管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:買い物( 1 )

お家のPC

のHDDがお亡くなりになりました。
ドライブとしては認識するのですが、ファイルを読もうとするとしばらく待って、ドライブが消えてしまう。
というよくわからない現象で、ここ最近復旧とか頑張ってみたけど、こりゃちょっと復旧は無理かな。とか。
新しいHDDを購入せねばなりませんかね。
今3TBで12000円、2TBで8000円ぐらいのようです。

最近ずっとそのドライブの読み込みが悪かったり不調は常々感じていたのですが、特に改善をしなかったので自業自得なのですが。

まぁ、PCの調子が悪く結構な頻度で電源がプチッと逝ってしまうことが多くなり、このドライブが原因なのかなぁ。と思っていたのですが、ドライブが壊れた後に取り外しても不調は改善されず、結局いろいろ見ていると、ファンにかぶせていたフィルタにホコリがかなりたまっていたので、結局は熱が原因だったのではないかと…。
ホコリには気をつけていて、エアダスターなどで掃除してたのですけどね、流石に内部のフィルタにあんなにたまっていたとは気づきませんでした。

そういえば、先週TUMIのカバン(26141)を購入しました。
今まではあまり大きくないスマートなタイプのカバンだったのですが、今回は大きめのものを選択しました。
仕事用のノートPCとか余裕で入る感じです。
今まで7~8年使っていたカバンのチャックが壊れてしまい、その状態でしばらく使っていたのですが、やはり限界かな。と
さすがに仕事道具ですので、先方に出向いた際に壊れたカバンというのも失礼にあたりますからね…。
まだ、2~3日しか使っていませんが、使い心地はほどほどに。
マチを開かずに使うと、思ったより大きくないなぁ。というのが印象です。
ただ、ペットボトルを入れる場所など、小物入れのスペースは充実しているかと思います。
6万5千円ぐらいのものを、楽天で2万ちょっとで購入したので偽物のような気もしますが、長く使えたらいいなぁ。

後、最近友人がロードバイク(12、3万相当)を購入したらしく見せてもらったり乗せてもらったり、一緒に走ったりしてみたのですが、やはりMTBとは違う乗り物だなぁ。という感じでした。
やっぱり欲しいです。
が、MTBと折りたたみ自転車があって、どこに置くのだ?という感じ。
とりあえず、スポーツタイプのものよりもこー、シュッとしたのがカッコイイ!と思っているので、カーボン、アルミではなくクロモリ(スチール)のものがいいな~と思っております。
今のところ、良いなぁと思ったのが。

 ・Calamita due+
 ・Bianchi IMORA
 ・GIOS AIRONE
 ・Anchor RNC3
 ・Basso viper

このあたりでしょうか。
まぁ、急いで購入しなければならないということもありませんので、2013年モデルが出てから吟味してみようかと。
[PR]
by yotuki009900 | 2012-07-24 09:16 | 買い物 | Comments(2)