「ほっ」と。キャンペーン

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ: 工房メイド( 41 )

一日遅れましたが

お誕生日おめでとうございます!

メイリンさんのお誕生日祝いで一筆です。
普段と代わり映えのない絵で申し訳ない。
b0044420_21561489.jpg

本名は「安芸美鈴(あき みすず)」さん。だと知った時はかなり驚きました。
[PR]
by yotuki009900 | 2015-07-08 22:00 |  工房メイド | Comments(2)
主に、Illust Studioで出来ていたけど、CLIP Studioで出来ないこと。

①.起動時に、前回使っていたファイルを自動で開いてくれない。
②.JPG書き出しの設定を記録してくれない。
  (毎回、設定を選んで出力しないといけない)
上記2つはイラスタで出来てたことなんだから、とりあえず改善してほしい・・・。
特に②は面倒で仕方ない。
b0044420_030079.jpg

メイリンさんは個人的には描きやすいですね。
昨年から描きそろえてきましたが、後一人です。
ラストは魔王様ですね。
[PR]
by yotuki009900 | 2015-02-10 00:38 |  工房メイド | Comments(2)

少し前に

工房の主(あるじ)様が体調を崩された、と聞いて描き始めたら。
冬花さんの絵を描いたりで遅くなってしまい。
まぁ、もう快復されたのだろうなぁ。と思いつつも、とりあえず最後まで描き上げました。
b0044420_0104886.jpg

て、天使がいらっしゃる。

今日は面倒なので詳細は省きますが。
もしかすると、IllustStudioで絵を描くのはこちらで最後かもしれないです。
[PR]
by yotuki009900 | 2015-01-29 00:18 |  工房メイド | Comments(2)

今年の目標

検討中。ですが。
とりあえず、毎月1枚がんばろう。
b0044420_2235520.jpg

個人的に、5人の中でいちにを争う難しさの、クローディアさん。
美人度上げて描いてみました。
[PR]
by yotuki009900 | 2015-01-20 22:36 |  工房メイド | Comments(2)

もう1枚

ぐらい。と思い。
b0044420_17221348.jpg

ちと、可愛くなりすぎましたか。
(もう少し美人さんに描きたかった)
[PR]
by yotuki009900 | 2014-12-29 17:27 |  工房メイド | Comments(2)

さて

仕事もひと段落でこれから年末年始のお休みです。

なんだか、工房のメイドさんを描きたいなぁ。と思ったところ。
やっぱ、アレッサさんに落ち着きました。
b0044420_1581284.jpg

カッコイイです。
[PR]
by yotuki009900 | 2014-12-27 11:25 |  工房メイド | Comments(2)

7月7日

の七夕は某工房様の看板娘さんであるメイリンさんのお誕生日でした。
日々、お世話になっている感謝の気持ちを込めて。
b0044420_2222859.jpg

メイリンさん。お誕生日おめでとうございます。

それにしても、もう7月とかないわー。と思いますわ。

文字ないVer
[PR]
by yotuki009900 | 2014-07-07 23:59 |  工房メイド | Comments(2)

金銀

祝、八重崎工房様 5000Hits おめでとうございます。
というわけで一筆。昨日だけでは描きあげることが出来ませんでした。
b0044420_2224453.jpg

金銀コンビ。
割と好きな組み合わせです。
兄貴と弟分。のような関係でしょうか。姉妹とかではなく。
アレッサさんは久々に描いた気がします。髪型が難しいですね。

最近は、
ブログのほうで少しずつ書き進めていますが、新世界樹の迷宮のほうはとりあえずストーリーはクリア。
今は、ドラゴンズクラウンをやっています。
ノーマルモードクリアしたところ。エルフでやってます。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-07-30 22:35 |  工房メイド | Comments(2)

しちがつなのか

は七夕で。
某工房様のメイリンさんの誕生日でした。

遅ればせながら一筆。
b0044420_004997.jpg

お誕生日おめでとうございます。
遅くなって申し訳ない。夏ということで浴衣を。
まぁ、塗りが下手糞だなぁ・・・。

土日に頑張って描こうと思っていたら、ペンタブがなくなってしまいまして、探していたのですが見つからず、新しいの引っ張り出して描きました。
後、ペンタブあったとしても、なぜか妙に腰が痛くて寝とりました・・・。
年かしら。

それにしても、日曜日ぐらいから急に暑くなりましたね。
なんというか蒸し蒸しと。


とりあえず、最近はお仕事がんばっております。
ゲームは世界樹な感じです。
グリモアはあまり出ないですね。
ストーリーは割かし楽しんでいますが、PT固定でサブ職ないので、結構攻略行き詰ることが多く…。
なんつーかExpertでやってたら、hageまくりでして、あまり進んでいません。
それにしても、新世界樹は割と人気なかったのか、あまりすれ違わない感じです。

アニメは『サーバント×サービス』を3回ぐらいみましたか。
OPは割りと好きです。
長谷部が結構お気に入りですね。
[PR]
by yotuki009900 | 2013-07-09 13:39 |  工房メイド | Comments(2)

世界樹の迷宮 体験版がキター。
最近少し忙しい目で。
今週乗り切れば何とか余裕が出るんじゃないかと。
体験版の方は控え目に遊ぶことになりそうです。

そういえば、同時に逆転裁判5の体験版もありましたので、落としますた。
こちらも楽しみであります。

描くっていっちゃったので
[PR]
by yotuki009900 | 2013-06-19 23:22 |  工房メイド | Comments(2)