子様とのカラミがなかったのが残念。
卒業後もあまり出番ないしね。

b0044420_21235219.jpg


結局、なんだかんだいって3時間かかってるんだよなぁ・・・。

【時間】
 『30分』:構成きめ
 『60分』:下絵
 『60分』:清書
 『30分』:影ツケ

目標としては、2時間で完結したい

【反省】
 1.目はもうちょっと小さい方が、かあいい。
 2.影が雑(特に、蓉子様のスカートんところ)

【BGM】
 水樹奈々/ALIVE&KICKING
  『4.大好きな君へ』がお気に入り

【一言】
 舌の横っかわに口内炎が出来た!
 痛くてまともにしゃべれねー。
 なんか、舌足らずな感じでしゃべってます。萌え?
[PR]
by yotuki009900 | 2005-07-22 00:38 | マリア様がみてる | Comments(0)

してんのCafesta オープン

友人がカフェスタを始めました。

その名も、してんのCafesta!!


カフェスタってのは、Blogサイトに近い形の運用方法らしく、
更新・保守などはかなり手軽に行えるようです。
Blogのような”日記”だけではなく、他にもカテゴリ分けされているし、
色々と機能は豊富なのかもしれません。
ただし、”Blog”と”カフェスタ”の大きな違いというのは、
”Blog”が自分の考えてること、作品、などを一方的に発信し、
その評価をコメントという形でもらうのに対して、
”カフェスタ”は、情報の発信源ではなく、
コミュニケーション、または友人探しの一環として、カフェスタという場が
与えられている。というイメージです(個人的には)

私も『やらないか?(変な意味はなくw)』と誘われましたが、
どうも、私がやりたい絵を掲載するには、不適合なレイアウトな気がします。
ただ、いろんな人が見てくれるという観点から言うと、
絵の上達を望むのならば、多くの人に見てもらい、
カフェスタのように気軽にコメントを貰えるようになったほうがいいとは思うのですがね・・・。

今のところ、移りたい気持ち3割、Blogに残る気持ち7割といったところでしょうか・・・。


話を戻しますが、
友人の『してん』がカフェスタをオープンしました。
コンテンツの内容は『日記』と『音楽・映画のレビュー』となっています。
私は、こういったレビュー読むのが結構好きなので、
色々書いてくれると嬉しいなぁ。
(周りで、あんましHPとか作ってる人がいないもんで・・・。
 みんなやればいいのに・・・。 と 思ってますがw)

つーことで、
先日、ウチのサイトもようやく『3000HIT』。
最近では、知らない人にも見てもらえるようになってきているようです。
まぁ、『してんのカフェスタ』は開設2日目にして相当なHIT数かぞえてるんで、
すぐ抜かれそうですがねw

まぁ、こっちもボチボチがんばっていこう、と思っています。
[PR]
by yotuki009900 | 2005-07-21 02:28 | | Comments(0)

楽描

『マリア様がみてる』 より 【島津由乃】

いあー、それにしても、アツイアツイ。

まぁ、男が暑がっても、ムサイだけなので、
変わりに、由乃に暑がってもらいましたw
皆さん、体調を崩さぬよう、気をつけてください。


[PR]
by yotuki009900 | 2005-07-21 01:59 | マリア様がみてる | Comments(0)

楽描

『マリア様がみてる』 より 【島津由乃】

b0044420_19391141.jpg

[PR]
by yotuki009900 | 2005-07-20 00:25 | マリア様がみてる | Comments(0)

楽描

マリア様がみてる より 【志摩子・由乃・祐巳】

二年生ズ。
ちょっと変わった構図を描いてみる。
裕巳、由乃は上手く描けた気がするが、志摩子が・・・。
最後に来て集中力がなくなったか?
でも、まぁそれなりに満足いく結果に。
結局、2日かかり、計3時間程度。
1日目 下書き~裕巳清書まで
2日目 由乃清書~影つけ

できれば、コレぐらいの物は1時間程度で仕上げたい。
下書きを丁寧に書かないと、清書が上手くいかないのがネックか?
(下書きに時間とりすぎ)

b0044420_1938414.jpg



全体のバランスは大分よろしくなってきたかな?
後は、とにかく描くスピードを上げたい。
[PR]
by yotuki009900 | 2005-07-14 01:39 | マリア様がみてる | Comments(0)

楽描

マリア様がみてる より 『・・・志摩子が壊れた』


『薔薇のミルフィーユ』ではかなりネタになるシーンがあったけど、
中でも、祥子の「・・・志摩子壊れた」の一言がかなり衝撃的w
ツーか、私の想像力にも限界があります。
志摩子さんが、腹を抱えて、涙流してるシーンなんて
想像できませんよw

b0044420_19381014.jpg



つーか、志摩子さんとは別人になってしまった・・・。
[PR]
by yotuki009900 | 2005-07-12 00:12 | マリア様がみてる | Comments(0)
マリア様がみてる -薔薇のミルフィーユ-- 作者:今野緒雪 画:ひびき玲音
(集英社:コバルト文庫)


今回も進展なしだぜー。まいったぜー。

んが、今回はそれはそれで面白かったかな。
『由乃』が終始『菜々』に振り回されてたのが良かったなw
いつもの青信号っぷりが、タジタジでしたw

しかし、菜々の『面白いから』発言が効いたね~。個人的には。
江利子様属性キターって感じ。
菜々は普段がつまらなさそうにしてるわけではないので、
性質としては、江利子様とかぶる部分はないのかもしれませんが、
本質というか根っこの部分は同じなんだろうか?w
こりゃー、由乃と姉妹結ぶとえらいことになりそうですがw
もうちょっと先の話になるのかな?

それにしても、祐巳の妹がコネーw
可南子の可能性は消えたっぽいですが、瞳子と断定しているわけでもないし・・・。
早く、妹イベント来てほしいですなぁ。

b0044420_19373934.jpg



それにしても、マリみてシリーズは、なんていうかマンネリ化してきた
感じはあるんだけど、読み始めると、一気に読めてしまうから不思議である。
やっぱ、今野センセの文才というか、全体を通してのバランスがイイんだろうなぁ・・・。
スゲーや。
[PR]
by yotuki009900 | 2005-07-11 00:49 | マリア様がみてる | Comments(0)